HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんのプロポーズは・・・。

皆さんのプロポーズは・・・。

2004.1.29 17:12    0 4

質問者: クロさん(秘密)

今日和、クロといいます。
皆さんにお聞きしたい事がありまして投稿させて頂きました。

私はまだ未婚なのですが2年付き合っている彼からのプロポーズを
待っています。でも何となく、私から言い出さないとそれらしい言葉は
もらえそうにないんです・・・。女心がわかっていないと言いますか
何と言いますか。彼は今年27歳、私は今年25歳です。
プロポーズはされていませんが結婚の話は頻繁に出ています。
結婚に関しての話はあれこれ決まっていくんですが肝心の言葉がないんです。

私も憧ればかりが大きくなっていてこだわり過ぎているのかもしれません。
でも言葉もなければ式も何となく危うい状態で・・・。
最近かなり気になってしまっています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、結婚されるとき
どういうタイミングでプロポーズをされましたか?
自ら今の旦那様にプロポーズされた、などお聞きできたら幸いです。
TVの見すぎかもしれませんが(笑)やはりプロポーズのときに
婚約指輪など頂きましたか?よろしければお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このままでは、プロポーズの言葉なく、流されるように結婚してしまいそうですよね。やはり女ならプロポーズの言葉を聞きたいですよね。
案外、プロポーズを遠回しにされていてもクロさんが気づいてないだけ、という事も有り得ますが。私はそうでしたよ。後で気づきました(笑)
次回、結婚がらみの話がでたときにでも「まだプロポーズされてないんだけど。。」などと言ってみて、ちゃんとしたプロポーズの言葉が欲しい気持ちを告げてみては?
ちなみに婚約指輪は、結婚することが決まってから2人で一緒に選びに行きましたよ。

2004.2.4 14:33 8

ちょこ(秘密)

実は、私もプロポーズらしいプロポーズはなかったような・・・。
前々から、「早く一緒になりたいね。」とか、「ずっと一緒にいようね」とか・・・そういう言葉はあったので、それがプロポーズかな??とも思いますが・・・
結婚式の二次会で「プロポーズの言葉は?」と質問されて困りました(苦笑)

結局、私の方から「いつ親に挨拶に来てくれるの?」と言って、挨拶に来させてしまい、その後もほとんど私主導だったような***

8年も付き合っていたのですから、それくらいしないと!!と思って。

2004.2.4 22:34 9

kero(秘密)

クロさん、はじめまして。
私の主人も女心が分からない鈍感な人で、おまけにとてもシャイなので、
付き合ってる時に何度か、プロポーズの言葉が欲しいとそれとなく気持ちを
伝えていましたが、無理強いもできないので諦めていました。

彼が私の両親に正式に結婚の挨拶をしに来る日の朝、彼からメールが・・・
「僕と結婚してください」
えっ?メールなの?(でも全く期待してなかったのでかなり嬉しかった)
すぐさま彼に電話しました。
「すごく嬉しいんだけど、やっぱり直接のほうがもっと嬉しいな・・・」
電話では彼は笑っていましたが、うちに来て、私の両親に挨拶したあと、
私の部屋で二人きりになったときにプロポーズしてくれました!

私が催促した感じになっちゃったけど、とても感動的でした!
指輪は後日二人で買いに行きましたよ。

2004.2.6 23:30 14

えびす(31歳)

ちょこさん、keroさん、えびすさん、お返事有難うございます☆

やはりドラマのようにはいかないものですね:苦笑。
ちょこさんがおっしゃる様に私が気付いていないだけなのかも
しれませんね。遊びっぽく言われた事は私も何回かあるんですが
その中に本気で言った言葉があったのかも!?とも思います。
それとなくですが、『女心がわかってないよね〜』とか
『プロポーズは遊びで言うんじゃなくて真剣な1回でいいよ〜』
みたいな事を笑い事としては言ってるんですが、それが真剣な言葉だとは
彼も気付いていないのかもしれませんね・・・。私も真剣に話してみた方が
いいですよね。

keroさん同様、このまま結婚して「プロポーズの言葉は?」
なんて聞かれても答えられないんだろーなーなんて思っていました^^;

やはりえびすさんの様に突然プロポーズの言葉を言ってもらいたい!
って思ってしまうんですよね。とっても羨ましいです♪
そのメールは一生モノですね^^

やはり結婚の話がもっと本格的にならないと彼からも言いにくい
のですかね・・・。結婚指輪も一緒に選びに行くのはとっても憧れです。

2004.2.18 13:25 8

クロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page