HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院するにあたっての紹介状

転院するにあたっての紹介状

2005.6.4 12:31    0 3

質問者: なおさん(秘密)

大学病院で不妊治療を初めて1年。
AIHを3回ほどしていますが、大学病院のため土日がお休みなので
排卵が土日に当たってしまう事もあります。
病院の都合に体を合わせて治療をしている状況が不満となってきたので不妊専門クリニックへ転院考えています。
転院した経験のある方へ質問なのですが、紹介状を持って行ってますか??
紹介状を書いてもらうには正直に話していますか?
今の病院は先生も含め看護師さん達も感じがとてもよいので
転院するとなかなか言い出せないでいるのです。

みなさんの経験を参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に転院希望を伝えましょう。
遠まわしに言うと余計に変ですよ

2005.6.4 21:56 14

ぴぴ(秘密)

気に入っているのに、土日休みなのが気になるのですね?個人病院なら医師も気にするだろうけれど、大学病院なら、そんなに気にしないのではないかしら?
 実は転院を考えています。ここでは本当にお世話になったけれど、いまだ結果が出ません。治療方法に不満があるのではけしてありませんが、やり方を変えればあるいは、とも思います。
 と、私の場合、正直に言いましたが、言いにくければ、ご主人の仕事の関係とか適当に言えばいいのではありませんか。

2005.6.4 21:57 11

かすたまー(秘密)

こんにちは。私も一度転院をしたことがあります。その病院は家から近くて土曜日の午後もやっていました。先生も女医さんで、看護士さんや受け付けの方も感じが良かったんです。でも高度な治療や手術をやってない個人病院でした。なかなか妊娠しないので、高度な治療を考えた方がいいと思い、転院を決意しました。ただ面と向かって転院の意思は言えなくて、電話で転院したいので紹介状を書いて欲しいと頼みました。転院先の病院の名前は書かなくていいことも告げました。途中でやめて
しまうと今後その病院に行きずらくなりますが、言いにくければ電話でお願いする手もありますよ。

2005.6.5 20:10 15

みりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page