HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精と排卵のタイミン...

人工授精と排卵のタイミングについて教えてください

2009.9.13 12:50    0 4

質問者: あいさん(31歳)

今回の排卵に合わせて、初めて人工授精を受けることになりました。

人工授精の話を先生にされたのも昨日だったため勉強不足で何も分かっていない状態なので初歩的なことかもしれませんが質問させてください。

昨日の夜、排卵検査薬が陽性になりました。
日曜でもかまわないので病院に電話するよういわれていたので朝電話しました。
先生に連絡を取ってくださった方に『明日しましょうと先生はおっしゃっています。』と言われ、『昨日の夜には陽性がでていたんですが・・・?』と言ってみたもののスルーされてしまいました。
昨日の夜陽性(今朝も陽性でした)だったのに明日行って、タイミングが遅くて今回を無駄にしてしまうとういうことはないのでしょうか。
今の状態だとなぜ『日曜でもかまわないから電話してから来て』と先生に言われたのか疑問です。
先生には昨日の夜から陽性だったことは伝わっていないと思われるので心配しています。
先月病院に通い始めたばかりで知識がほとんどないため、初歩的かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も以前は同じ様に
自分の疑問に思ったことを質問しそこなったりってことが
ありました。
後から聞けばよかった・・と思わなくてもいいように
質問されるといいのでは?

あと、以前、他の方からも同じような
質問がありました。
排卵後の方が良い結果がでるとかなんとか??

一度探してみてください。比較的最近ですよ!


2009.9.13 18:18 15

みるてぃ(32歳)

LHサージが出始めてから1日半、強く出るようになってから1日、最強になってから半日で排卵します。卵子は半日生きていますので、特に問題はないでしょう。

2009.9.14 03:06 20

ひろみ(37歳)

みるてぃさんへ☆

お答えありがとうございます。
日曜日とは言え、電話に出てくださった方にもっと詳しく質問するべきでした。
先生には普段納得できる説明をしていただいているだけに、直接先生とお話できなかったことで余計に不安になってしまいました。
納得できるように、自分からもっとしっかり聞く姿勢をもとうと思います。

今日、無事に初AIH行って来ました。
お答え、本当にありがとうございました。

2009.9.14 16:12 19

あい(31歳)

ひろみさんへ☆

お答えありがとうございます。
病院へ通い始めて1か月半、排卵検査薬を使うのは2周期目という中で直前に決まった初AIHだったので、心の準備ができておらず頭の中が混乱していました。
もっとしっかり勉強していきたいと思います。

今日無事に初AIH行って来ましたが、まだ排卵しておらず、排卵誘発剤を打っていただきました。
お答えいただき、本当にありがとうございました。

2009.9.14 16:20 17

あい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top