HOME > 質問広場 > くらし > 手作り(ご飯じゃないです...

手作り(ご飯じゃないですよ)してる人いますか?

2009.11.5 10:28    0 6

質問者: まろんさん(27歳)

だんだん寒くなってきましたね。
皆さん風邪など引いていませんか?

我が家は寒いので主人がこたつを出してほしいと言っています。

私は毎年主人と子供を寝かせてからこたつで何か作っています。
マフラー・セーター・つけ爪(のデコレーション)・小物など


今年も何か作ろうと思っているんですが何をやろうか悩んでいます。
何かおすすめなどありましたら宜しくお願いします。
参考になるHPとかもありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の小さくなったベストを解いて
座布団を編んでます。(かぎ編みで)

去年は子供とおそろいの手袋つくりました。

2009.11.5 21:23 18

いずぅ。(37歳)

今のところ風邪ひいてませんが、朝は寒いですね~
コタツ出してしまいました。
セーターやつけ爪作るなんて、スゴイですね!


私は今コサージュ付ニット帽製作中です。
娘とペアにしたくて。
この歳になって、初めてのかぎ針挑戦です!
コサージュが意外と簡単だったので、ブローチやヘアゴムも作ろうと思ってます。


私は本を参考にしてますが、「Two Radiant Is」というHPも初心者用って感じで、たまに見てます。

2009.11.6 09:05 17

はらげ(31歳)

私の職場(OL)の間で今はやっているのは、

アクセサリー(ピアス、ネックレス)作り

ろうそく作りです。

私はやったことが無いので、URLとかわからないのですが、
結構気軽に出来る感じみたいですよ☆

2009.11.7 11:00 19

桃(30歳)

時間があればいつも何か作ってます(笑)
普段ライフワークみたいにハワイアンキルト。
冬の間は浮気してやっぱり毛糸ものに手を出しちゃいます。
一昨年はニット帽、ルームソックスにはまり編みまくってました。
去年は大き目のモチーフつなぎのショール。なんと最後5,6個つなげるところで毛糸切れ。友人にいただいた古い毛糸だったので買い足すこともできずに放置…
今年はリベンジのショールと1玉千円もするモヘヤを買ったので、それでマーガレットを編みます。
鉤針編みの小物、最近流行ってるからいいですよね!
もう少し時間に余裕があれば、アクリル毛糸でかわいい食器洗いを大量編みしたいです。

ニットはピエロという毛糸メーカーのサイトに行くと、無料の編み図がたくさん出てきますよ。

2009.11.7 12:07 17

かぜ(39歳)

ビーズで作るストラップやアクセサリーなどはいかがですか?
細かい作業なので目が疲れたり肩がこったりするかもしれませんけど、出来上がった時の達成感みたいなものがありますし、携帯やバッグに付けて楽しめます。

私はまだキットでしか作ったことないですが、上達したら自分でパーツを選びオリジナルのネックレスなどを作って楽しめそうです。

2009.11.7 22:00 20

めぞん(32歳)

皆様有難うございます。

色々作られている方がいらっしゃって良かった。
たまに何か作りたいな・・・っと何が作りたいかわからなくなることがあります。


子供も小さいし時間はかかりますが教えて頂いた物すべてやってみます。今年の冬は楽しみです。

2009.11.9 14:57 11

まろん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top