HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツを勝手に脱いでしま...

オムツを勝手に脱いでしまう(困)

2009.9.27 15:59    0 4

質問者: ☆チョッパーマン☆さん(28歳)

一歳8ヶ月の息子がいるのですが…。
最近自分でオムツや服を脱ぐようになって困っています。
気づくとすっぽんぽんです;

上の服は脱ぎにくいものにする事で防げるのですが、下がなかなか難しいです。
ズボンを重ね着にしたり上から腹巻でおさえてみても駄目でした…。
オムツ自体をテープで止めてみましたが、はがして脱いでました><

主人はぬれたのが気持ち悪いからじゃないの?と言いますが、替えたばかりのオムツでも脱いでしまうので違うと思います。
上の服も脱ごうとするし、ただ単にすっぽんぽんが好きなんじゃないかな?と思っています。

同じような方いますか?
すっぽんぽん好きってずっとこのままなんでしょうか;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サスヘ゜ンタ゛ーをしても駄目ですか?簡単に外せる様ならウエストの留める部分だけ軽く内側に曲げ厚みを出してから留めれば硬く外しにくくなります。

サスヘ゜ンタ゛ーを肩から外すなら、サスヘ゜ンタ゛ーの上から上着を着るとか…何だか大変ですね!一時的なものでしょうが、頑張って下さいね。

2009.9.27 16:58 42

芽論(34歳)

大丈夫です~♪
家の3歳の息子もチョッパーマンさんのお子さんのように1歳8ヶ月ごろは全裸生活をしていました。
きっと開放感がたまらないのでしょう。
長く続かないと思うので多めに見てあげたらいいかなっておもえます。頑張ってくださいね!

2009.9.27 21:38 23

ぽん(33歳)

そういう時期、ありましたよ。
理由はわかりませんが、服を自分で脱げるようになって面白いのかな?とか思っていました。
ズボンとオムツを脱いで、オシッコをしていたときにはやめて~!と思いましたが…。
多分、少ししたらおさまると思いますよ~。

2009.9.27 21:49 20

二児はは(35歳)

こんにちは

我が家の4歳の娘も同じくらいの頃、気がつくとすっぽんぽんに
なっていました。
理由は不明です。

いま娘に話すと大笑いして聞いています。

なので少し時期が過ぎれば、やらなくなると思いますよ。

2009.9.27 22:03 14

通りすがりの者です(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top