HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期なのに、イッテし...

妊娠初期なのに、イッテしまった、、、流産しちゃうのかな?

2004.1.22 18:30    0 6

質問者: 温州みかんさん(34歳)

妊娠初期(6週後半)の者です。

今朝、お布団の中で(半分起きていて、半分寝ている状態)
エッチな事を考えてしまいました。
そしたら、イッテしまったのです。。。

妊娠初期といえば、胎盤が未熟のため流産しやすいので、
セックスや自慰は避けたほうが無難、との話を聞いたことがあったので
今まで、それらは避けてました。

ところが、今朝オーガスムスを感じてしまったので、
結局「自慰」を行ったのと同じ事になったのです。
その余波は子宮まで当然届いたと思われます。
エッチな事を考えただけでオーガスムスに達してしまうとは
自分でも思っていませんでした。
予想外の展開で、今は後悔しております。

実は、以前に流産したこともあり、しかも妊娠しにくい体質な私です。
不妊治療で、医師にも通院しています。

自分にとって数少ない貴重な妊娠のチャンスを、
またダメにしてしまうのではないかと、非常に心配しております。

次回の医師の診察までまだ日があります。
不安で仕方ありません。
似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二度流産の経験があるので、心配な気持ちはとても良く分かります.でも過ぎた事は悩んでもしょうがないよね〜。
何をしても、何をしなくても、それが原因で流産するわけではなく、受精卵自体の問題が大きいのです。
なので、丈夫な卵である事を願って〜

2004.1.23 15:28 228

プーさん(36歳)

私もありました。エッチな事を考えると言うよりも
しばらくエッチしていないと朝方 勝手にイッチャッてる
って感じで。(説明が難しいのですが・・・。)
妊娠初期にももちろん何回かありした。子宮が収縮する
感じなので私もとても心配になりましたが なんせ勝手にですから
どうしようもなく、病院で相談も出来ず。
それでも 流産もなくちゃんと二人の子供を出産しました。
参考になるかはわかりませんが 私の体験談です。
実は今でもそんな事がよくあります。
皆さんもこんな経験あるのでしょうか??

2004.1.23 21:04 68

ルナ(32歳)

関係ないと思います。

だって私の友達はできちゃった結婚がほんとーに
多いんですけど8ヶ月くらいまで中だししてましたよ。

でもみんな安産で健康児を産んでます。

セックスとか自慰とかまったく関係ないと思いますよ!

2004.1.24 12:16 150

みさこ(23歳)

みなさんからのお返事読んで、ほっとしました。
ありがとうございます。
実際のところ、その後の検診でも、胎芽は成長しておりました。

ルナさんの体験談と、私のケースはかなり類似してますね。
同様な体験をされている方がいて、しかも
無事の出産をされたと聞きますと安心します。 (^^)
 
みなさん、ありがとうございました。

2004.2.7 16:01 139

温州みかん(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

おかげさまでその後も順調に育っております。
今後は、細かいことにはこだわらず、ドン!と構えて行く様、
心がけます。

ありがとうございました。

P・S・ お返事が遅くなってごめんなさい。
    大分前にお返事投稿したのですが、なぜか反映されなかった事に
    本日気が付き、慌てて再投稿した次第です。

2004.2.14 12:36 34

温州みかん(34歳)

お返事、ありがとうございました。

気をもんだのですが、
実際皆様から頂いたアドバイスの通り
その後、お陰さまで流産せずに順調に進んでおりまります。(^^)

本当に、ありがとうございました!

2004.2.18 15:51 20

温州みかん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top