HOME > 質問広場 > くらし > どこから浮気になるのでしょう?

どこから浮気になるのでしょう?

2009.10.15 10:21    0 20

質問者: ぽんきちさん(秘密)

現在、幼稚園に通う娘と2人目妊娠中です。つわり真っ最中で毎日辛いのに…
昨日、夕飯中に主人の口から『今日さー、職場で釣りの話をしてたらさー、職場の子が釣りするんだ!と話が盛り上がって今度の土曜日の夜一緒に行くことになったんだー!』と自分の趣味と共通する人を見つけたと嬉しそうに話してました。主人がめったに会社の人のことを話さないので本当に珍しく、良かったね〜!って、で何人で行くの?と聞いたところ同じ部署の女の子で独身の子だよ。と軽々言うのです。しかも1:1へぇー、そうなんだ。と答えたら、やましいことがあってはいけないから話したのに!と逆キ゛レされました。楽しい食事だったのに何だかご飯が美味しく感じなくていい気味しませんでした。だって夜に出かけたら夜中の帰宅なんですから。主人がいうには相手の子は女だけど男って感じだとか、たぶん彼氏がいるんじゃない?とか色々言ってきたのでカチンと来た私は、相手の子に興味持たれたら?と知らねーよ!の一点張りでした。私的には、彼氏がいるいないは別でなんで山の中の釣り堀に夜にわざわざ1:1なわけ?
ク゛ルーフ゜で行くなら分かるのですが…
私自身、1:1で会うのがいい気味がしません。私は心が狭いのでしょうか?
みなさまのご意見を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

狭くないですよ。私も嫌です。ク゛ルーフ゜でも知らない女性がいたら嫌なのに、二人でしかも夜なんて…
なにかあるかないかではなく、楽しく過ごしたと思うだけで嫌だし、心配になります。

ただ、浮気とは言えないし感じ方は人それぞれですよね。私は会社の子を車で送るのさえ嫌なので…

2009.10.15 12:05 15

とく(30歳)

では もし 奥さんが 「あさって 男友達とね、二人で 昼間 二人で映画行くんだ~~(この場合 子供さんは 寂しくないように 誰かにキチンとあずかってもらうとする)」とか
言ったら 旦那さんは どう言うのか そこが 知りたいですねえ。

「そう~~ よかったねえ~」って 言う人なら そもそも 浮気という感覚なく、 友達の範囲が広い人でしょう・・。良いか悪いかは別にして。

「え~~」って 不満そうなら そこから 「自分はいいのに私は だめなの?」って 言うところから 話が進みますよね。

人それぞれの 範囲が あるので 詳しく 旦那さんの解明には絶好の機会じゃないですか?

2009.10.15 12:44 15

ふむ(秘密)

いますよね~そういう女の子! 釣りだし怪しくないとはいえ 既婚者の男性と夜に1対1で会おうとする遠慮のない女の子の神経が分かりません。私なら みんなでいきましょ~と言うけどな…。
そういう女の子が結構いるのが 同じ女子として情けないといつも感じてしまいます。

旦那様が楽しみにしているなら 今回1回は目をつむり なるべく次回はないように仕向けるしかないですね 心配ですよね~。

2009.10.15 12:47 18

マック(29歳)

それはいくら趣味が合うとはいえ
許してはいけないでしょう??

夜になぜ?って思うし、
主さん、妊娠中だから
旦那さん浮気しちゃいますよきっと。

そんなの許しちゃいけないし
行くことになったんだーなんて話す旦那さんもどうかと。

お子さん連れて一緒に行く!って言ったらどうですか?
浮気しますって言ってるようなもんなのに・・・。

絶対、ついて行くか、行かせないようにすべきです!!

2009.10.15 13:01 17

みるてぃ(32歳)

ぽんきちさんこんにちは!

旦那様が会社の女の子と2人で釣りにいかれるとのこと、私はぽんきちさんが嫌なお気持ちになるのがよくわかります。
私も前に結婚している女性で私も知っている旦那の会社の知り合いが、旦那に話したいことがあるらしく、2人で飲みたいと旦那にその女性から連絡があったことがあったのです。
でも私はいくら相談があっても2人っきりで飲みに行くなんてイイ気がするはずもなく、旦那にそんなの行ってほしくない、相手の女性も自分も結婚しているのに何を考えてるのか訳がわからないと伝えました。
旦那は最初行きたそうでしたが断ってくれました。

いくら何もないと言われても、夜に2人っきりで遊びに行くなんて私には考えられません。
たしかに浮気とまではいかないと思いますが、きっかけになることはもしかしたらありえるかもしれません。
もちろんク゛ルーフ゜でならこんなにモヤモヤすることはないのにですけど。

