HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)つくば万博のポスト...

(駄)つくば万博のポストカプセルを利用された方へ。

2009.10.21 12:06    2 4

質問者: レターさん(35歳)

記憶にある方いらっしゃいますか?
つくば万博のポストカプセル。

ふと思い出したのです。

私が小学5年の時に書いたかな?
未来の自分宛ての手紙を数年前に受け取りました。何度か引越しをしましたが近所の郵便局で転送先を申請したら無事受け取れました。
その手紙には亡き父の事が書いてありました。
「21世紀の私へ
 昨日はお父さんに怒られましたね
 未来の私はどんな人ですか?
 キレイなお姉さん?
 それとも良い人と結婚して子供が居ますか?」
と未来の自分へ問いかける内容で意味不明な女の子の絵が描いてありました(笑)その絵は多分私でしょう。
そして母もこっそり私に手紙を送ってくれていました。母からの手紙には
「何があっても力強く生きなさい」と。

とても感動しました。亡き父の事が書いてあり涙が止まりませんでした。

郵政民営化になり、再度この様なサービスがあると「いいな」と思いこちらに書かせて頂きました。みなさんからのレスが多ければ日本郵便にメールしたいと思います。

この「ポストカプセル」を利用された方はいらっしゃいますか?よろしければ思い出など聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

懐かしい!利用しましたよ。
21世紀に配達されるってやつですよね。
私は30歳になる区切りの歳に来る予定で、自分と言うか
家族宛に出しました。
姉には子供がいて、私はキャリアウーマンになっているって書いてました。当時は当たってましたね。
その年のお正月の家族の爆笑をさらってました。

実は当時好きだった男の子の自宅に宛てて出してたんですよねぇ。
中学生当時ヤンキーだったその子が好きだったけど、高校も行かなくって18ですでに子持ちだった彼に葉書が届くかと思うとドキドキしました。てか、30の時には子供も中学生…本人よりも子供に笑われてただろうなぁ。

2009.10.21 18:52 15

かぜ(39歳)

私も届きました。レターさんと同じ歳ですものね!

確か27歳位に届いてました。結婚したか?子供はいるか?の質問攻めでした。
子供の頃から結婚願望の強かった私でしたが、見事に晩婚で、未だ子宝にも恵まれていません…

でも、ホントこういうのいいですよね〜。
またやってみたいです。

2009.10.21 19:58 17

ゆかねこ(35歳)

つくば万博のポストカプセル。
私も届きましたよー!

私は小学校3年の時に、手紙ではなくハガキを書いていました。
私も何度か引越しをしていたのですが、なぜか数年前のお正月に他の年賀状と一緒に現在の実家に届いた気がします。。

内容は「大人の〇〇ちゃん(私の名前)元気ですか?9才の〇〇ちゃんは元気です。」
というとても簡単なものでしたが…(^^;)
我ながら微笑ましかったです。
何度か転校を繰り返した私にとっては、唯一のタイムカプセルのようなもので、無事に私のもとへ届いたことにとても感動しました!

またこの様なサービスあるといいですね!
我が子にもぜひ経験させてあげたいです。

2009.10.21 21:48 14

みちこ(33歳)

スレ主のレターです。

☆かぜさんへ☆

レスありがとうございます!
ご家族の方へ手紙を書かれたのですね!私も家族宛てに書けば良かったな・・・。
当時好きだった彼への手紙、申し訳ありませんが笑わせて頂きました!ヤンキー兄ちゃんは比較的地元から離れないので届いてる可能性ありますね!とても楽しい思い出ですよね!

☆ゆかねこさんへ☆

レスありがとうございます!
私が結婚したのは27歳、私も子供に恵まれておりません。。。
確か小5の遠足でつくば万博へ行く事になり、学校の宿題で「未来の自分宛ての手紙を書いて来なさい」という課題で手紙を書きました。学習机にしがみついたままでドリルをやるより楽しい宿題でした。
是非またこの様なサービスを開始して頂きたいですよね!

☆みちこさんへ☆

引越しを何度かしたにも関わらず、きちんとご実家に届いたのですね!スゴイ!
簡単な文章でも微笑ましいものですよね!
当時の手紙なので60円切手が貼ってありました。この切手でさえ懐かしく思わせてくれます。是非、お子様達にも体験させてあげたいですよね!

皆様からのレスは、どれも微笑ましい、そして良い思い出です!早速日本郵政にメールして「再度この様なサービスを再開して欲しい」と頼んでみます!

2009.10.22 08:58 13

レター(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page