HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 芝公園かみやまクリニック...

芝公園かみやまクリニックについてお聞かせ下さい。

2009.9.14 16:44    0 3

質問者: 奈々さん(37歳)

こちらの体外受精はとても評判が良いと聞いていますが
ここで体外受精を受けた方で成功された方は
いらっしゃいますでしょうか。

私はこの間、別の病院で初めての体外受精をした結果
ダメだったので、2度目は絶対に成功したいと思い、別の病院を考えております。

近くなので、芝公園かみやまクリニックへ行こうと思いますがこちらで治療を受けられた方がいらしたら
詳しく教えて頂きたいです。

新橋夢クリニックも気になるのですが、どうしたら良いか分かりません。
年齢的にも焦るばかり。。。
治療をされている方で良い病院があれば是非教えて頂きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2月に体外受精をして現在9ヶ月に入りました。
一度目はロング法で上手くいかず、二度目のアンタゴニスト法で成功して現在に至ります。
自己注射はなくてクリニックの診察時間外でも注射はしてもらえます。(採卵前は21時半に注射をしてもらったり、日曜日も注射をしてもらえます。)
予約をとれば何時間も待たされることもないですし。職場が近いこともあり、こちらに通院していました。
スタッフの方も親切です。ただ、成功率という点で言えば他のクリニックに比べて格段に優れているというわけではないと思います。私自身一度目は年齢も若く受精卵も最高ランクのものを戻したのに妊娠に至りませんでしたし。
他のクリニックでは人工授精一度で妊娠できたのに、こちらでは体外受精まで進むことになりましたし。
先生もスタッフも誠実。治療の成果が出た患者もいる。私がお伝えできるのはこれくらいです。

2009.9.14 23:37 23

まる(33歳)

体外のクリニックには2タイプあって、新橋夢やKLCのような低刺激の採卵を推進するクリニッックと、東京ハートや蒲田、木場のような強い刺激(ロングやショートをやる)を推進するクリニックがあります。それぞれにメリットデメりっとがあるので、お家から近く通い易いというだけでなく、まずはクリニックの説明会にいかれそれぞれのクリニックの治療方針を検討されることをおすすめします。一回目の体外で強い刺激をしてもあまり卵がとれなかったら、低刺激のクリニックがいいと思います。数回強い刺激をやると卵巣が老化しリスくが高いので。

私は新橋夢にいってます。先生はベテラン揃いで培養士さんの腕も確かですし、よく研究されていると思います。ここは低刺激、自然周期採卵で、とにかくこまめに血液検査をして血中のホルモン値&内診で卵胞のサイズや育ち具合を調べます。すべてデータが中心で治療が決められます。採卵した卵も培養士さんから詳細な説明がありますし、移植した卵の写真や卵が子宮に入っていく様子をうつしたムービをCDにいれて移植後に渡してくれます。治療方針や卵の凍結基準、移植基準などはっきりきまっているし、情報公開もよくされているので、治療費は高いですが納得の治療だと思います。体外の治療はやっぱり先生の腕、スタッフの質、高度な設備できまります。先生の優しさとか、よく話をきいてくれるからみたいなこととはまったく妊娠率とは関係ありませんので、ぜひ良いクリニックを探されるといいです。

2009.9.15 15:24 25

りっこ(38歳)

まるさん・りっこさん。
御丁寧なお返事をありがとうございました。

まるさんは芝公園かみやまクリニックで2回目で妊娠されたのですね。
おめでとうございます。
私も体外受精は、職場の近くでと思い色々調べたのですがなかなかここの病院の口コミが探せなくてどうなのかと思い不安で
1日も早く次へ進みたくご相談させて頂きました。
とても悩んでしまいますが、しっかり検討して次へチャレンジしたいと思います。
まるさん、ありがとうございます。

りっこさん・そうなんですよ。
年齢的にもとても焦り、早く次の病院を探したかったのですが、
やはり病院選びは慎重にですよね。
この治療は精神的にも体力的にも想像以上に苦しいので
結果が出なければ意味がないと私も思います。
体を1か月は休めて来月には直ぐに病院へ行こうと思いますが
まずは、それぞれの病院の治療方法をもっと知ってから検討してチャレンジしてみたいと思います。

1度目の体外受精で結果が陰性だった事で私は立ち直れない程、心がボロボロになってしまっています。

心もリセットして次に進みたいと思います。

まるさん、りっこさん。ありがとうございました。
又何かあればこちらに書き込みしますので色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

2009.9.16 12:41 33

奈々(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page