HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊治療後産婦人科へ転院...

不妊治療後産婦人科へ転院→さらに転院

2009.12.9 23:36    0 2

質問者: もこここさん(29歳)

はじめまして。
顕微授精で陽性反応をいただき、現在5週目です。

不妊治療をしていた病院に行き、立川周辺の個人病院への紹介状をもらい(病院は自分で選びました)、早速その足で、行ってみたのですが、ネットでの評判はいいものの、私にはかなり微妙な感じで・・・。

「タイノウっぽいものはあるね。けどまだわかんないからね。流産の可能性はまだ20%弱あるし。2週間後また来て。」と言われたり(正しいのですが、言い方が・・・。)、内診のときや問診のとき先生のみで、看護士さんが同席していなかったり、お会計のときもやってない尿検査の金額も含まれていたり、いろいろ不信感が・・・。病院が全体的に暗いのも気になりました。
気になり始めるときりがなくて(苦笑)

そこで、みなさんにご相談したいのが、紹介状をかいてもらったばかりなのに、また不妊治療をしていた病院に紹介状をお願いしてもいいものでしょうか。紹介状を書いていただいてから、まだ数日しかたっていません。

また、立川周辺で、アットホームでよかったという病院がありましたら、アドバイスください。(私が行ったのは、女医の院長先生の病院です。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこここさん、こんにちは。

紹介状を書いてもらうのはまったく問題無いと思いますし、逆に自分の意見を話して書いてもらうべきだと思います。
私も同じような経験があります。
手術が必要になりA病院への紹介状を書いてもらい実際に検査にも行きましたが、この病院で手術なんてしたくない!と思える病院だったので、すぐに主治医にB病院への紹介状を書いてもらいました。(A病院のネット口コミは全体的に良かったです)
確か最初の紹介状を土曜日に書いてもらって、水曜日には新しい紹介状を書いてもらいました。
手術は無事に成功して今現在双子妊娠継続中です。
手術結果もそうですが、手術技術・看護婦さん達の対応を考えても、あの時A病院で手術しなくて本当に良かったと思います。

もこここさんも遠慮せず、どうどうとお願いしたらいいと思います。
せっかく妊娠出来たのですから安心して出産したいですよね。
お腹の中の命はまだ小さいですが、母親のカンって絶対に当たると思います!

2009.12.10 16:41 35

ゆきたん(28歳)

ゆきたんさん、ありがとうございます。
背中を押してもらってすごく気が楽になりました。

やっぱりクチコミだけじゃ、主観なのでわからないですね。
近くのもうひとつの病院に電話して、事情を話したら、初診でひとまず説明してもらって、必要だったら紹介状持ってくれば大丈夫といわれたので、週末夫と行って雰囲気を確認してくることにしました。

『母親のカン』って言葉うれしかったです。
そうですよね、お腹の子のこと第一に考えます。
ゆきたんさんも、双子ちゃんの妊娠は大変と聞きますが、お体に気をつけてくださいね。

2009.12.10 22:14 26

もこここ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page