HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 図々しいお願いなのですが...

図々しいお願いなのですが応援して頂けないでしょうか

2009.9.2 18:53    0 20

質問者: くまんぬさん(33歳)

不妊治療を始めてから1年半、今月2度目のAIHにチャレンジする予定になっている者です。

タイトル通りとても図々しいお願いなのですが、私を応援していただけないでしょうか?

私事で少し長くなりますが。
以前通っていたクリニックでは、特には原因が見つからないと言われ、よく分からないままタイミングを1年近く、AIHも1回行いましたがダメでした。

主人には「結婚してこんなに経つんだから普通は妊娠するはず。AIHもダメだったし、2人だけの生活を考えていこうよ。」と言われてしまいました。
私はそれくらいではもちろん諦め切れず、治療を続けたかったのですが、家を購入することになり色々物入りになった事と、主人の協力無しには治療を続けるのは難しいと思った事とで、少しの間治療はお休みすることになりました。

そして先々月に新しい土地に引越してきたのですが、なんとそこの近くには有名な不妊治療専門クリニックがあったのです!
私はどうしてもそこの病院に行ってみたくなったので、
主人に、毎日のようにお願いし、やっと許可を得て検査に行ったところ、「子宮頚管粘液が硬くて精子が動けずに死んでしまう。」という今まで聞いた事がなかった原因が見つかったんです。
「タイミングでは難しいのでAIHを行ないましょう。」と言われ、主人に伝えたのですが、元々“子供は出来たら嬉しい”くらいの人で、どうしても欲しいという熱意は無く、治療も私がやりたいと言ってるからやらせてあげてるという感じなので、お金がかかる治療にはとても消極的で、説き伏せるのはとても大変でした。
でも、
・主人は長男(男は主人のみです。)なのですが、義妹や従兄弟に次々と子供が産まれていくので、先日里帰りした際に、義実家に同居の義祖母(とても優しく、可愛らしいおばあちゃまです。)から「うちにもどうかよろしくお願いしますね。」と頭を下げられ、とても申し訳ない思いになったこと。
・民主党が政権をとったので子供手当てが始まり、子供がいない家庭は負担増になること。
を訴えた結果、今月、再度(新しい病院では初めて)AIHをやってもいいという許可を得ることが出来ました!

治療をお休みしてからは、毎月自分で時期をみてタイミングをとっては撃沈の繰り返しだったので、またAIHを出来る事がとってもとっても嬉しいです。

嬉しいのですが…。
今までの事と矛盾していますが…
実は主人も私も(特に私が)、どうせまたダメなんじゃないか、私には妊娠なんて無理に決まってると思い込んでしまっているんです…。

妊娠できた自分が想像出来ないんです…。

こんな気持ちでAIHを受けても良い結果が出るわけないなぁと思っています。
でも、受けてみたいし、どうしても子供が欲しいんです!

そこで、本当に本当に図々しいお願いですが、「そんな考えじゃ妊娠は無理だね。」など辛口でも構いません。
お声を頂戴出来ませんでしょうか?

治療の事は主人以外の誰にも相談できず、子供が出来ない辛さに耐えかねて泣きながら電話した実母にでさえ「子供がいないほうが幸せって事もある。別にいなくていいんじゃない?」とか「子供がいる人が羨ましいと思うな。子供の話ばかり面倒くさい!」などと言われてしまい、「あぁ、やっぱり私には赤ちゃんできないのかな。」とかなりヘコんでしまっているのです…。

応援してくれる人が周りに誰もいないんです。

そこで、精神的にも出来れば万全な体制で挑みたいので、「どなたか私を応援して頂けないでしょうか」というわがままなお願いをしてみた次第です。

本当に図々しいお願いですが、どうか宜しくお願い致します。

わがままなお願いと、長文、大変失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまんぬさん心から応援しています。がんばってー。
有名な病院が近くにあったのって縁のような気がしますよ。

2009.9.2 22:56 30

ひだまり(秘密)

くまんぬさんのお気持ち、よく伝わってきました。

体外受精しか道がない、と言われたわけではないのだから、AIHでもまだまだ可能性ありそうですね。それに引越し先のそばに有名クリニックがあったなんて、これって神様からのサイン?なんて思っちゃいますよね~♪