旦那様に妊娠中だし、やっぱり気になるし心配なのと正直にお伝えしてみてはいかがでしょう?
旦那様、気が変わって行くのお止めになるかもですよ。
お子さんを無事に生まれるよう穏やかにお過ごしくださいね。

2009.10.15 13:28 14

えび(32歳)

旦那様はきっとやましい気持ちがないからぽんきちさんに伝えたんでしょうね。

でも…私もぽんきちさんの立場なら嫌!!って思うと思います。場所にもよりますが、夜に釣りってあんまりやらない気がします。旦那様は浮気の気持ちがなくても、女から…ってのもありえない話じゃないですよね。

私も同じく妊娠中なので、心配になってしまう気持ち分かります。

ぽんきちさんが心が狭いとは思いませんよ。旦那様に言ってもいいと思います。それでも行くか行かないかは旦那様次第です。

2009.10.15 13:40 10

はるな(24歳)

私も現在妊娠中ですが、もし同じようなことを言われたら嫌な気持ちになりますね。
「1:1はアカンやろ」と言うと思います。
旦那のことは信じていますが・・・
知ってる人ならまだいいにしても初めて行くのに、夜でしかも二人って!!って感じですよね。

「今回は約束したんだったら仕方ないけど、私はいい気はしてないよ」って
言っておいたほうがいいんじゃないですか。

2009.10.15 13:42 11

こっこ(33歳)

あまりよろしくないことですね(汗)
私が働いてる会社は男性のが多くて、たまに、親しい仲間内で飲み会やカラオケ、ホ゛ーリンク゛とか行きますが、、、
2人きりでってのはないですね。4〜5人は最低でも集まって行きますよ
今回は、約束してしまったなら、仕方ないけど、とりあえず様子見ってことでどうでしょう?

2009.10.15 13:48 11

あおいろ(28歳)

私もぽんきちさんと同じ意見です。
心狭くないですよ。

ご主人はやましいと思ってないから言ったんでしょうが、男と女が二人でしかも夜なんて・・・何が起きるかわかりません。

しかも妊娠中でつわりが辛いのに、ご主人ちょっとな~・・・って思います。

私なら絶対行ってほしくないです。

2009.10.15 14:15 15

青りんご(30歳)

わぁ~それは嫌ですね!!!

肉体関係を持たれるよりも、嫌かもしれません。
『浮気』ではないだろうけど、今後の可能性としては
それがきっかけで『浮気』に繋がるかもしれませんよね?

趣味の範囲内と言う事ですが、余計にタチが悪い気がします。
自分が頑張っても入っていけない領域というのでしょうか?
2人にしか分からない『楽しさ』を共有する点がどうも嫌です。
ぽんきちさんが仰るとおりグループなら問題ないですが、2人っきりは×です!

ご主人が正直に話してくれたという事はきっと
やましい気持ちは無いと思います。
でも、心配ですよね。ましてや妊娠中ですし。。。

『行くな』と言っても又、逆ギレされそうですね。
だったら私なら『私も一緒に行く』って言っちゃうかも?です。
どんな女の子なのかも気になります。

答えになっていなくてスミマセン。
決してぽんきちさんが心狭いとは思いませんよ!

2009.10.15 14:51 9

スミ(33歳)

私なら、行かせませんね。あり得ないでしょう。たとえ、ご主人に何もやましいことや下心がないにしても、相手側は独身でしょう?変な噂をたてられたりする可能性だってあるじゃないですか。そうなって傷つくのは女性側です。
あなたのことは信じているけれど、相手は若い独身で変な噂をたてられたりしたら申し訳ない、釣りは構わないけれど、二人きりでいくのは止めて欲しいっていいますね。
本当はあり得ないって言いたいけど逆効果になりそうなので。

2009.10.15 15:18 10

ひーちゃん(40歳)

どんなレスがつくのだろうかと思って見ていました。
多くの方が、それはダメでしょ、って意見なんですね。
ちょっとびっくりしてます。

というのも、私は特に気にならないからです。
旦那が会社の女性社員と夜釣りに。。。
行く前に話があるあたり、彼の中には何もやましいことは無いんだな、と判断します。

妊娠中ではないので想像ですが、もし妊娠中なら「自分ばっかりずるい!」と文句は言うかもしれないです。

自分の感覚が、他のレスされている方とはズレているようですが、自分の旦那は絶対に浮気をしない、という確信があるから、こんな風に思えるのだろうし、自分の旦那ならば前々からその女性社員のことを話題に出していただろうと思うからです。
突然、夜釣りに行く、と言われれば、何じゃそりゃ?って思うとは思います。

ただ、自分の旦那はぽんきちさんと考え方が同じで、どんな男友達と2人で会うと話しても許してはもらえません。
旦那が嫌だと思っていることがわかっているので、それを押してまで男友達と会ったりしないですけどね。

ぽんきちさんの旦那さんが、ぽんきちさんの気持ちをキチンと汲んでくれるよう願ってます。

2009.10.15 15:26 9

黒猫(32歳)

私だったら即、付いていく!!といいます。
二人きりだなんてあり得ません。
もし子供を連れてっても、子供だから眠くなって寝ますよ。
その隙に・・・なんてありえますから。
でも妊娠中だから大変ですよね・・。
それか誰かもう一人くらい釣り好きの人を探して、一緒に行かせるとか!?

