HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵日が休診日だったら?

排卵日が休診日だったら?

2009.10.26 11:50    0 6

質問者: ぷりぷりさん(33歳)

今まで一回AIHしましたが、排卵日が休診日に当たりそうな場合ってどうするんでしょう?

仕方ないから前日に、とか翌日に、なんてことになるんでしょうか?

確かに仕方ないとは言えもしそうなったら割り切れません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりぷりさん こんにちは。

私が通う病院はそういう場合は見送りになります。
無駄な治療を出来るだけしないというのが先生の方針です。


2009.10.26 14:15 24

まげのママ(33歳)

ぷりぷりさん、こんにちは。
私の病院では休診日の日に排卵日だったとしても、ちゃんとAIHを受ける事が出来き、患者さん優先でとっても良心的な病院でした。

しかし、病院によってはシ゛ネコを見ていて休診日は診てくれないなど、色んな病院があるみたいなので、ぷりぷりさんが通院されている病院に確認を取った方がよいと思いますよ。

排卵日にタイミンク゛を取れないのと同じで、とてももどかしくなるお気持ちよく分かります。
今周期無事AIHを受けられるとよいですね!
早くぷりぷりさんの所へかわいい赤ちゃんが来てくれますように…

2009.10.26 15:15 19

ヒロ(27歳)

お返事ありがとうございます。

まげのママさん・・・
見送りですかー!
無駄を避けるため・・・にしても一秒でも(笑)早く授かりたいのでこれまた割り切れなさそうな・・

ヒロさん・・・
今通っている病院は休診日にはしてくれないそうです;
病院変えてみるのも手かな・・

2009.10.26 17:34 20

ぷりぷり(33歳)

洗浄した精子は寿命が短いと思いますので前日のAIHはあまり意味がないかもしれないですね。
前日の一番最後の診察時間にしていただくとか出来ればそうするのがいいかもしれないです。
1万数千円するのでしょうからいいタイミングでやらないと
もったいないですよね。
自宅でタイミングをとってみてはいかがでしょうか。
(または精子を自分でスポイトで注入するとか)

2009.10.26 17:53 24

とくめい(33歳)

こんにちは。こんにちは。

私は今月が初めての人工授精でした。
先週の金曜日が生理開始14日目で卵胞チェックすることになっていたのですが、その時点でまだ育ってなかったら見送り??と焦って、病院に聞いてみました。

回答は「日曜日に人工授精はできないけれど、排卵誘発の注射はできます。
金曜日に卵胞が育っていれば排卵誘発の注射をうち、土曜日に人工授精。
金曜日に卵胞がまだ育ってなければ日曜日に注射をして、月曜日に人工授精するから大丈夫。」

と言われて、少し安心しました。
結局金曜日の時点で、卵子が育っていたので排卵誘発の注射を打ち、土曜日に人工授精を受けました。

私はクロミッドを飲んでいるのですが、クロミッドは卵子を育てる効果はあるけれど、自力で排卵を起こす力は弱くなるので、注射で排卵させる必要があるそうです。

だから注射を打つ日で、排卵の調整ができるのかもしれませんね。

自然に排卵させる状態だとやはり、見送りということになってしまうのでしょうか。
日曜日も実施してくれる病院を探した方が良いかもしれませんね…。

あまり参考にならなくてすみません。
病院に質問してみるのが一番だと思いますよ。

2009.10.26 22:19 22

まみ(40歳)

私の通ってる病院では
排卵日が休診日なら
その前日にAIHしますよ。
精子の命は長いですからね!

2009.10.27 00:26 21

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top