HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めてのAIH・・撃沈・・

初めてのAIH・・撃沈・・

2009.10.31 00:30    0 6

質問者: タラちゃんさん(40歳)

結婚が遅かったもので八月から不妊治療しています。九月はタイミンク゛にして妊娠できず今月は、初めてのAIHでした、でも昨日、生理になってしまいました。外出中に生理になったため主人に、ごめんね、今回も生理になっちゃった、と電話すると主人の第一声は大丈夫?ナフ゜キンは持ってるの?すぐに心配してくれました。その前の日から基礎体温が下がり、もしかして・・と思い、ナフ゜キンは持っていたのですが、主人の優しさに外出先でしたが涙が出そうになりました。そんな優しい主人の為にも早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです。やはり年齢を考えれば体外にすぐ行った方が良いのでしょうか? 乱文ですいません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精の成功率は年令や症例にもよりますが5-20%です。
40歳くらいだと、一桁ですね。
さらにそこから出産まで辿り付くのは半数強と考えて良いと思います。
一度目で成功しなくても不思議ではありません。

個々の卵巣年齢にもよりますが、43歳くらいになると誘発で刺激しても反応が鈍く卵胞が育たなくなることが多いので、体外受精でもタイミングでも成功率は同じくらいになると言われています。
ステップアップするなら、まさに40歳のうちの方がもちろん成功率は高くなります。

とても優しく素敵なご主人ですね。
きっと体外受精に進んでもタラちゃんさんを支えてくれるでしょう。

2009.10.31 09:10 19

しろ(35歳)

シロさん、お返事ありがとうございます。さっき主人と話して一回だけじゃ分からないし病院の先生も今までの検査テ゛ータ的には妊娠可能だという事なので今月、来月の二回(今年一杯)はAIHで様子をみて年明けすぐ体外にいこうという事になりました。そしてシロさんにも暖かいお返事を頂き、来月からも主人と共に頑張っていこう!という気持ちになりました。ありがとうございました。

2009.10.31 12:48 17

タラちゃん(40歳)

こんにちは。
私も40歳で治療を始めたのが8月で、9月はタイミング、10月に初人工授精と全く同じで親近感がわいてコメントしました。私はまだ結果が出ていなくてあと1週間くらいで結果が出る感じですね。

私も人工授精を何回するか悩んでいます。年齢的に6回など試す時間はないと思うので、とりあえず来月は人工授精にして(まだ今回の結果も出ていないのですが^_^;)、11月10日の体外受精説明会を聞いて12月から体外に移行するかどうか検討するつもりです。

素敵なご主人様ですね!うちの主人もやさしいですよ(のろけ)。
お互いに治療がうまくいくと良いですね!
同じ年齢で同じ状況で治療している仲間がここにいます!

2009.10.31 14:45 17

まみ(40歳)

まみさん、お返事ありがとうございます。まみさんにも優しい、ご主人さんが、いらっしゃる事を心強く感じます。私は今月はタ゛メでしまが、まみさんには赤ちゃんが授かっていると良いですね!お互い同じ歳です、赤ちゃんに逢えるよう願っています。

2009.10.31 21:47 20

タラちゃん(40歳)

お気持ちよく分かります。私も結婚が遅く今年6月から不妊治療を始めて、今月で3回目のAIHをしましたが、昨日生理がきてしまいました。毎回かなりショックで、主人になぐさめてもらってます。せっかくの新婚生活も、いつも赤ちゃんのことばかり考えてしまってエンジョイできていない気がします。私ももうすぐ40歳になるので、今年いっぱい体を休めたら体外受精にいくことにしました。何回までAIHをしようか悩みましたが、クリニックの先生にも年齢的に今回までにしては、と言われてしまった事もありました。あくまでも私の場合の話で、ホルモン値や不妊の原因にもよると思いますが・・・。優しい旦那さまに支えてもらって、お互いかわいい天使に逢える日を楽しみに待ちましょう。

2009.10.31 23:55 18

ぶち(39歳)

タラちゃんさんやまみさんと同じです!

8月は検査一式、9月はタイミング、10月に初AIHでした(結果待ち)
年齢+過去の内膜症+卵管片側閉塞という原因なので
たぶん人工では無理とのことでした(精液検査はばっちりです)
人工を3回やってダメならすぐ体外を、と言われています。

私は持病があり、そちらが悪化しつつあるので早く治療を
したいのですが、薬が妊娠に影響があるため痛みに耐える毎日です。
「痛くて辛いと思うけど、まずは期間を決めて不妊治療を優先しよう」と主治医に言われています。
確実に進行しておりあまり時間は無いと思うので
なおさら不妊治療を焦っています(涙)

人工をあと2回すると(片側閉塞なので交互に排卵としたら)4周期かかってしまいます。
なので次回は体外に進もうかな・・と考えているところです。

いつも思います。
不妊治療でがんばっている人のだんなさんって優しい人が多いなと。
だからがんばれるんですよね。「この人のためにも」って。

もちろんウチのだんなさんもとっても優しいです♪
優しさに胸がいっぱいになって泣けてしまうくらい。

2009.11.1 10:27 18

あおい(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top