HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4回目のAIHで成功!

4回目のAIHで成功!

2002.7.3 12:03    0 7

質問者: ぬーぴーさん(秘密)

こんにちは。このたび4回目のAIHで妊娠することができました。
結婚5年目、治療暦4年目、そしてジネコさんに出会ってから6ヶ月。
ココではだれにでも相談できない悩みや不安を相談し、皆さんの経験やアドバイスを教えてもらい本当に支えてもらいました。
まだまだ不安は大きいのですがいまの時点で私の初期症状などをお知らせしたいと思います。

 ・今まで3回のAIHはhMG6〜7本でhCGへ移っていたのに今回は11本も打  った(卵は20mmくらいに育っていたのに尿の反応が薄かったため)
 ・いつもは生理予定の一週間前くらいから下腹部痛があるのに今回はAIH後
  1週間くらい違和感を感じその後はあまり気にならなかった
  そして生理予定日くらいからまた時々生理痛のような痛みを感じた
 ・AIHの一週間後くらいに針で刺すようなチクチクとした痛みがあった
 ・基礎体温はいつもと変わりなくデュファストンを飲み終えた次の日に一度
  36.36と下がってしまった
  (下がった事を認めたくなくていつもより30分ほど早い時間だったので  後に測り直したら36.76と上がっていた)
  そしてその次の日くらいから36.90台と私にしては高めの日があった
  (普段の高温期は36.60〜36.80台くらい)
  その後妊娠がわかってからも37.00台に上がることはないです。
  昼間は37.00ちょっとくらいありますけど・・・
 ・普段の生理前もあまり胸の張りや痛みはないのですが今回もなかった
  わざわざ押さえてみると内側の部分に打身のような痛みを感じる程度。
 
<やってみたこと>
 ・2ヶ月くらい前から「木村さん」を頭元に貼っていたのを今月はざくろバ  ージョンとオレンジのポストカードと一緒に北側の壁に移動させた
 ・GWに主人と二人で香港に旅行し、いろんな開運のお願いをしてきた
 ・いつも午前様だった主人の仕事が落ち着き早く帰れるようになった
  そのため慢性的な睡眠不足も解消され胃潰瘍も治った
 ・主人にマカを飲んでもらった(2ヶ月前くらいから)
 ・AIH後看護婦さんが忙しかったためいつもより長い時間横になって安静に
  できた
 ・6月から医療事務の講座に通いはじめた
 
うちは精子の運動率が44%と平均よりも悪いことが原因の一つといわれていたのですが主人もお風呂で陰嚢を冷やしたり(体温よりやや冷たいくらいのぬるま湯にしばらくつけるのを数回繰り返す)など頑張ってくれていたようです。
何よりも仕事が落ち着いていたためにストレスも減り体調が改善されたことがよかったのだと思います。
看護婦さんにも今回のAIHでは「精子の状態が良くなっていたよ。仕事など日常の影響は大きいからね」と言われていました。

妊娠検査薬はAIHの3週間後に行いましたが尿をかけている間にすでにラインが見えていました(クリアブルー)

病院には5W2Dに行き、胎のうは0.5cmでおそらくコレだろうということでしたがちゃんと成長しているか1週間後にもう一度診察をすることになっています。
いまだに胸の張りもつわりらしいものもおりものの変化も何もなく、時々生理痛のような下腹部痛があるのでとても不安ですが今は次の診察までドキドキしながら過ごしています。

ここ、ジネコさんでは本当にいろいろなことを勉強させていただきました。
そして私もどなたかの参考になれれば・・・と思い長々とかかせてもらいました。
ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごいすごい!!すご〜い!!
おめでとうございます。
私も次からAIHなので、後に続けるようにがんばります。
妊娠菌ゲットしちゃいま〜す。
元気な子を生んでくださいね。

2002.7.3 14:44 8

るん(秘密)

ぬーぴーさんご懐妊おめでとうございます。
治療4年目に授かったのですね。何故か私も嬉しいです。
今日はここで2回目の妊娠報告で、妊娠菌貰いまくってます(笑)
私も不妊治療中でぬーぴーさんが大変だったよく分かります。辛かった分喜びも大きいんですよね。本当に良かったですねー。ご主人も大喜びですね!
お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。そして誰よりも素敵なママになって下さーい。

2002.7.3 15:00 9

小雪(33歳)

ぬーぴーさん、おめでとうございます!!
私もAIH3回目が終わり、ドキドキ中です。
貴重な初期症状を有難うございました。
今朝、体温が36.76まで下がったのですが、ぬーぴーさんのを見て
又、希望復活です!!(あきらめモード)
どうぞ存分にマタニティライフを楽しんで下さいね。
羨ましい限りです。妊娠菌いっただきま〜す*^^*

2002.7.3 16:49 10

オレンジハウス(35歳)

おめでとうございます!!!私ももうすぐ、4回目のAIHなんですよー。
今回気合入れまくってます。私もあやかります!
私も、主人の運動率が悪いため、AIHなんですが、AIH当日の状態
もいつもイマイチで、撃沈ばかりでした。
仕事のストレスもかなりあるし…。
今回も、送別会続きなどで、疲れたまってる中やることになりますが
それでも頑張ってトライしようと思っています!!

お身体、大事にしてくださいね☆
ほんと、よかったですねー。おめでとうございます!

2002.7.3 17:57 8

ぱいん(28歳)

おめでとうございまーす。
4回目のAIH・・・私も4日前に4回目のAIHでした・・・。
だから、ほんとうにうらやましいです。
8月には体外受精にステップアップの予定ですがやっぱり1ヶ月でも早く赤ちゃんがほしい。
私は低温期が22日くらいあって、35周期前後です。28周期の人と比べるとチャンスが少ないんですよねえ。
でもでも、ぬーぴーさんの成功は、勇気付けられました。
ほんとにありがとう。  おめでとうございます。
でも、

2002.7.3 21:52 7

non(30歳)

ぬーぴーさん、おめでとうございます!!
結婚5年目の私は2回目のAIHで撃沈したばかりでブルーでしたが、同じAIH仲間の方が妊娠と聞くと、希望がもてますね!
うちも主人の精子にも問題があるので、そんなにAIHにも期待していないのですが奇跡もあるかもしれないな、と思います。

これから大変だと思いますが、念願の妊婦さんをしっかり楽しんで下さいね!
お体お大事にして下さい。おめでとう!!

2002.7.4 12:37 6

むらさき(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます!
(なんだかとても読みづらい書式のようでスイマセンでした・・・)
実は1週間後の検査で無事に育っていることがわかるまでは・・・ということでまだ主人にしか妊娠の報告をしていないのでここで皆さんに「おめでとう」の言葉をいただいてうれしいような、なんだか自分のこととは思えないような不思議なきもちです。

まだまだ不安は大きいですが私が経験したことが少しでも皆さんの参考になれれば・・・と思います。
そして皆さんのうれしい報告に会えることを楽しみにしています。


2002.7.5 21:25 5

ぬーぴー(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top