HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外旅行前に妊娠

海外旅行前に妊娠

2004.1.25 15:20    0 4

質問者: ゆ〜みんさん(27歳)

11月に繋留流産しました。それで、今2度目の生理を迎え医師からは妊娠OKをもらってます。それで、2月28日から海外へ行くのですが、早く赤ちゃんを欲しいと思っております。2月の妊娠可能日(2/9〜18)に中で出して、もし妊娠出来たとしても、飛行機とか乗ると流産してしまいますか??すごく妊娠に対して敏感になってまして・・・!
以前妊娠が分かった時には知らずに海外へ2回行ってしまってて、新幹線も何度か乗ってしまいました。それなら3月に戻ってから妊娠するようにした方がベストでしょうか?少しでも赤ちゃんを早く抱きたいのです。
もしご存知の方いらっしゃったらお教え下さいませ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆ〜みんさん こんにちは。

受精したばかりの頃に飛行機に乗っても大丈夫か正確には分かりませんが
ハネムーンベイビーだって沢山いるし、まず大丈夫だと私は思いますよ。

でも、心配なら旅行から帰ってからにした方が旅も楽しめるのではないでしょうか?せっかくの海外なんだしね。

妊娠&出産となればなかなか海外にも行きにくくなるだろうし
スカーッと旅行でストレス解消して3月から頑張ってみては?

2004.1.30 21:16 9

あけどん(30歳)

それでは海外旅行をキャンセルしたらいかがでしょうか。
どうしても旅行に行きたいのなら、1ヶ月くらい避妊を
してもいいでしょう?
もう子供ではないのですから、この場合どうしたらいいかは
自分で判断できると思うのですが・・・。

2004.2.1 12:34 6

りえ(秘密)

気持ちはわかるけど、心配だったら子作りするのは
1ヶ月くらい我慢しては?
旅行が原因じゃないにしても、もしまた赤ちゃんが駄目になったら
すごく後悔するでしょう。
海外に行ったからとか、飛行機に乗ったからとか・・。
そうならない為にも、1ヶ月くらい我慢した方がいいと思います。
が、あくまで自分で決める事です。誰にも、大丈夫とも駄目とも言えません
から・・・責任もとれないですし。
よく考えて決めたほうがよいと思います。

2004.2.1 23:03 8

みゆ(25歳)

私は今年の1月にアメリカに海外旅行に行ってきました。
そしてアメリカにいるときに妊娠が発覚!!!
帰った次の日につわりがはじまりその3日後に病院に行ってきました。
赤ちゃんは無事でした。
現在は妊娠9週で順調です。
私は流産を4回もしているのでかなり心配してましたが、
あまり無理をしなければ大丈夫だと思います。



2004.2.15 14:12 6

エル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top