HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブラノバールを服用して、...

ブラノバールを服用して、基礎体温が上がらなかった方いますか?

2013.6.3 12:37    0 1

質問者: カナッペさん(34歳)

 ジネコ会員

今週期、排卵しそうもないので、一度リセットしましょうとプラノバールを10日間処方されました。

本日9日目なのですが、中温(36.45~35.5前後。低温差0.2程度。いつもより低いです)のままです。

きちんとリセットされるのか不安になってきてしまいました。

プラノバールを服用しても基礎体温が上がらなかった方、もしくは上がらないままリセットされた方いらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目不妊治療1年2か月です。(HMG注射⇒HCG治療)
カナッペさんより年齢がかなり上ですので参考になるかわかりませんが 前々周期がそうでしたよ!
36.7超えなどないまま生理来ました。一応とても低い山型にはなっていましたが…。
昨年の12月~HMG注射を5・6回してもまったく卵胞が大きくならなくなりました。
そこからは少し治療を休もうと思って不妊科へ3か月近くゆきませんでした。(その間にウォーキング・漢方などで体重を落としたり、体質改善しました。なんせ太り気味なので…)
さー春に向けて再チャレンジとプラノバールを処方してもらいに病院へ! 
飲み始めても4日間はふつうの低温期と同じ、
それ以降も中間温のような体温で、プラノバール12日間飲み、飲み終わりから5日後(いつも私は5日後です)に生理が来ました。あまり量も多くありませんでした。

5年前に不妊治療していた時は強制リセット(無排卵でプラノバール)の時でも 36.7度超えの仮想高温期だったので、正直
「これも年のせいかしら…」とションボリしたり、
「もしや漢方との飲みあわせが?!」などとも思いました。

その次の周期も飲みはじめて4日間は体温がそれほど上がりませんでしたが、キチンと人並みの高温期を維持できました。(残念ながらダメでしたが・・)
今期ただ今プラノバール飲み終えて3日 37.00をキープ中です。
あと2日の長い事… フライング検査はハートに悪いのでしないと決めています。
生理が来ない事を祈りながら本日も過ごしているeconam7です。

2013.6.6 09:16 7

econam7(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top