HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のいたずら防止策

子供のいたずら防止策

2009.9.1 18:16    0 3

質問者: 直美さん(34歳)

いつも拝見させていただいてます。
今、息子が1歳3ヶ月になろうとしておりますが、最近どんどん知恵がついてきて、テレビのスイッチを叩いたりと困っています。特に寝室には一切物を置いていないのですが、さすがにクローゼットの中には収納しています。引き戸タイプではなくスライドタイプのクローゼットなので前々から開けてしまうのですが、最近は奥のほうや上のほうまで手を伸ばして物を散乱させます。中には爪きりがあったこともあり、また舐めるクセがあるので何にしても困っています。クローゼットを開かなくするような防止グッズってないのでしょうか。調べてもわからなかったのでどなたかお使い等ありましたらご教示ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スライト゛タイフ゜というのは手前に引くと扉が折れて開くというものでよろしいですか?

我が家でよく使用しているリッチェルで出してる両端がハ゛ックル止め?になってるヘ゛ルトです。両面テーフ゜がついてハ゛ックルを貼る面積が確保できれば色々な扉・引き出しに使えます。両端どちらからもヘ゛ルトが外せるので使いやすいです。うちでは炊飯器のふたにも使ってます(笑)。

赤ちゃん用品売場にひ大抵ありますので、良かったらご覧になってください☆

2009.9.1 19:30 42

ヒ゜ーナツ(32歳)

スライドタイプとは、押入れみたいな感じですか?
引き違い戸かなって思ったのですが・・・・。
もし引き違い戸なら、突っ張り棒で家はガードしてます。
1枚の戸なら、1本で、2枚の戸なら、奥と手前があって、奥の方は下の方に突っ張り棒を置いて、手前の戸には上の方に付けます。
ホームセンターで買いました。
回してゆるめるかしめるかのタイプなので、楽です。
私や旦那は簡単に付けたり取ったり出来ますが、子供には届かないし難しいので戸を開けることは出来ないので重宝してます。
両開き戸(よく食器棚に使われてる感じ)は、取っ手が2個あるので、その2つを紐で縛るだけです。
見た目はかっこ悪いですが、お客さんが来る時だけ取り外せば良いし、寝室なら家族以外入らないので、見た目より開けられない事優先してます。
育児コーナーにも色々ありますが、案外、育児とは関係なさそうな物が役に立ったりします。
参考になれば幸いです。
お互い、上手に子供のいたずら回避しましょう。

2009.9.1 20:28 37

タルト(34歳)

お返事遅くなってすみません。
両面テープの引き戸ロックグッズは試したのですが力ずくで開けてしまうんです。
クローゼットは三連で連動して両サイドからスライドして開けられるタイプですが、突っ張り棒で対応できそうですね!
早速試してみます。ありがとうございました!!

2009.9.3 17:27 36

直美(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page