辛いです。

2009.11.10 14:47    0 5

質問者: つらいさん(29歳)

前周期体外授精して
先月末妊娠判定で
陽性もらい
翌週化学流産
した者です。
流産と言われてから
早5日まだ辛いです。
そんな今日会社の
同僚が妊娠した事が
分かりました。
同じ時期に
結婚している子だし
嬉しいし
おめでたい事ですが…。
今自分自身の
精神状態が悪く
まだ立ち直れて
いなかったので
辛いです。
良くある事だと
思うのですが
今何も考えられず
放心状態で
自分でもどうして
いいか分かりません。
最近
主人とも喧嘩に
なる事が多いです。
辛いです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 つらいさん、初めまして。

私は、7日に3回目の移植の判定で、またもや陰性の結果でした。

つらいさんは、着床して「陽性」判定をもらったのに残念な結果になったのですね。
それは辛いですよね。そして、友達の妊娠報告・・・

私も、昨日友達から妊娠報告を受けました。
嬉しい気持ちの中に‘うらやましい’‘なんで私は?’っていう気持ちもありました。

けど、前に進むしかないんです。
頑張りましょう。きっと、また赤ちゃんは、つらいさんの所にきてくれますよ。

私もがんばって前に進みます。

2009.11.10 18:18 16

ぽんた(31歳)

私は、去年、二回目の体外受精で流産の処置を受けて、ソウハしました。
全身麻酔?わけわからないし、意識が戻ったときに強烈に気持ち悪くて、、、
化学流産は、私が通ってる病院では、生理がちょっと遅れたかなという感じで流産にはカウントしないですよ!
でも、今は、辛いと思います
泣きたい時は泣いて、家にこもっていたら、余計良くないから、なるべく体を動かしてストレス発散しちゃってください(笑)
出掛けたら、子連れを見るのも辛いかも知れませんが、あまり赤ちゃんのことばかり意識しないのがいいですよ

2009.11.10 18:37 17

あおいろ(28歳)

お気持ちよく分かります。
一年前初の体外受精で陽性判定をもらいましたが5週で流産しました。
凍結はできませんでしたのでまた一からのやり直しでした。
周りの友達は続々妊娠。
10人以上の人から報告を受けました。
私は治療2年目に入っていましたのでそれはそれは辛い日々でした。
なぜ??どうして自分だけ??
そう思って毎日泣いていた事も事実です。
体外受精はお金も精神的にもとても辛い治療ですよね。
私はそれでも赤ちゃんが諦められず治療を半年休み深夜コンビニでバイトをしました。
そして今年夏また体外にチャレンジして今妊娠5ヶ月になりました。
出口の見えないトンネルにいるような辛い日々でしたが私は諦めなくて良かったと思っています。
つらいさん・・・・
無理せず自分のペースで頑張ってください。
時には休んでもいいと思います。
どうかお体を大切にいつか赤ちゃんが授かれるようお祈りしています。

2009.11.10 19:47 16

ドラえもん(33歳)

辛い気持ち私も、ものすごーくわかります。
私は男性不妊のため体外(顕微)で無いと難しいと言われ
2回してます。
2回とも胚盤胞行く前でストップ。。。1回目は旦那の前では
ショックな気持ちをおさえ、笑顔で「次もがんばろ!!あんたの赤ちゃんがほしんだもん!だからあたし頑張る!」
と言いました。でも2回目は夫の前で号泣しちゃいました。
今はやすんでますが、「あんたの子供しかほしくないの!!」
と旦那さんに言ってみて!!前向きに頑張ってほしい!
わたしも頑張るから、主さんも一緒に前向きでいこうよ!!
歳も同じだったので・・・

2009.11.10 20:31 17

sonorann(29歳)

私も体外でやっと妊娠したのに流産してそうは手術をして、帰った当日に二人の友達から、赤ちゃんうまれましたのハカ゛キが偶然届いていて、もちろん二人は私の流産のことなど知りませんが悲しくて、ヒ゛リヒ゛リ破りました。その後、別の友達二人からもメールが赤ちゃんが産まれたと写真付きで来ました。重なるときは重なるんだなあと思いました。

2009.11.11 18:44 17

りな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top