HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠するまでの移植回数

妊娠するまでの移植回数

2009.10.10 20:01    1 5

質問者: あさこさん(36歳)

先日、初採卵してク゛レート゛2を新鮮胚移植しましたが、撃沈しました。
今後は凍結してるハイハンホ゛ウ1コ(4BB)と分割卵2コ(ク゛レート゛2と3)を戻す予定です。
でも、今回採卵した新鮮胚で撃沈してるので、凍結してる残りのタマコ゛を移植しても妊娠するのかなぁと感じます。

みなさんは何回目の採卵、移植で妊娠できましたか?
初移植でいつも以上に期待していただけに、撃沈してしまい、どうしていいかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合ですが、
12回目の採卵、移植は10回目(凍結1回を含む)
で妊娠→出産しました。
移植6回目と9回目でも妊娠しましたが
初期流産しました。

自分でもここまでやる事になるとは思いませんでした。。。

あさこさんに早く良い結果がでますように。

2009.10.10 23:15 16

まるも(37歳)

私も初移植は期待したので心配になる気持ちわかります。
私は採卵は一度で3回目の胚盤胞移植で妊婦するも流産し、4回目で双子を妊娠中です。
2回目で結果が出なかったので、不育検査を受けて着床検査してもらいましたら、不育症に引っ掛かり薬を飲んだら妊娠できました。

2009.10.10 23:55 16

とく(30歳)

はじめまして。
私はこないだ3度目の採卵、2度目の移植で
人生初めての妊娠判定をいただきました!
1回目の採卵では分割がうまくいかず移植できず、
2回目は移植できましたがグレード3で撃沈、
3回目もグレード3だったので全く期待してなかったのですが
びっくりの妊娠でした!5分割の卵ちゃんでした。
今は胎嚢確認までドキドキの日々です。
私も初移植がダメだったときはこの世の終わりぐらい
へこんでしまったのでお気持ちわかります。
でも胚盤胞まで育った卵ちゃんに、分割卵も2つもあるなら、
きっと大丈夫ですよ!どうか希望を捨てずに頑張ってください。

2009.10.11 00:07 24

rinco(29歳)

 初めての採卵で4コ採れて1コだけ受精して凍結8分割胚を自然周期で移植して陰性。
 2回目は1コだけ採卵、凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植して陽性でした。

 初回の移植で陽性が出る人のほうが少ないです。まだ凍結してある受精卵があるのはとても心強いことですよ。新鮮胚と凍結胚とどっちがよいと一概に言えませんが、凍結のほうが子宮環境を整えてから移植できるから着床率が高いという考え方もあります。前向きになってくださいね。

2009.10.12 14:32 17

るま(41歳)

初めましてあさこさん。
初めての移植で期待が大きかった分、ダメだった時の絶望的な気持ちはよくわかります。

私は、採卵が一回、3回目の移植で妊娠継続中です。

私の場合、採卵後に卵巣が腫れたので、一周期卵巣を休めてから、翌月に凍結しておいた受精卵(胚盤胞)を一つ戻して撃沈でした。
二回目も融解した胚盤胞を一つ戻して撃沈。
三回目には初期胚の状態で凍結保存していた受精卵を培養し、二日後に一つ移植、さらにその数日後に胚盤胞まで育てて一つ移植しました。結果、一つの受精卵が着床し妊娠に至りました。

なので、私のように凍結してある受精卵でも妊娠できる可能性なんて十分ありますよ!!
今はまだ結果がダメでお辛いかもしれないですが、まだまだ先はあります!いっぱい落ち込んだら後は上がるだけです!
絶対に諦めないという気持ちが大事だと私自身痛感しています。

2009.10.12 16:36 19

ももこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top