HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂で泡を食べます・・

お風呂で泡を食べます・・

2009.9.30 21:35    0 1

質問者: 柿の木さん(30歳)

1歳1か月の娘のことなのですが、
ここ1か月くらい、私が自分の身体を洗っていると、
泡を摘んで口に入れてしまいます。

一緒にお風呂に入っているのですが、
まず、子供を立たせておもちゃなどで遊んでいる間に
私が自分の顔→身体を急いで洗って、
そのあと子供を洗います。
そして一緒に湯船に浸かって出るといったかんじです。
(私の髪の毛は子供が寝た後に洗います。)

子供を洗っている時には泡を食べたりしないのですが、
私が洗っていると一生懸命に口に運ぼうといてます^^; なのでそれを止めながら、泡が手についたら洗い流しながら、なので急いでいるとはいえ、綺麗に洗ってられません・・ 後で髪の毛と一緒に。とも思うのですが、子供が寝た後も色々やることがあって、髪の毛をすばやく洗うのがやっとです。

ずれましたが、
皆さんのお子さんはこういう時期ありましたか?
何かアドバイスや洗う順番等の対策とか
ありましたらお願いします。

ちなみに、
子供はピジョ○の泡ソープで、
私はダ○のボディソープです。

あ、すいません。。
ちなみに、
今、手で子供の身体を洗っていますが、
いつからタオル等で洗っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも食べてますよ
と言っても 石鹸はまずいので そんなにしょっちゅうではないです たまに衝動に駆られるらしいです
石鹸ボディソープを使ってるので 食べても害はないのであまり気にしてません
気になるなら 石鹸シャンプーなどにしては?

うちは入浴剤入りのお風呂の水を飲むのが気になりますが
なかなかやめません
なので あまり入浴剤は入れないようにしてるんですが
たまに ご褒美?で入れる日もあります

体は 手で洗ってますが
本人は小さいキャラクタータオルを手に持って洗ってる真似をしてます
うちは大人も手で洗ってるので ずっとこのままだと思います

2009.10.1 11:46 23

はる(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top