2009.10.15 16:40 9

匿名(26歳)

なんで男ってバカなんでしょうね。

女も女。
妻子ある男とマンツーはダメでしょう。

いくら釣りが趣味だからって・・・・

そこから仲良くなったりしたら大変。

でも行くって言ってるなら・・・・・
私なら

二人分のお弁当を作る

お菓子・ジュースなど用意

女性の人みたいから帰りはうちの寄りなさい

など言って、いい奥さんアピールし、会っておくですね。

旦那さんも旦那さんだけど、本当にその女!!!
腹立ちます。

2009.10.15 16:41 10

さばんな(24歳)

それは嫌ですよね。
まだ浮気じゃないけど、これで意気投合してしまったら恐いです。
浮気する人に最初から「浮気するぞ!」っていう人はいないですよね。
何となく気が付いたらそんな関係に…って感じなのではないでしょうか?
奥さんが妊娠中に浮気なんてよくある話じゃないですか。
旦那さん、話をすれば大丈夫だと思ってるなんて無神経過ぎます。
私なら行かせません。
一度のはずが、また今度もってことになりませんか?
趣味が合って、話が合って、妻は妊婦で夜は構ってもらえない。
夜に独身女性と二人きり。
こんなに浮気に好都合なことないじゃないですか。
それでも行くとご主人がいうなら、実家に帰ってもいいくらいだと思います。

2009.10.15 17:31 9

匿名(秘密)

ぽんきちさん、それは絶対許しちゃだめですよ!!
なんで夜に独身の女と二人っきりで??ご主人は女としてより男って感じなんておっしゃってるみたいですけど、普通既婚者の男性(しかもパパ)を誘いますか?常識的に考えておかしいでしょ。私はそんなプラン、デートでしかないと思います。
他の方の意見にあるようにぽんきちさんが男性とふたりっきりで出かけたらご主人は何とも思わないんでしょうかね。
たとえご主人に下心が全くなかったとしても、その女に誘われたら肉体関係に発展するかもしれませんよ。既婚者と二人で出かけようとする女です。図々しいと思います。人の家庭のことなんて全く考えていないですよ。

なんだか私の主人の話のようでほんとに腹が立ってしまいました。うちは私が何とか阻止しているものの女友達からドライブやら花火のオファーがしょっちゅうきているようです。私ももうすぐ3歳になる子がいますが、結婚してからデートらしき物は一切していません。それなのに女友達とデートされたらたまったもんじゃない!!ぽんきちさんはデートしていますか?ぽんきちさんは心が狭いなんてちっとも思いません。取り返しのつかないことになる前にご主人にはっきり気持ちを伝えるべきだと思います。
お二人目妊娠中の大事な時期なのに男ってホントに何を考えているんだろう。

2009.10.15 18:31 8

まゆこ(31歳)

絶対嫌です!!!
私達夫婦の中だったら浮気です。

他の女性と2人で同じ時間を過ごし、妻の事を忘れその時間を楽しむ…なんて絶対許しません。
これを許したら今後何度もありそうだし。

このスレを旦那さんに見せてぽんきちさんの考えはおかしくないって事を教えてやってください。

2009.10.15 20:11 8

ゆか(27歳)

私も絶対阻止します!
それに、その相手が気に食わない!!
良識のある女性なら、既婚男性と2人きりになりません!!

でも旦那さん、本当に正直な方。
ヤマシイ気持ちはないのだと思いますが、
相手が相手です。
男は誘惑に弱い生き物だと思いまぁす。

2009.10.16 15:52 9

aco(35歳)

許さないほうがいいですよ。

不倫ってどれもみな「最初はそんな感情はなかった」から発展するんですから・・・。

それに、彼氏がいても平気で不倫する子はします。

普通だったら、いくら会社の上司といえど夜中に1対1で異性と会うのは警戒しますよ。

2009.10.20 09:40 10

さくら(秘密)

その後、結局、ご主人はどうされましたか?

釣りに行かれたですか?

気になったので書かせて頂きました。

2009.10.20 23:23 7

みるてぃ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page