HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 車に乗せてもらった時のお礼

車に乗せてもらった時のお礼

2009.10.20 15:23    0 11

質問者: ひらりさん(39歳)

こんにちは!いつも色々と参考にさせてもらっています.

題名通りなんですが、サークルなどに行くとき
雨の日に車に乗せていってくれるママ友がいます。

近場ですがとても助かっています。
お礼は言っているのですが、ガソリン代はかかりますし
何かお礼をしたいな、と思っています。

「そんなのいいよ、いいよ」と言われそうで・・・
こんなものがいいよ!とかありましたら教えて頂けたら
と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのくらいの距離を走ってもらってるかによりますが。。。

近距離なら、その場で飲むジュースとか!?
遠距離なら、ランチとか!?

たまに「美味しいケーキあったから家族で食べて~」と渡してもいいかも。

2009.10.20 16:29 21

ぶん(32歳)

そうゆう心使いできるのいいですね。

奮発して商品券5000円

ちょっと高価なケーキや限定のお菓子

がいいと思います。

2009.10.20 16:52 27

ぴくみん(30歳)

時々お友達を「いつものお礼」と
お昼にでも招いて食事をふるまわれるとか、
ランチごちそうするね、とかでも
いいかもです。

あとはあまりおおげさにならないような
小さいお菓子とか、頂き物があった際に
おすそ分けなんかでも、いいかなと思います。

私も車を持ってないので、ランチに行く時などに
友達に乗せてもらいますが、
ランチのあとのお茶をこちらが出すとか、
帰りにケーキ屋さんに立ち寄って
可愛いパッケージのクッキーとか渡してます。
これも毎回だと相手も負担になるので、
その辺が難しいんですけどね~^^;

2009.10.20 16:56 67

tokiko(35歳)

車に乗せてもらうというのは、同じ目的地に便乗させてもらっているという意味ですよね?
だとしたらちょっとしたお菓子とかお土産みたいなものでいいんじゃないでしょうか。
「いつもありがとうね、これおいしいから食べて♪」みたいな感じで。

仲良しさんを同じサークルに乗せていくくらいなら、私ならこれくらいでも十分嬉しいと思いますよ。

2009.10.20 17:32 22

みりん(30歳)

1000円程度の洋菓子なんてどうですか?
テ゛ハ゜地下にある有名なお店にある詰め合わせならハ゜ッケーシ゛もきれいだし喜ばれると思いますよ。
でも要は気持ちですから♪

2009.10.20 18:37 18

サリ(33歳)

私は以前キャスキッドソンのポーチをプレゼントしました。ガソリン代を渡すのも面白みがないし、彼女の好みを日ごろから知っていたのでとても喜ばれました。
逆に私はちょっとしたお菓子とか、お洒落なキーホルダーも貰ったことがあります。小物系はうれしいです。
お菓子のような消費出来る物もうれしいですね。
人それぞれでしょうが気持ちがこもっているなら何でもうれしいです。

2009.10.20 18:50 64

チャトラ(35歳)

私は乗せてあげる立場ですが・・・
私はお酒を飲むので6本パックのビールや発泡酒・サワーとかを貰えると一番嬉しいです。

2009.10.20 21:28 13

ポチャコ(37歳)

乗せて頂いている距離や頻度にもよりますが・・・
車はガソリン代、車検代、保険代と維持費がかかりますよね。
以前私は友達に「よく車を出してもらってるから」と言ってクオカードを頂きました。嬉しかったです。
クオカードお勧めです。ガソリンスタンドでも何社か加盟しているので贈ってみてはいかがですか?

2009.10.20 22:32 13

マクラーレン(36歳)

カ゛ソリンスタント゛でも使えるクオカート゛をお礼に渡すのもいいかもしれません。

2009.10.20 22:34 14

にわとり(28歳)

私も、雨の日や参観日など乗せてもらうのですが、
そのたびに菓子や果物など御礼していたら
「今後、乗せずらくなるのでプレゼントやめてくれー」と
言われました。
今では、時々おっそ分け程度の物をしています。
やりすぎるのも、相手は窮屈かもしれませんね。
私の反省です。

2009.10.21 11:55 12

トトロ(40歳)

私は友人を乗せるほうが多いですが、
お酒が好きなので(ビールや焼酎)
他の方も書かれてますが、ビール6缶パック1つとか
遠出した時のお土産で焼酎1本もらったりすると嬉しいかな。

お友達の嗜好品などがあれば(紅茶やコーヒーなど)
自分ではあまり買わないような少し高価なものを頂くと嬉しいと思います。
あまり高価だったり、頻繁に頂くようだと次に乗せてあげ辛くなるから、たまにでいいと思いますよ。
全くないと寂しいですけどね。

2009.10.22 23:24 18

みんみん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top