HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 通気性の検査で妊娠された方?

通気性の検査で妊娠された方?

2009.9.14 13:36    0 2

質問者: らみさん(36歳)

不妊治療3ヶ月になります。

一人目に手がかからなくなり二人目を希望しています。

今日卵管の通過性の検査をしてきました。
妊娠しやすくなるとのことですがその検査後に妊娠された方いらっしゃいますか?
また全然効果なかったといわれる方でもかまいません。
コメントお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は。
私も現在二人目不妊で最近通院しだしました。
年明けから基礎体温をはかったり排卵検査薬を使用したり
していたのですがなかなかできない為。。。

一人目のときもなかなかできず、卵管検査をしました。確か2ヶ月後に見事妊娠しましたよ。
なので、私もこれからもろもろ検査をする予定ですが、まずは
卵管通過性検査をお願いしようと思っています。2回目も同じとは限りませんが。。。。

らみさんも卵管通過性の検査をされたとのことですので
妊娠の可能性が高くなるとよいですね♪

2009.9.14 20:22 28

みか(34歳)

はじめまして。
私は、今五歳と三歳の子がいます。
上の子を妊娠する少し前に、卵管が詰まっていないか検査しました。検査の時に、看護婦さんに「この検査で妊娠しやすくなりますよ」と言われ、確かにその後すぐ妊娠しました。
どのくらいで妊娠したかははっきり覚えていませんが、検査のおかげだと思ったので、2〜3ヶ月くらいだと思います。二人目授かるといいですね。

2009.9.14 21:51 32

のんママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top