HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 在宅ワークしてる方いますか?

在宅ワークしてる方いますか?

2009.12.16 01:26    0 3

質問者: こねこちゃんさん(32歳)

はじめまして。
3歳と1歳の子供がいるのですが、在宅ワークに興味があるのですが、実際に在宅でお仕事をされているかたがいましたら、ご意見聞かせてください。

1.お仕事の内容は人それぞれだと思いますが、まずどういった内容のお仕事があるのでしょうか?
2.そして、どういうところに求人が載っているのでしょうか?
3.また仕事時間や月収はどのくらいあるのでしょうか?

など教えていただければと思います。

インターネットで在宅ワークについて検索すると初期投資が必要な怪しい雰囲気のものも結構あったりして、
どれが安心して収入に結び付く仕事かわかりません。
いろいろご意見お願いいたします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前そのようなスレたったのを覚えてますが、過去のスレ確認してみてください。

在宅されてる方は、もともとお勤めしてた会社から請け負っていたりという事がケースとして多かったと思います。

新たに資格を取ってとなると難しいかもしれません。

2009.12.16 12:01 9

なつ(35歳)

過去に一度だけ、頼まれて自宅PCでの入力作業の
在宅ワークをしましたが、ほんとに大変でした。
というか、労力の割に全然、稼げない、って感じかな。
1文字○円、という条件で、時給にしたら
どれぐらいだったかな?
とにかく、安かったのにしんどかった、という印象です。

私の場合、知り合いに頼まれたので
怪しいところは全くない、と思って引き受けましたが
ネットや求人広告なんかに載ってるのは
信用できないと思います。
初期投資が必要、とかいうのは絶対、ダメですよ。
怪しいどころか、そういうのは詐欺ですから。

どうしても、少しでも収入を得たいなら
がんばってちゃんとしてそうな?在宅ワークを
探せばいいと思いますが
どうしても…でなければ、お子さんがもう少し
大きくなって、幼稚園に通いだしてから
短時間でコンビニやパンやさんなんかで
働く方がずっといいと思います。

2009.12.16 19:05 10

メル(秘密)

他の方が仰るとおり、私は元勤務先の仕事を、在宅ワークという
形でやってます(今、育休中ですが)

1.インテリアコーディネートの一部で、主に住宅の照明器具を
総合的にプランしてます(メールで依頼受付→送付)

2.この仕事は知人の紹介という形が多く、一般募集してません

3.仕事時間は特になく、好きな時間に好きなだけ仕事を入れられます
(〆切時間ありますが)
1件いくらで1000~1800円と開きがありますが、多い時は1日5件やり
10万くらいは月収あります(私の場合、扶養控除額内に調整します)
 
ただしイニシャルコストはしれてても思った以上に、ランニングコストが
かかります。差し引きすると実収入はこんなものかと・・・
ある程度、件数をこなすと納得いく収入は得られますが、扶養控除額内と
なると微妙ですね。

なお一般的なインターネットでの在宅の仕事は分かりかねます。
  

2009.12.17 14:05 14

koizumi(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top