HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2回目の体外撃沈・・・凍...

2回目の体外撃沈・・・凍結胚移植へ

2006.10.12 08:58    0 8

質問者: ふみさん(30歳)

昨日、病院での判定結果、残念に終わりました。。初めての体外は今年の3月にして撃沈、5月・7月と凍結胚移植撃沈、そして今回も。悲しくて悲しくて考えていると仕事中でも涙が出てきてしまいます。。でも、明日頃から来る生理の2日目からエストラーナを貼りだし、内膜調整法で10月の終わりか11月のはじめには1回分残っている凍結卵を移植する予定です。こんどこそ!妊娠につなげたいです!!
今、私がやっていることは、
ルイボスティーを飲む。
ビフィーネを飲む。
養命酒を寝る前だけ飲む(お酒が弱いため)。
腹筋・腕立て各40回。
岩盤浴に週1回。
グレープフルーツ・パイナップルを食べる。
これくらいです。サプリもとった方がいいでしょうか?あと何かおすすめがあれば教えて下さい。何でもできる事はしてみようと思います、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


撃沈が続くと、本当泣けてくるお気持ちわかります。長引けば長引くほど精神的にもこたえますしね。
妊娠しやすくなるというサプリではありませんが、葉酸は妊婦さんに必要のようですよ。
葉酸をとることによって、胎児の障害の確率を減らすことができるようです。

2006.10.12 15:03 13

あき(34歳)


撃沈が続くと、本当泣けてくるお気持ちわかります。長引けば長引くほど精神的にもこたえますしね。
妊娠しやすくなるというサプリではありませんが、葉酸は妊婦さんに必要のようですよ。
葉酸をとることによって、胎児の障害の確率を減らすことができるようです。

2006.10.12 15:04 11

あき(34歳)


あまり一生懸命にならずリラックスしてみてはどうでしょうか? サプリメントなどは必要ないような気がします。 私も今月撃沈してしまいましたが、次まで休憩のつもりで過ごすつもりです。

2006.10.12 15:19 11

みー(35歳)


私は次の体外に向けてヨガ1回/週とウォーキングを気が向いた時してます。夕方は景色も空気も気持ち良いですよ☆
でも一番大事なのはきっと赤ちゃんに会えるという根拠のない自信?なのではないかと最近思っちゃってます。ふみさんきっと私達赤ちゃんが待ってますよ(^^)V

2006.10.12 16:35 11

エコ(33歳)


3年半の治療を経て初めての体外受精で妊娠し、もうすぐ9ケ月です。
私はジムでヨガ、水泳、ランニング、ウォーキング、筋トレをしていました。
また、仕事帰りに19時頃毎日注射、
二段階の移植も19時頃、休日は友達や両親や夫と出掛け、量は抑え気味でしたがわりとお酒も飲んでました。
お酒を飲んだ後に注射に病院へ行ったのも1度ではないです。

妊娠できたからではないですが、リラックスして望めました。
採卵をした帰りもデパートでお買い物したり、漫画喫茶でまったりしたり・・・

2006.10.12 21:03 12

チーズケーキ(33歳)


私は6月に凍結胚ET3度目で妊娠できました。最後の凍結胚で、新鮮胚を入れると4度目のETでした。

そのときには枝豆、豆腐、を毎日食べていましたよ。
ただ・・9週で流産・手術を受けました。
一度の採卵で4度もETができて妊娠できたのは夢のようでした・・

しかも次回の生理が45日もかかってしまって。・
でも、その生理周期にまた採卵が出来て17個採れ凍結できたんです。
今回は、ホルモン補充期でお迎えすることに決まっています。

卵が採れる限りはあきらめられません。
お互い、がんばりましょうね!

2006.10.13 11:46 7

まりか(秘密)


私は6月に凍結胚ET3度目で妊娠できました。最後の凍結胚で、新鮮胚を入れると4度目のETでした。

そのときには枝豆、豆腐、を毎日食べていましたよ。
ただ・・9週で流産・手術を受けました。
一度の採卵で4度もETができて妊娠できたのは夢のようでした・・

しかも次回の生理が45日もかかってしまって。・
でも、その生理周期にまた採卵が出来て17個採れ凍結できたんです。
今回は、ホルモン補充期でお迎えすることに決まっています。

卵が採れる限りはあきらめられません。
お互い、がんばりましょうね!

2006.10.13 11:46 7

まりか(秘密)


みなさん、お返事ありがとうございます。
ビフィーネで葉酸をとってるつもりですが、葉酸のサプリもチェックしてみようかと思います。
私も2回目の体外の前に少し休もうかと思ったのですが、先生に子宮が老化しているから早くやった方が良いよ、と言われて、どんどんチャレンジしています。
すべて、止めてみようかとも思ったのですが、何もしないほうがストレスとなったり、後悔したりすると思うので続けていこうと思います。

2006.10.13 12:50 6

ふみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top