HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あやすと疲れる赤ちゃん

あやすと疲れる赤ちゃん

2009.9.11 20:47    0 2

質問者: 桃さん(30歳)

5ヶ月の子がいます。
平日は主人の帰りが遅く、一日中子供と二人です。
最近は一人遊びが好きで、大半はおもちゃで遊んでいます。
たまに声をかけると笑顔をみせたり、
飽きてくると私と遊び、たくさん笑います。
気になっているのは、私や主人の両親が来たときに、物凄い勢いであやすと最初はよく笑いますが、
30分近くなると子供に疲れがみえてきて、
大人を無視して一人でおもちゃで遊んでいます。
全く大人を見ないで一人の世界に入ってるんです。

まるでハイテンションであやされ続けて、ストレスがたまり、気に入ったおもちゃで気分を落ち着けている感じです。
(ちなみに無理やりあやし続けると大泣きしだします。)

あやされて疲れる赤ちゃんなんているんでしょうか?
子供なら普段よりもたくさん遊んでもらえて嬉しいのでは?と思うんですが、このような経験はありますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の従兄弟達がそうでした。
男女の兄弟で、二人ともそんなかんじです。
あやされたりなどスキンシップがあまり好きでなく、口がきけるようになると「イヤだ。」とはっきりいうようになりました。
二人とももう社会人ですが、トモダチも多いし普通に楽しく過ごしてます。
一方、私の甥と私の娘はべったり方で、娘はもう三歳ですが、一人遊びはまったくしません。
気に入ったDVDなども一人では絶対みません。抱っこ大好き、ベタベタ大好きでいつまでもしていたがります。
こどもによるんじゃないでしょうか?
お子さんがハッピーようにしてあげればいいと思います。

2009.9.12 06:33 18

なお(秘密)

なおさんお返事ありがとうございます。
お礼を書いたのですが、投稿されなかったみたいで、
遅れてすいません。

いとこの方がちゃんと友人に囲まれて成長されているとのことで安心しました。

そろそろ子供性格が出てくる時期なのかもしれません。
私も主人も騒がしい所が苦手なので、
似てしまったのかもしれません。

子供の気持ちに配慮しながら、子育てしていきたいと思います。

2009.9.13 10:11 18

桃(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top