私は晩婚で38才のとき初妊娠しました。もともと生理不順で、2~3週間遅れることなんてザラ。初日の生理痛もひどく、薬を飲んで横にならないと下半身が冷たくなって、ふるえがくるほどだったので、自分の卵巣や子宮には何か異常があって、年齢の問題以前に子供は無理だろうなーと若い頃から思ってました。

だから卵管造影検査後、生理が10日も遅れても、「またいつものパターンか」と思い、20日経った頃、なんか胸がムカムカしてきて、ようやく「今回はもしかして!?」と妊娠検査薬を試したら、陽性の線がクッキリ。本当に信じられませんでしたが、今までのつらかった何百回の生理も今日の日のためにあったんだ、自分の体よ、ありがとう!って感激しました。

その頃は夫婦喧嘩も多く、あれこれストレスフルな生活だったけど、そして私も妊娠についてイメージできなかったけど(したことないから当たり前ですよね)、それでもする時はするんです! ある日、体の一部がひっそりと「妊娠」という新しい流れを作り、次々と機能し始めるんです!

お母様は、お母様なりの言葉で現状をなぐさめてくれたのだと思うので、あまり気にしないように。もし赤ちゃんができたら、きっと心から喜んでくれると思いますよ。

そんな私も二人目の治療中です。あと1年はなんとか続けるつもりなので、お互いがんばりましょうね!

2009.9.2 23:15 21

ユミー(40歳)

全然ずうずうしくなんかないですよ!
心から応援させていただきます!
がんばって!

ていうか、一緒に頑張りましょう!

実は私も、リセットしてしまい、今ものすごく落ち込んでいるところだったのです。
私の場合はAIH3回目後のリセット。

そして今月、いよいよ体外にステップアップなのです。

うちの旦那も、治療には消極的。
それが悲しくて、今日は一日憂鬱でした。

だからお気持ちわかりますよ!

一緒に頑張りましょう!

フレー、フレー! くまんぬさん!

2009.9.2 23:53 20

ぽにょん(36歳)

頑張ってください!もちろん、応援しますよ^^!
私もタイミングなどの治療で子供が出来るかわからず不安にもなりましたが、子供を授かりました。有名な不妊クリニックの近くに引っ越したのも何かの縁かもしれませんし、絶対に精神的に前向きで望んで下さいね。年齢的にも早い方がいいです。治療できることになったのですから、頑張ってください!

2009.9.3 07:41 20

ぴょんこ(34歳)

応援します!!!

みんな~、頑張ろう!!!

2009.9.3 10:05 21

ぽにょ(35歳)

お気持ち、よーく分かります。

私も不安と未知なあまり、大学受験の時は女子大生な私を、独身OLだった時は結婚を、不妊に悩んだ頃はママの私をまっっったく想像できず、後ろ向きな気持ちになったこと、多々ありましたよ~。

大丈夫。きっときっとママになりますよ。いつしか今を懐かしく思う日がきます。
 お母様はくまんぬさんの「不妊」より、娘に泣かれる事、娘が悩んでいる「状態」がイヤなんだと思いますよ。わが子にはいつだって笑って、幸せでいて欲しいですから。。。

この際、周りの反応はスルーして、自分の希望、素直な気持ちと向き合ってくださいね。

くまんぬさん、がんばってーーーー!応援してる人がここにもいますよ~!!

2009.9.3 10:06 14

レイニー(38歳)

くまんぬさん、こんにちは。
私と状況が似ているためお返事させて頂きます。

私は、ちょうど3年前に今住んでいる家を建てました。
それまでは、仕事でストレス続きでしたが、
家を建てるぞ!という目標があったので
家を主人との共有名義で建てる為もあり頑張れました。

その頃は、まだ不妊治療していませんでした。
新居に引っ越して2年近く経って不妊治療の名医が
居るよ!と聞いた総合病院に通ってタイミング指導や
卵管造影を受けていましたが、
なかなか陽性に至らず自分でも
めげてしまってしばらくお休みしていました。

その後、家の近くを車で通った時、”不妊治療”の
文字が看板に書いてあるクリニックを見つけたので
「こんな近くに新しい病院が出来たんだから、
ここにしようかな~。」と思って診察を受けてみると
なんと、その前に通っていた総合病院の先生が
独立して建てたクリニックとの事。

