HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目を妊娠しましたが・・・

二人目を妊娠しましたが・・・

2004.1.14 22:48    10 6

質問者: マユゴンさん(秘密)

去年の5月に待望の赤ちゃんを出産しました!
そして今、2人目が出来ました。年子です。
悩んでいる事は、中出しをしないで出来た事です。以前知人から聞いた話で「男性の我慢汁で出来た子供は身体障害者が生まれる」と聞いていたので、とても不安です。
誰か、この不安を解消するコメントを下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも昨年8月に二人目出産しました。
うちも同じ状況で出来た子供ですが、とても元気ですよ。

無事元気なお子さんが生まれるといいですね。

2004.1.24 01:46 110

ミコ(30歳)

もう、時間がたってるから見られるかわかりませんが・・・

我が家の娘も中だししないで産まれた子供です。
まじ夫婦で驚きましたものね、、、、、

現在2歳4ヶ月になりますが健常者ですよ
歩くし、しゃべるし、お手伝いもするし、
嘘泣きもするし、化粧もしたがるし・・・・・まともかどうかわかりませんが・・・・
立派な子供に育ってると自負しておりますので

安心して産んでください。

2004.1.26 00:07 22

あき(31歳)

大丈夫ですよ、そんなことありえませんから。何を根拠にそんなアホらしいことを・・・
受精して着床したってことはそれなりに元気な精子が入っていってるわけだし、障害児ってのはもともと遺伝的な要素があったり受精卵の分割過程でいきなり起きてしまう突然変異だったり、胎児のいろんな器官ができていく時にたばこや多量のお酒や薬が原因になって発達がうまくいかずに育ってしまったりした場合に生まれると考えられてるんですよ。
もちろんそれが必ず全ての原因だとは言えませんが、少なくとも我慢汁でできた子が障害児になりやすいという話は違うでしょう。

でもそんなこと言われたら確かに心配になっちゃいますよね。
私も今13週です。第1子なんで些細なことも余計気になるし。
できるだけお母さんがゆったりした気分で過ごすことが大切だと私は思うようにしてます。

2004.1.28 00:02 20

badyko(26歳)

私もマユゴンさんとまったく同じ!現在年子を妊娠中です。昨年の6月に長男を出産し、2人目は9月出産予定です。上の子は、マユゴンさんが心配されている”中出しをしないでできた子”ですが、まったく異常は無く、とっても元気で最高にかわいいです!心配しなくても大丈夫ですよ!年子の子育てにチョット不安を抱いている今日この頃です・・・。

2004.1.30 13:51 13

mom(秘密)

私は、逆に強い子が産まれる(強い精子がはいったから)と聞いたことがありますが・・・。
実際はどちらも関係ないんじゃないかなぁと思います。

2004.1.30 22:56 18

匿名子(秘密)

まずは妊娠おめでとうございます。
二人の育児、大変だけど楽しいですよ。
きょうだいでコロコロ遊び始めると楽になりますし。

先走りとか我慢汁というのはカウパー腺液のことですね。
普通に妊娠しますよ。
障害? そんなことありません。
ただ、中出しをしないで、ということは、膣外射精をしていたのでしょうか?
だとしたら別に、カウパーで妊娠したわけじゃなく、
男性が達するのを我慢していると、そのときはすでに少しずつ精液は漏れ始めているので、それでももちろん妊娠します。
コンドームも、達する直前につけるというのでは膣外射精と同じですしね。
我慢汁、ということは、挿入する前からコンドームをつけたというわけではないようですし、妊娠の確立は極普通にあると思います。

本題ですが、カウパーで障害児が生まれると言うのはいわゆる「俗説」ですね。
私は聞いたことがありません。
「射精してないのに妊娠した」
という人も多いですが、障害を持った子供が生まれたと言う話は聞いたことがありません。
(現在産婦人科勤務です)
だから、安心して出産に望んでください。
先にも言いましたが、カウパーで妊娠すると言うのは普通のことです。
それは確かに、普通に射精しての妊娠と比べると可能性はひくいことですが、カウパーに少量でも精子が含まれているということは、妊娠する可能性はいくらだってあることなのです。
それに、受精の仕組みをご存知ならばこんなに悩まれないと思うのですが、
卵子と合体できるのは本当に強い精子だけです。

上の子を育てながらの妊娠生活は大変ですが、頑張って母子ともに元気な出産をお迎えくださいね。

2004.1.31 13:26 9

みんにゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page