HOME > 質問広場 > くらし > 在宅ワークってどうですか?

在宅ワークってどうですか?

2005.11.29 13:15    0 1

質問者: 匿名さん(27歳)

こんにちは、データ入力の在宅ワークをしている方いらっしゃいますか?

データ入力の在宅ワークに興味があるので、仕事の内容や月収、また安全な在宅ワークを是非教えてください。

宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はまさに在宅ワークというものをやっています。ただ私の場合、独身時代にずっと働いていた会社からの仕事を受けているという形なので(結婚を機にいったん退職したのですが、請われてやっています)新規で開拓したとかそういうわけではありません。ちなみに仕事の内容は月刊誌のページ入力・読者のお便り入力・その他いろいろです。表組やグラフの数字のみの入力もあります。

入力自体、1文字何10銭という単価ですし、入力スピード・量で稼ぐというのが正しい姿です。1分100字・10分1000字・1時間6000字、というのが単純な計算ですが(私の場合)簡単な内容の仕事なら時給換算して2000円以上になりますし、とても細かくて神経を使う内容であれば、やはり効率が下がりますので、トントンになります。

何よりあくまで「仕事の依頼が来て初めて成立する仕事」なので、毎月決まった額が当てにできるわけではありません。それから私の場合は「締め切りは適当でいいから」と元・同僚なので言ってもらえますが、全く知らない人間の場合、厳しい時間厳守もありえます。もちろん自分は締め切りを破ったことはなく、必ず期待されている締め切りより前に完済させることを守っています。だから朝の9時から夜の12時まで、料理・洗濯以外の家事をおろそかにしながら仕事をこなす時期もあります。

そういう状態を許してくれる(あまり気にしない)ご家族であればいいでしょうが、そうじゃないと在宅は大変ですよ。通勤のストレスは確かにありませんが、自分に厳しい人間じゃないと、ちょっと休憩、が重なったりしますから。

2005.11.29 16:53 16

りん@(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page