HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理 OR 不正出血 で...

生理 OR 不正出血 で胸の張り について

2009.11.24 03:41    0 2

質問者: なびさん(35歳)

私は 夫婦で子作り始めて8ヶ月になります。 
以前は 毎月きっちりと生理もあり問題ありませんでした。 子作り始めてから、調子が悪くなりまだ病院にも行き始めたばかりなんですが、とても心配でメールしました。 

生理周期はいつも 32日か34日。排卵チェッカーも使ってトライしていますが、まだ妊娠しません。基礎体温も測っています。

先月より 生理が終わったあと5日後に不正出血が3日ほど続き、その1週間後に 生理らしきものがきました。 この生理(いつもとは違う生理で 少量)は 8日もだらだらと続き、
しかも生理が始まってから胸が張り始めて、生理が終わった後もまだ胸が張ったまま痛くてしょうがありません。 もしかして妊娠かと思って検査もしてみましたが、陰性。 
体温もいまだに 36.52と高温期と低温期の中間で維持。 
ホルモンのバランスがくずれただけでしょうか?

子作り始めてから 期間がたつにつれて、バランスが崩れまくっています。 ストレスか? 
まえから子宮筋腫が5個ほどあると検査で言われていたので、そこからの出血なのか? 
現在外国暮らしで、専門医になかなか会えません。 とても心配です。 
生理が始まってから胸の張りが続くこととか
あるんでしょうか?  
何かわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 
病院で検査するしかないですかね? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
外国暮らしということで何かとご不便でしょうね

生理期間や経血量が普段と違ったり、不正出血があったり
体温が上がらない事を考えると無排卵だったのかな?
と予想しますが、なびさんは筋腫があるとのことなので
やはり念のため病院にかかられた方が安心だと思います

無排卵だった場合、次に普通に生理があって排卵後高温期になれば問題ないと思いますが、ずっと低温・中温が続くようなら、一度婦人科を受診して、プラノバールなどでリセットする必要があるかもしれませんね

ちょうど年齢的にもホルモンバランスが崩れはじめる時期ですし、慣れない生活でのストレスなどいろいろ重なったのかもしれないですね
ベビ待ちもあまりプレッシャーにならないように、リラックスして望んでくださいね!

2009.11.24 11:06 165

ふじまる(秘密)

アドバイスありがとうございました。 
やっぱり専門医に診てもらうしかないですよね。 
今日ファミリードクターと言って総合医師みたいな先生に会ってきました。 
 結局専門医にしかわからない
ということで、また早くて2.3週間後になりそうです。 お返事いただいたように、一度 ピルで出血を
止めてリセットするようなこといってました。 
でも いまのこと10日 不正出血か生理か とまるのか心配です。 大量ではないですが、一日 3,4回ナプキンを換える程です。 胸の張りも 基礎体温も k36.65と上がってきてたりして、心配ですが
とにかく誰かに相談できて ちょっとほっとしています。 
ありがとうございました。  

2009.11.25 14:39 146

なび(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page