HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫と性交症ができるように...

夫と性交症ができるようになりたい

2009.10.13 23:41    0 5

質問者: 豆太郎さん(34歳)

私は、結婚して6年になります。結婚する前も今も夫と性交症は一度もできません。以前は夫もしたい気持ちはあったようですが、私が痛いからと言い、少しの間拒否していたのです。それから、だんだん夫にする気がなくなってしまったようです。私は最近赤ちゃんがすごく欲しいので夫にどうしてする気がないの?と聞いても夫も分からないそうです。夫との仲はとてもいいのにどうしたら良いか毎日とても悲しい気持ちになってしまいます。やはり、不妊治療のカウンセリングや心療内科のカウンセリングをうけた方が良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度、カウンセリング受けてみてはいかがですか?
6年間ってすごく長い気がしますがご主人にも
何か身体的に問題があるのかな?って
思います。EDとか・・・

夫婦生活って生活していく上でとても大切だと思います。
出産後、夫に触られたくないって思う方が
このジネコ見ていても多いので
私もそうなるのかなーって思いますけど。

あと、痛いって感じるのは
子宮内膜症とか考えられるのではないですか?

ご夫婦の問題なので、よく話し合ってみてはいかがでしょうか?

2009.10.14 08:20 19

みるてぃ(32歳)

うちも性交渉が出来ません。
夫も原因がわからないそうです。
うちは成育歴が関係していそうだという事は長年あちこち行ってわかりました。強烈な母親・姉がいます。

結婚して数カ月でなくなり、今結婚7年目です。
最初は自分を責め、色んなところへ相談に行き、(バカバカしいかもしれませんが心霊療法ぽいところまで)通販の薬を飲んでみたり、一緒に専門の心理カウンセリングも県外まで行ったりしましたが治るどころか夫の心が頑なになるばかりでした。
カウンセリングは一時的に自分の気持ちは吐き出せて楽にはなるんですが・・・。
2人で話し合いをしても険悪になるばかり。普段はとっても仲がいいのに。
誰にでも言える訳じゃありませんが、友達に相談をしても結局”普通の健康な男性じゃない”のだからアドバイスは効果はありませんでした。
家の中を掃除するとか、家事を完璧にするとか、セクシーな下着を着るとか、場所を変えるとか・・・こういうのは表面的な事でセクシーなとかいうのはもう逆効果でした。
家の中はセックスレス前も後もいつも普通にキレイです。

そのうち”病気だから仕方がない”と思うようになりました。
何というか・・・個性というか。性癖?というか。
女として寂しくてたまらない事もありますが私の気持ちを変えるしかありませんでした。
そして何年もかけて何度も話し合った結果、不妊治療で子どもを授かる事にしました。
簡単にそう決めた訳ではありません。とてもとても苦しかったです。
いざ病院に行くと「そういうご夫婦たくさんおられます」と言われました。そこでも「セックスなしでは愛情を感じられないというのであれば離婚しかありません。でもセックスがないのを我慢出来る。旦那さんとの子どもが欲しいというのであれば治療されています。奥さん次第ですね」と言われました。
35過ぎるととにかく時間がないよとクリニックでも言われました。

性交渉が出来ない原因は違うのでしょうが、豆太郎さんの焦る気持ちすごくわかります。
答えになってませんが頑張ってください!!

2009.10.14 08:33 15

さくら(36歳)

まず、不妊専門医のところに行って相談されるのが
いいと思います。
心療内科をあげるのは「なんで??」と思いますが。

2009.10.14 10:04 16

せい(30歳)

ご結婚される前から一度もなかったということですか?
なぜでしょうか?
それならやはりまず心療内科に行かれる方が良いのではないでしょうか?
お子さんが欲しいことが優先で、夫婦生活そのものは不要ということならば人工授精、体外受精をされると良いと思います。

いずれにしても、子作りを開始してすぐに妊娠できるかどうかは分かりませんから、失礼ながら年齢的にも早めに受診されることをお勧めします。

2009.10.14 11:34 15

うり(38歳)

