HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越し先にまだ馴染めない

引っ越し先にまだ馴染めない

2009.10.9 00:13    0 1

質問者: しんさん(34歳)

念願のマイホームを子供の事を一番に考えて共働きの私達は、旦那の実家がある町に隣町から引っ越してきました。引っ越して5ヶ月、前いた隣町が恋しくてたまりません。
2ヶ月前に二人目出産して上の子がまだ一歳11ヶ月。ずーっと家に居たからか、なんか誰も関わりなく過ごしていて上の子もかわいそう。
子供の事を一番に土地を選んだつもりだったけど、旧道沿いなので道が狭く公園もなく同じ年齢を見かけない。
もっと新しい住宅地にすればよかった。
後悔しても仕方ない。わかってはいるんだけど…

引っ越し経験がある方!どうやって新しい土地に慣れましたか?

あと、来年4月から上の子を保育園に行かせて下の子は義母に預けて職場復帰する予定です。
新土地の保育園か職場の途中にある習い事を沢山させてくれる保育園に行かせようか悩みます。
新土地に慣れようとしたら保育園も新土地にある方がいいかな~?

色々アドバイス下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
マイホームうらやましいです!!!
私は1歳3ヶ月の男の子がいます。
実は離婚にむけて話し合い中で子供を連れて実家に戻ってきました。
先日だいぶ涼しくなってきたので公園に行ってみました。
人付き合いが苦手な私にとって公園はかなり勇気がいりましたが子供のために勇気をふりしぼりました。
案の定公園に着くと上から下までナメ回すように見られこそこそ言われてましたがシカトで遊んで帰ってきました。
何回かいくうちに仲良くなれる人ができると思ったんですが歳が離れている事もありあいさつが精一杯今は公園に行くのをやめてしまいました

が今度引っ越しをする事になり今日物件を見てきました
契約のついでに周りを少し見てきたら人通りがあまりなく公園にも人がいませんでした。
人間関係のト゛ロト゛ロがないのはラッキーですが子供のためにはならないですよね
なので引っ越したらちょっと先のおっきい公園にチャレンシ゛してみようと思っています。
年明けには保育園に入れて働きたいと考えているので1人でもお友達ができたらいいなと思います。
誰でも最初は慣れないですよね
一緒に頑張りましょう

2009.10.10 23:22 54

ゆう(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top