びっくりしただけでなく、治療をお休み中だったので
「私にもチャンスが近づいてるのかな~。」
と感じました。
総合病院までの距離の半分で行けるほど
家から近いのです。
先生に「私以前、総合病院で
先生の診察をうけていました。」と話すと
先生は「じゃあ、総合病院のときのカルテを
私がメモしてきます。」と言って、
あれこれ検査を受けた結果と
最近の基礎体温から判断し
先月末に1度目のAIHを受けることになりました。

私も、頸管粘液の状態が思わしくないため
AIHへと踏み切ったのです。

せっかく、だんなさんも協力的になって
くれたのですから
諦めないでいきましょうよ!

お母さんのおっしゃっていることは少なからず
いえることじゃないでしょうか?
なぜなら、出産、子育てを実践してきた
一番身近な体験者ですよ。

お母さんだって、くまんぬさんと同じような
気持ちでしょう?
私も、実家が遠く、他県なので電話で話しますが
不妊治療の話を私が持ちかけるたび
実母は鼻声になってます。受話器の向こうで泣くのを
必死でこらえているのが伝わります。

親ってそういうものだと思います。
話題を出されるたびにお母さんも辛いのでしょう。
きっとお母さんも周りの方から聞かれたり
生活している上で、孫を大事に抱えている
同じ世代を目にしているんじゃないでしょうか?

ここにくまんぬさんと、同じ気持ちで頑張っている
女子が沢山いるじゃないですか~!

めげずに頑張りましょう!
応援してますよ~^-^

2009.9.3 11:14 15

みるてぃ(32歳)

このスレ、みんなあったかくていい感じですねー。
無責任ですが良い方向に向かう気がします。

頑張ってください!
私は不妊の原因上、AIHは意味がないとの診断で、
いきなりの体外受精でたくさんとまどいました。
でも、結局は自分がしっかり気持ちを持って頑張るしかないと決めて、くよくよするのをやめました。
くまんぬさんに良い結果が訪れますように!!

2009.9.3 11:50 15

のん太(31歳)

くまんぬさん、こんにちは(^-^)
大丈夫!私もあなたを応援していますよ!

私は5回目の胚移植で、現在妊娠5ヶ月です。私も両親は応援してくれませんでした。誰に反対されても一番応援して欲しかったのですが^^;辛いですよね。

母に不妊治療を打ち明けた時、困った顔をされました。その後も不妊治療の話をしていたのですが、ある日両親と主人と4人で食事に行った時に「私達は治療には反対だ。そんな事しなくても諦めた頃に授かる人もいるし、出来なければ二人で楽しく過ごせばいい。お母さんがあなたの立場なら、そうする。」と言われました。とりあえずその場は笑ってやり過ごし、家で号泣しました。その時に主人に「お母さんはアーモンドの体が一番心配なんやで。不妊治療は辛いってよく聞くから。」と言われ、その後は両親には治療の話は一切せず、主人と2人で相談し治療を継続して今に至ります。

私は主人に理解があったので今までこれましたが、諦めないで良かったと思います。うちは夫婦共に不妊要素があり、顕微授精でしか望みはないと言われていたので、治療をやめる=子供を諦めるという事だったので。

それと、妊娠した自分を想像できないって私もずっと思っていましたよ。でも今は、子育てしている自分が想像できません(笑)誰だって経験していない事は想像しにくいんじゃないでしょうか?

きっと大丈夫!リラックスして笑顔でAIHにトライしましょう^^

2009.9.3 11:56 13

アーモンド(35歳)

くまんぬさん、がんばって~^^
私も有名な不妊クリニックが近所にあったことは、縁だと思います。
私も引越し先に有名クリニックがあり、そこに通って妊娠、出産できました。
それまでは長い距離の通院が苦になっていたので、運命(大げさ?)だったと思っています。
ご主人の許可も出たし、前向きに通院してくださいね~。
応援しています。

2009.9.3 14:02 14

ももうさ(33歳)

赤ちゃんを産むのはくまんぬさんです。
まだ見ぬ赤ちゃんに一番近いところにいるんです。
周りのテンションがいくらか低かろうと、
まずはくまんぬさんが「よーし、赤ちゃん、おいで!」と
元気よく両手を広げてあげなくちゃ!

