HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG何時間後にAIHし...

HCG何時間後にAIHしていますか?

2004.1.3 18:19    0 6

質問者: なごさん(30歳)

度々お世話になっているなごです。
AIHを10回ほどしていて体外受精も頭に入れているのですが、先生と主人の
反対もあり、今にいたる…という感じです。
11月に腹腔鏡を受けて、子宮内膜症があるとの事で、あと半年このままの
治療を続けていくよう先生に言われました。
ちなみにラバロ後初のチャンスは失敗に終わったみたいで、昨日生理が
きてしまいました。。。
そこで質問なのですが、HCG後36時間で排卵すると言われていますが
皆さんは排卵の何時間前(もしくはその後)にAIHをしていますか?
洗浄した精子の場合、12時間以内にしたほうがいいと聞いたことがあるので
私の場合、お昼前にHCGを打って、翌日のお昼前にAIHをしています。
そうすると夜中からお腹が痛くなりだし、排卵しているみたいです。
あと、排卵後も夫婦生活をしたほうのがいいのでしょうか?
皆さんはAIHの時、どのようなタイミングでされていますか?
ぜひご参考にさせてください。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今度AIH7回目です。
いつもは、10時ぐらいにHcgを打って
翌日の午前中にAIHです。
今回は15時30分ごろうったので、翌々日の
朝はやめにAIHの予定です。

排卵後は6時間以内が受精しやすいと聞いています。
排卵よりAIHが早いほうがよさそうなイメージを
わたしはもっていますが。
一度妊娠し流産しましたが、そのときは前者でしたので。

排卵後の夫婦生活は特に指示がないときはしていません。
排卵痛がひどいので、とてもできないのですが...

お互いにはやくに恵まれるとよいですね。

2004.1.14 18:51 15

みかん(32歳)

私も同じような状況です。人工授精9回、体外受精に踏み切るか、という段階です。私の行っている病院での指導をご参考までにお教えしますね。

HCGを夜9−11時の間に打つ。
AIHを次の朝の10時。
又その次の朝の10時に2度目のAIH。

と1サイクルに2度やります。

そして、夫婦生活もやっても構わないとのことです。でも、私は大概、2度目をやった後にはお腹が張って痛くやっていませんでした。

お互いがんばろう!(^0^)/

2004.1.15 06:48 16

すーぷ(30歳)

私の通ってる病院では、
注射が済んだら直ぐ内診室に入ってAIHを行います。

排卵後の夫婦生活に関してですが
勧める医師もいれば菌が入るから
よくないって医師もいます。

2004.1.15 15:22 21

ぽっぽ(30歳)

はじめまして。私はAIHを2回ほど経験しました。結果は失敗です。
AIH前日にHCGを打ちますが、時間はあまり気にはとめてません。先生がHCG後36時間後に精子をいれればいいからといい、AIH予約時間も旦那さんと来られる時間でいいからというので…
AIH後は一応安静にしていますが、排卵痛のような痛みもなく普通です。
AIH後のSEXについては、AIH後少量ですが出血する事もありしてません。
可能性は少ないが、精子は子宮を収縮する作用があるみたいで、先生はしてもしなくても同じといってました。でも、別の先生はAIHの時の精子とは別の精子になるので、妊娠する可能性が高くなるのではともいってました。

2004.1.16 15:07 15

リンゴ(29歳)

排卵直後のAIHになってしまいました。
(超音波で確認したら卵はいなくなってた)
HCGは打ってません。
なのでちょっと違うかもですが、
もしこれで妊娠できたら知らせますね。
ちなみにAIHの際に主人の成績がめっちゃわるくて
帰宅してからトライしてみるよう先生に言われました。
(ああ大変)
AIH後、10日めになったのでもうすぐ結果
わかるかも。期待しててください〜

2004.1.19 13:42 18

ふぃ(33歳)

皆さん、参考意見どうもありがとうございました。


みかんさん…排卵後6時間以内がいいというのは、初耳でした。それなら仕事帰りでもなんとかなるかな…?なんて。ちなみに私も排卵痛がかなりひどく
夜も夫婦生活を…とは中々思えない状況です^^;

すーぷさん…一気にAIH2回は可能性が増えていいですよね!そういうことも
してらえるのかなぁ、とよく思っていました。 今度、先生に聞いてみます。
チャンスのあることはできるだけやりたいですしね!

ぽっぽさん…注射を打ってすぐにAIHをされているのですね。 病院によって
色々やり方があるんですね。菌は聞いたことがあります。高温期の時のH
について…ですけど。なんか複雑ですね、、、

リンゴさん…私の通っている病院も特に時間帯は気にしてないみたいで、
排卵する前までなら、私の都合に合わせてくれる、みたいな感じです。
私の気にしすぎ?とも思うんですけどね(~_~)

ふぃさん…そろそろ結果が見え隠れする頃ですね。
私が前に通っていた病院は、排卵直後にAIHをしていましたよ。
そこの病院ではタイミングしかしてないのですが…。
成功していたらいいですね!


今月、ラバロ後2回目のAIHをしたのですが、仕事をしていることもあり、
今回のAIHも平日だったので、結局今まで通りの時間帯でしてきました。
ちなみに今日で高温期9日目です。
今回は、かなり低〜い体温だし、いつもならもがき苦しむ排卵痛も全くなく
お腹の腫れも引いてきたので、又しても諦めモードなのですが、あと1週間、
様子を見てみます。 早く恵まれるといいですね!

2004.1.24 12:53 16

なご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top