HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ワーク・内職ってどう...

在宅ワーク・内職ってどうなんでしょうか?

2003.11.29 10:55    0 7

質問者: ジゴさん(27歳)

専業主婦になり早1年半そろそろ社会復帰を・・・なんて思っていてもなかなか条件に合う仕事はありません。子供も欲しいとは思いつつ未だ出来ずに困っております。少しでも自分で稼げる収入でもあれば気が楽になるような気がして内職を探しておりますが、なかなか見つけられずにおります。PCの在宅ワークは山のようにあるのですが、とっても不安です。どなたかやっておられるかたいらっしゃいますか?またそのような事に詳しいかた教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内職は単価が低いのであまりお金にはなりません。
在宅ワーク、とうたっているような物には
手を出さないほうが賢明かと思います。
PCの在宅ワーク、となると特に慎重になったほうがいいですよ。
よほど特筆する技術があるなら別ですが・・・

2003.11.29 14:21 10

うさぎ(秘密)

ワード検索で探してみてください。少し前もそんな話題出てましたよ!
自宅にいなければいけない理由がないのならば、外に勤めに出たほうが気分的にもいいと思いますよ!
在宅は(PC関係なら)けっこう期限にせまられたり、思ったほどの仕事がこない、それほどの収入にならない・・・等あるようです。
契約金を取られ、仕事はそれほどない・・・という被害も掲示板でみたことあります。

2003.11.29 15:13 12

chiko(29歳)

横レスかもしれませんが。出版・校正の分野からの情報です。結論から申しますと、思ったほどの収入は期待できないと思います。
在宅ワークというと、
◎文字入力、テープリライト、校正、WEBデザインなどの編集デザイン系
◎表やグラフ作成、集計などの営業事務系
のどちらかと思います。
仮にこれらの仕事を、ジゴさんが企業から直接にもらうなら、千円、万円単位のきれいな数字の報酬が期待できます。でもよくある「在宅ワーク募集」は、中間に介在している別会社からの仕事です。そこをスルーすることによる報酬の目減りは、かなりのものですよ。
 テープ起こしなら、60分30000円が、6〜8000円に
 校正なら、ページ2000円が、200〜400円に
 入力なら、1w(一文字)2円が、30銭に(!)
・・・というのが、周囲の情報からつかんだ私の実感の数字です。主観的ですみません。でも出版社にいましたし、今はフリーでやってますから、これらの仕事の相場はわかるつもりです。そして開業したてのころ全然仕事来なくて、在宅ワークについても調べましたから……。
なぜこうなるかというと、仕事は取ってきた人のものだからです。ましてやそういう仲介を商売にしているとなると、作業者に払うのは3分の1以下にしたいのが普通だと思います。そして企業のほうも、顔が見えない相手には直接仕事を任せません。
ですから、これからの結婚生活で在宅ワークをなさりたいなら、今だけ外に出て行くことをお勧めします。関心のある分野のバイトやパートを見つけて腕を慣らし、あわよくばそこから在宅の仕事をもらえるようにするのです。そうするメリットは金銭面ばかりでなく、
・Face To Faceで接することで継続的に仕事がもらえる
・多少自分の都合を相手に言うこともできる
などもあります。
よく、在宅ワークで10万円のお小遣いなどという広告が出ていますが、上記のような金額で10万円稼ぐとなると自分の時間はゼロです。テープ起こしなんて、慣れるまでは30分聴いて入力するのに、4〜5時間はかかりますよ。
ああいう広告を見るたびに、家にいるまじめな女性を食いものにしようとしている! という感じを抱きます。

もし、在宅ワークで堅実に稼いでらっしゃる方がいましたら本当にごめんなさい。単なる一参考にとどめてください。

2003.11.29 22:32 9

チップンデール(3歳)

メールレディー
   大抵は登録無料です無資金からはじめられます。登録料を取るの   はあやしいですいままでなかったけど。私はそんな稼げなかった   けど稼げると宣伝してあるのもあんまり信用できない。
 あとMLMを募集しているサイトよく高級車でてきたりする多額の資金をとり給料がないなんてざらです。
 データ入力とかあるけど
無資金のものは初心者が手を出してもまず無理です。競争率が高く仕事がこない、責任もおもくなります。誰でも出来そうな者は資料請求して多額の資金がいることが判明しました。ちゃんとかけよと思った
あと小遣いサイトをのぞいてみればバナー広告、ネットサーフィン(HP不要)、いいろいろあります。広告の掲載にはたいていHPがひつようです。無資金ではじめられます。
 正直なところこれらできちんと稼げるかは?です。                          

2003.11.29 22:48 13

nao(23歳)

たとえばこれらはHPなくても簡単に登録出来るバナー広告、とにかくサイトを宣伝するだけです。掲示板等で書き込むHPアドレスを書き込むだけで簡単です。稼ぎは保証しません。
簡単登録 とにかくクリック↓ 
http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi
身分証明書もいらないし、登録すればすぐお仕事できます。
もちろん登録無料です
http://www.lo-po.com/?4668

2003.11.29 23:09 13

さえ(19歳)

私もジゴさんと同じような状況で、在宅ワークを探してました。
求人広告に載っているのは何か怪しいですよね。
でも最近、近所のデータ会社で在宅のデータ入力を募集していたので、まずはその会社を見に行き、説明会に行って怪しくなさそうだったので登録しました。
もちろん登録料や機材購入はありません。
早速仕事が来たのですが、慣れないせいもあって入力とチェック完了するのに6時間かかりました。
それで報酬は2500円程。
あんなに頑張ったのに、時給に換算すると400円程です。
これだったら外に働きに行った方がいいと思いました。
次に仕事の依頼が来ても引き受けないかも。

2003.12.1 17:25 11

しま(33歳)

こんにちは。

以前、在宅でテープ起こしをやっていました。
新聞の求人広告で見つけました。

テープ起こしの単価は8000円/1時間。
一時期流行った通信講座の広告に載っているような
「子育てに関する講演」とか「アレルギーに関する
座談会」なんてポピュラーな内容のものは
ほとんどなく、ナノテク、バイオ、医学系の学会、
あるいは壁紙の下地剤に関する研究会などなど、
生まれて初めて聞く言葉を1つ1つ検索しながら
突き止めていく作業は、結構大変です。

きれいに録音されたテープならまだいいのですが、
10人以上の会議をテーブルの真ん中に置いた
1台のテレコで録音したテープとか、
雑音だらけのものだと、頭痛と闘いながらの作業です。

最初は実績もないので仕事も月に1〜2件、月収も
1〜2万でしたが、「どんな仕事も断らない」という
気迫でがむしゃらに頑張ったところ、5年目には
15〜20万の月収を得られるようになりました。
ただ同時に採用された10人の中で5年目に
残っていたのは2人だけです。
それだけ向き不向きのある仕事ですし、1度でも
信頼を失うようなことがあれば、それきり
仕事が来なくなることも。
在宅ワーカーとはそれくらい不安定な身分なのです。

とりあえず「在宅ワーク」という名称を使って
広告で募集しているようなところは、やめておいた
方がいいです。新聞の求人広告で探すのが確実だと
思います。数は少ないですし、応募者も殺到しますが。

あと単価が安くてもよければ、在宅ワーカーの
グループに登録するという方法もあります。
リーダーの人が受けた仕事を、登録している人に
振り分ける方式です。
検索すれば色々出てくると思います。
(ただ登録したからといって、仕事が来る保証は…)

2003.12.2 20:12 8

winwin(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page