広げた両手に赤ちゃんが飛び込んできてくれるよう、
私も応援しています!

2009.9.3 14:14 15

ソラマメ(33歳)

くまんぬさん、ファイト!

実のお母様もきついことを言いながら実は
悩んでいるくまんぬさんの気持ちを少しでも
ベビィのことから遠ざけて、負担を軽く
してあげたい、と思ってのお言葉ではないでしょうか。

ほんとは応援してらっしゃるんだと思いますよ。
でも自分が応援したら余計に娘にプレッシャーを
与えるんじゃないか、という配慮だと思います。

そうじゃなかったとしても前向きに捉えましょう。

「無理なんじゃないか」と思ってるくらいが
「絶対妊娠できる!」と思ってるときより
ダメだったときの落胆は少ないかも知れませんねぇ。

屋上から突き落とされるのと3階くらいから
落ちるのとは衝撃が違うでしょう。

最後はくまんぬさんの「ほしい!」という意欲ですよ。
それで運気と妊娠を呼び寄せましょう。

応援してます。
ここに音声が録音できるなら応援歌を一曲歌いたいくらい!
ファイト~♪
私も一緒にがんばります!

2009.9.3 14:40 15

ririchuwan(36歳)

初めまして♪

私も気持ちわかります。義弟夫婦にはすぐ出来て、義両親は嬉しくてその話ばかり…しかも義母に「出来なくても、今2人だけの夫婦多いから。」っと言われて、本当に悔しかったです。

なので、ぜひ応援させて下さい!!図々しいなんて思いません。AIH頑張ってください!!

コウノトリさん、どうかくまんぬさんに赤ちゃんを運んで下さい…

くまんぬさんのAIHが成功しますように…☆″

2009.9.3 17:11 14

花太郎(21歳)

スレ主です。
こんなにたくさんの方々に応援頂けるとは思っていなかったので
とても嬉しいです!
さっそくプリントアウトして、くじけそうになったりツライ時はお返事をみて元気を頂こうと思っています。
それから病院に行く際にも持っていこうと思っています。

>ひだまりさん
ありがとうございます。
いつか近いうちに、やっぱり縁があったんだな~と
思える結果が出てくれればいいなと思いました!

>ユミーさん

>薬を飲んで横にならないと下半身が冷たくなって、
ふるえがくるほどだったので

毎月それではとても辛いですね…。
出産なされて体質も少し変わりましたか?
今もそうでなければ良いのですが。
>今までのつらかった何百回の生理も今日の日のためにあったんだ、自分の体よ、ありがとう!

その気持ち凄く分かります。
私は生理がくる度に
(子供も出来ないのになんで生理なんかあるんだろう…。
できないんだったらもう閉経してもいいよ…。)
ってやけっぱちになって思ってしまいます。

私もいつか自分の体よ、ありがとう!と言いたいです。

>ぽにょんさん
ぽにょんさんもリセットされたんですね…。
少し立ち直られたでしょうか?

ぽにょんさんのご主人も治療には消極的なんですね。
私は、ご主人の方が積極的に子供を欲しがり、治療に協力的だったりするご夫婦のブログ等を拝見すると、とても羨ましいなぁと思ってしまいます…。
でも、全く治療をしてはダメと言われているわけではないので
それだけでも有難いと思わないといけませんよね。

今月から体外にステップアップとの事、遠くからではありますが私も応援しています。
フレー!フレー!!ぽにょんさん!
一緒にがんばりましょうね♪

>ぴょんこさん
ぴょんこさんも治療を受けながらも、子供が出来るかわからずに不安に思われた事があるのですね。
それでも無事、妊娠、出産。
本当におめでとうございます!

治療を再開、しかもAIHがまた出来る事はやっとホントのスタート地点に立てたようで幸せに思っています。
そうですよね。せっかく治療できるようになったんですもんね、前向きに頑張らないといけませんよね。
ありがとうございます。

2009.9.3 17:26 15

くまんぬ(33歳)

色々あって、少し疲れてしまったのかな?

そんな事ないない!!
諦めるのはまだ早い!!

近くに良い病院があるって、
ある意味、何かの縁では?(*^_^*)

くまんぬさん!!
前向きに、考えて!!
旦那さんもきっと解ってくれるから\(^o^)/

2009.9.3 17:35 15

海(36歳)

スレ主です。
お礼の続きです。

>ぽにょさん
ありがとうございます!
ぽにょさんも治療中ですか?
一緒にがんばりましょうね!

