HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 貯金はいくらあれば大丈夫??

貯金はいくらあれば大丈夫??

2009.9.5 20:26    0 1

質問者: あんぱんさん(31歳)

先日、いざっという時のお金のスレを見て、みなさん随分、貯金があるんだなぁと驚きました・・・
我が家は、幼稚園に入園してから、毎月金欠です。
二男がいるため、働きにもいけません。
持家(ローンあり)、車あり(ローンなし)、年少、2歳の四人家族だといくら貯金があれば大丈夫だと思いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残債とかにもよりますが
年収1年分。
それが無理でも 4-5ヶ月分は必要かと思います。
(もし ご主人が失業しても 保険がもらえるまでは何とかなる金額です)

2009.9.7 19:53 88

はる(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top