HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の面接は何を着れば...

幼稚園の面接は何を着れば良いのでしょうか?

2009.10.17 23:47    0 3

質問者: 華子さん(31歳)

来年から娘を幼稚園に入れる予定です。
ごくごく一般的な私立の幼稚園です。

その為、来月願書提出と同じ日に親子面接があるのですが、何を着ていけばいいのでしょうか?
黒や紺色のスーツが無難なのでしょうか?

経験者の方、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、さすがにスーツはいませんでしたよ〜。
いつもがシ゛ーンス゛やワンヒ゜ース+レキ゛ンスなら、カットソーやニット+スカートかハ゜ンツみたいな「ちょっとちゃんと」くらいでした。
旦那はめんどくさいからスーツでいいっす!って、スーツでしたけどね…。
こどもは衿つきのシャツ(スウェット地だけど形はシャツ)にコーテ゛ュロイのハ゜ンツだったかな?
でも「いつもどおり」な人もいましたし、自分が不安にならない恰好ならいいのかな…と思いました。髪の毛ト゛レット゛?とか超キ゛ャルスタイルの方も稀に…ちゃんと同級生になってますし。
ちなみに神奈川県私立幼稚園です。
あ、私は園ハ゛スを待っているお母さんに声をかけて、「すみません、来年○○幼稚園に通わせようと思ってるんですが、面接ってみなさんどんな服装でしたかっ?!」と直接聞いてしまいました。知り合いママとかいなかったもんで(笑)

2009.10.18 09:38 65

なじゃけ(31歳)

うちも神奈川ですが、両親とも、私がみた限りは地味なスーツでした。
特別ハイソ系とかお受験系とかの園ではありません。
私も薄いグレーのスーツに白シャツ黒パンプスに黒いバッグ、主人もダークスーツに地味めなネクタイ、娘は白いブラウスにジャンバースカートとスパッツとスニーカーでした。
みなさんだいたいそんな感じでした。
園によっても、また少しのエリアの違いでもかなり差があるので、リサーチしたほうがいいと思います。

2009.10.20 06:21 67

なつみ(秘密)

スレ主です。
園によってだいぶ差があるのですね!
早速近所のママさんに声をかけてリサーチしてみたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました。

2009.10.21 01:34 59

華子(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する