>レイニーさん
>大丈夫。きっときっとママになりますよ。いつしか今を懐かしく思う日がきます。
この言葉、とても嬉しかったです。

私の夢は子供と主人と3人、もしくは4人でピクニックに行く事とと、ケン○ッキーのパーティーバーレルを買いに行って仲良く食べる事なんです(笑)
私の家は幼い頃に父がなくなり、兄弟も居なくて母と2人きりだったので私自身の幼い頃からの憧れだったんです。
もう私自身は出来ないので、親として経験できたらいいなと思っています。

そしていつか夢が叶った時にしみじみとレイニーさんの言葉を思いだし、幸せだなと思う事が出来るんだろうなと思います。

みなさま本当に温かい応援どうもありがとうございました。

母からの言葉も心に引っかかっていましたが、母なりに私を励まそうとしてくれていたんでしょう。
母も周りから色々言われているかも知れませんね…。

母の言葉に対しても優しい言葉を頂き、とても感謝しています。

今の時代に生きていて良かったです。
誰にも相談できないし、応援もしてくれない、私は一人だ…って思っていたのに、インターネットって凄いですね。
こんな小さな箱で遠くに住んでいる方々と繋げてくれて、皆さんからの見ず知らずの私に対する応援の声も届けてくれるんですよね。
ネットが繋がってない時代だったらきっと一人で泣いていました…。

でも、一人じゃないみんな頑張っている仲間なんだと思うと嬉しく、力強く感じました。

泣き言を言わずに頑張ろうと思います。

皆さん本当に本当にどうもありがとうございました。

そして一緒に頑張っていきましょうね!

2009.9.3 18:11 18

くまんぬ(33歳)

スレ主です。

申し訳ありません。
みるて(い)さん。
小さい(い)の字を本文に入れて書こうとすると何故かNGワードになってしまうんです。
投稿しようとしてもNGワードがあると言われ、「何がいけないの!?」とあれやこれや文章を変えてみたりと30分ほど格闘したのですが、どうも小さい(い)の字を入れるのが無理みたいです。

せっかくお返事を頂いたのにお名前をきちんと書くことが出来ずに申し訳ありません。

>みるて(い)さん
状況、似てますね☆
 >せっかく、だんなさんも協力的になって
くれたのですから
諦めないでいきましょうよ!

そのとおりですよね。
せっかくスタート地点に立てたのに既に勝負を諦めていては勝てる勝負も勝てませんよね!

子宮頚管粘液の状態が悪い人はAIHが効果的だと先生には言われたんですが、体外などをやってみないと分からない原因があるかもしれないのに…と、いまいち信じ切れていないところがあったんです。
でも分からない事を気にしていても仕方がないし、これからは「先生もあぁ言っているし、みるて(い)さんも頑張っているんだから恥ずかしくないように私も頑張ろう」と前向きに考えようと思います!

2009.9.3 18:24 18

くまんぬ(33歳)

スレ主です。

応援してくださった方へのお返事をしていたらまた新しい応援の声を頂いていて本当にビックリしています!

>のん太さん
応援ありがとうございます!

>無責任ですが良い方向に向かう気がします。

いえ、嬉しいです。
そういうのが実は当たるんではないかと(笑)私も思っております。

のん太さんはいきなり体外と言われたのですね…。
それはとまどいますよね。
実際治療してみるまではその治療がどんなものか分からないし、私だけが何故!?という気になってしまいそうです…。
(実際は10人に1組が不妊と言われていますし、体外や顕微で妊娠なさる方も多いので、私だけ!?と思う必要もないんですけどね。)

>結局は自分がしっかり気持ちを持って頑張るしかないと決めて、くよくよするのをやめました。

のん太さんは凄い!
私も見習わなくてはなりませんね。

私も頑張って前向きに治療を受けたいと思います!