はじめまして。
あまりにうちと同じなのでコメントさせていただきました。
私は結婚17年、もうすぐ18年目に入ります。結婚前も結婚後も一度も出来ませんでした。当時は若く、私も淡白だったし、主人も超淡白。お互い仕事も忙しく深夜残業に至る状態。なんとはなしにセックスレス。私はそのうちその気(主人が)になるだろうと楽観視してました。でも30を過ぎる頃から焦り出し、周りもどんどん子持ちになっていくなか、焦りました。女としての自信もなくし、かなりストレスを溜めました。主人は家事一切(お米研ぐのも出来ない位)まったくダメで、共働きのまま、座って待っている状態。こんなことなら、離婚して家政婦やとってくれ!と言ったこともあります。何度離婚を言っても、受け入れてもらえず、離婚してくれないなら、条件として子供が欲しい(なんか矛盾してるようですが・・・)と言ったら、そのうちにと言う返事。その言葉を信じて10年待ちました。自分の気持ちも何とかコントロールできるようになり、少しずつ出来ない原因を聞きましたが、いつもわからないの一点張り。でも少しずつ見えてきました。男性は、なぜ出来ないのか?と言われると、見栄もあるし、自己否定されたようで、受け入れられないのです。自分でも出来ないのをわかっていても、それを認めたくない。その上、仕事も忙しいとなると、優先順位が低くなってしまいます。人間食べないと生きていけないので、1年も食事しない人なんていませんよね?それと同じで日常生活の中で性行為も並列してあるものだと私は思っていましたが、そうではないようです(うちの場合)。主人の場合は、ものすごく仕事も楽になり、精神的余裕もできて、のんびりできて初めてそこからスタートラインに立てるかどうかの状態になると。でも普通誰にも邪魔されず、遊んでくらしてなんて人いませんよね?主人は、内弁慶でとても小心です。そんな主人がやっと腰を上げてくれました。私が43歳になったからです。産むには、ほんとリミット。遅すぎる位です。主人にもそのことがやっとわかったようです。でも相変わらず出来ないので、最初から体外受精です。その時検査してわかったことなのですが、なんと男性不妊(病名が5つも付きました)。その上、精巣が12歳児の状態で止ったままの発育不良とわかりました。精巣能力にも限界があり、メンタル的にできないだけではなく、肉体的にも無理ななことがわかりました。気休めでバイアグラを処方してもらったのですが、2錠(通常は1錠らしい)飲んでも起たず、行為は絶望です。もっと早くわかっていたらと思いましたが、受診まで漕ぎ着けるのに主人がとても嫌がり、10年以上かかりました。幸い精子は少ないながらも、0ではなかったので、体外に挑戦しています。なかなか、同じ状況の人はいないので、友人にも相談できません。豆太郎さんが同じかどうかわかりませんが、一般的には結婚、子作りと当たり前ののように出来ていることが、まったく出来ない人もいるのです。ほんと個人差が大きく、こうしろああしろとは言えません。私は子供を作るための行為をしたことない人の子を産むというのは、どういうことだろうとしばらく考えましたが、縁あって出会ったのだからと、決断しました。もし豆太郎さんのご主人が、真面目で淡白な方で、体が健康(うちの場合、健康すぎて、ほんと、精巣だけ×)なら、そのことについて言われると、より避けるようになると思います。大変でしょうが、タイミングを見て、リラックスしてる時を見計らって、ほんの少しずつ、ベクトル合わせするしかないように思います。この件以外、何の問題もないようでしたら、推測ですがご主人はカウンセリングを嫌がるのではないかと思います。私は最初15年以上無駄にしたという思いでいっぱいでした。なので私のように時間を無駄にして欲しくないのです。ただその一方で考えるなと言うと酷ですが、無駄にしないためにも、豆太郎さん自身が、たくさん趣味を持つことをおススメします。ただ、うちのようにならないよう、さりげなく、男性側の検査だけはしておくようにした方がいいです。長々書いてしまいましたが、見当違いならごめんなさい。スルーしてください。豆太郎さんの気持ちが沈んでいかないか心配です。自分にとって何がよいかだけを考えてください。

2009.10.14 23:56 18

UNO(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page