HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前だけどもう次の移...

判定日前だけどもう次の移植を考える私

2009.10.12 16:55    0 2

質問者: 抹茶ハ゜フェさん(39歳)

今週39才になった抹茶ハ゜フェと申します。2人目不妊です。1人目も顕微受精で授かりました。

先日5日目の凍結胚盤胞を移植しました。1人目と同じ時に採卵したものです。でもBT後7日目の朝クリアフ゛ルーでフラインク゛検査するも真っ白。薄くも出ないなんて陽性の可能性無しですよね。陽性が出た時は待つ暇もなく線が見えたもの。と言いながら判定日まで奇跡を信じ薬を飲み続ける自分と次の移植を考える冷静な自分。矛盾しまくりです。。。

今回はBT後から子供が新型インフルエンサ゛にかかり幸い重症化しませんでしたが病院へ連れて行ったり夜中の看病等であけくれました。時期的に移植の成功を願い子宝神社にお参りに行った日に感染してしまったかもしれません。。。戻した胚盤胞より子供が心配で心配で今回の結果はたぶん無理だなと漠然と感じていました。そしてフラインク゛検査の陰性で現実を突き付けられた思いです。

2人目を希望してから次で3回目の胚盤胞移植。1人目は忘れるくらいの回数胚移植しました。初の胚盤胞移植でやっと授かりました。でももう6日目胚盤胞しか残っていません。厳しいです。

でも前を向いて淡々とやっていくしかないですよね。今の子供を授かった時はもう充分幸せと思ったはずのにまたこうして苦しみながらチャレンシ゛しています。自分で望んだ事だから頑張らなくては。凍結胚盤胞が無くなるまでチャレンシ゛しようと決めたんだから。

とりとめのない文を書いているしまいましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました。皆さんの頑張りは励みになります。

季節柄どうぞご自愛ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抹茶パフェさんこんにちは。

只今、二人目妊娠3ヶ月のぷりんと申します。私も、一人目をETで授かりました。もちろん、二人目もETです。
一人目の時と、二人目の時、かなり状況が違い抹茶パフェさんのような不安があったのでお邪魔させていただきました。
一人目の時は、ET12日目の判定日でhcgが300以上あり、よすぎる数値だよと言われました。
しかし、二人目のときはET12日目でhcgが83でした。このまま育たず流産するかもと言われました。その2ヶ月前のETでも判定日にhcg97あるも化学流産してしまい、とってもおちこんでいました。しかし、その後hcgは急上昇し、今3ヶ月を過ぎたところです。
何が言いたいかと言いますと、きっと一人目の時にET7日目で検査薬を使用したらラインはくっきり出たと思いますが、今回の妊娠の場合、きっと目視は出来なかったと思います。現に、ET10日目にフライングした時に、ほんとにうっすらで見えるか見えないか位でした。(ちなみに、私もファインブルーを使いました。)着床に時間がかかればもちろんhcgは遅れて出ますので、まだ希望を捨てないほうがいいと思います。
抹茶パフェさんにもカワイイべびちゃんが授かりますように・・・

2009.10.13 09:52 24

ぷりん(28歳)

ぷりんさん

経験談を書いて頂きありがとうございます。

明日判定日ですが今日チェックワンファストで検査したらやはり真っ白でした。

でも2人目はまだ諦めません。残りの凍結胚盤胞に望みを託します。

ぷりんさんもぜひ元気なお子さんを産んで下さいね。

2009.10.15 20:36 23

抹茶ハ゜フェ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page