>アーモンドさん
応援ありがとうございます。

アーモンドさんのご主人の言われたようにご両親はアーモンドさんのお体が心配で、反対のような事を言われたんでしょうね。
きっとウチもそうなのかも知れませんね…。

>私は主人に理解があったので今までこれましたが、諦めないで良かったと思います。うちは夫婦共に不妊要素があり、顕微授精でしか望みはないと言われていたので、治療をやめる=子供を諦めるという事だったので。

分かります。
私も子宮頚管粘液が硬く、自然妊娠はとても難しいと言われています。
治療をやめる=子供を諦めるになるんですよね。

それは嫌なのに、頭の中ではどうせ無理なんじゃないかと思っているんですから我ながら困ったもんですよね。

でも誰でも経験してないことは想像しにくいですよね。
段々気が楽になってきました(笑)

>ももうささん
ももうささんも引越し先に有名なクリニックがあったんですね!
そこで妊娠。

私もあやかりたいです☆

私は昔から運が悪いほうで貧乏くじばかりひいていたので、何事にもあまり期待しないようになってしまっているんです。
期待してダメだったらショックが大きいから気になるけど気にしない…みたいな(笑)
でも最近はそんな感じだから余計ダメなんじゃないかと思ってきて…。
強く望まないから来てくれないんじゃないかなって思うようになってきたんですよね。
でも自信がないし…。

ですがここで皆さんの応援を頂いたのでもっと前向きになります。

>ソラマメさん
応援ありがとうございます。

>赤ちゃんを産むのはくまんぬさんです。
まだ見ぬ赤ちゃんに一番近いところにいるんです。
周りのテンションがいくらか低かろうと、
まずはくまんぬさんが「よーし、赤ちゃん、おいで!」と
元気よく両手を広げてあげなくちゃ!

広げた両手に赤ちゃんが飛び込んできてくれるよう、
私も応援しています!

そのとおりですよね。
とっても温かい言葉で心に染みました。
明日からは一番リラックスしている時などに呪文のように「よーし、赤ちゃん、おいで!」と、口に出して言っていきます!!

>ririchuwanさん

>「無理なんじゃないか」と思ってるくらいが
「絶対妊娠できる!」と思ってるときより
ダメだったときの落胆は少ないかも知れませんねぇ。

そうなんですよね。
他の方へのお返事にも書かせて頂いたんですが、期待してダメだったらショックが大きいから、既に逃げ腰なんですよね(汗)

中学時代、人気があった先生(男性)の座右の銘が
「常に逃げ道を作っておく」だったんですよ(笑)

もう一人、人気がある先生がいたんですがこちらは
「どんな時でも猪突猛進」(笑)。
私はまだ中学生で、世の中何も怖いものなど無かったはずなのに、前者のほうに納得してしまったんですよね~。

>最後はくまんぬさんの「ほしい!」という意欲ですよ。
それで運気と妊娠を呼び寄せましょう。

最後は自分の意欲なのですね。
今の状態では自分から運気を逃がしているのかも知れませんね。

>ここに音声が録音できるなら応援歌を一曲歌いたいくらい!
ファイト~♪
私もここに音声が録音できるなら自分の声で皆さんお一人お一人にお礼を言いたいです。

そしてririchuwanさんにはお返しの応援歌を歌わなければなりませんね(笑)

私も一緒にがんばります!といって下さって心強いです☆
ぜひとも一緒にがんばりましょうね!

本当にありがとうございました!!

2009.9.3 19:33 18

くまんぬ(33歳)

スレ主です。

花太郎さん、海さん応援ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

こんなに沢山の方から応援して頂けるなんて本当にビックリです!

皆様の優しさをムダにしないように前向きに頑張りたいと思います。

治療中のみんさん、一緒に頑張りましょう。
そして育児中の先輩ママさん、私には想像もつかないくらい大変な毎日なのでしょうね。
お体を壊さないように!

本当にありがとうございました!!!

2009.9.5 15:10 19

くまんぬ(33歳)

はじめましてくまんぬさん、オレンジです!
同い年の33歳です!

気持ちわかりますよ!応援しますよ!
近くに有名なクリニックがあるということで、是非頑張ってもらいたいです!

私事ですが、少し聞いてください!
現在、私は9回目のAIHが失敗し、かなり落ち込んでいるところです!
そして、ステップアップして体外受精をした方がいいのか迷っています!ちなみにポリープがあり、スッテップアップする前に手術をした方がいいみたいで・・・悩んでます!
・・・ホント私事で、すいません!

お互いに頑張りましょう!

2009.9.5 18:05 19

オレンジ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page