HOME > 質問広場 > くらし > 在宅ワークありますか?

在宅ワークありますか?

2007.9.10 11:21    5 9

質問者: ぷ〜さん(31歳)

こんにちは、夫婦2人暮らしの主婦です!
仕事を辞めて専業主婦になり数ヶ月経ちますが、
日中はとても暇で、お昼寝してしまったり、韓国ドラマ見たり有り余る時間を過ごしてます・・・・。

ところで、家に居ても出来る在宅のお仕事がありますか?出不精と言うのもあるし、通勤するのはちょっと気が引けるので、自由になる時間、好きなときに家でお小遣い稼ぎをしたいと思います。
オススメのお仕事があったら是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って、このような匿名の掲示板でまともな仕事を勧める人はいないと思います。

在宅で仕事をしていますが、ぷ〜さんが何ができるのか、何が得意なのかわかりませんので、オススメの仕事と言われても誰も紹介できません。
それに、在宅の仕事の単価なんて微々たる物ですし、必ずしも月に数万円コンスタントに稼げるものでもありません。
忙しいときは徹夜しないと片付かないくらいの仕事が来るのに、暇なときはまったく来ないということもあります。
こちらもそれなりの金銭を目的として仕事をしていますので、自分の首をしめるようなこと(他人に仕事を紹介して自分の稼ぎを減らしてしまうこと)はできませんから。

2007.9.10 19:16 11

匿名(秘密)

こんばんは。私はもうすぐ出産予定の主婦です。7月いっぱいで会社を退職しました。出産までの約2ヶ月間と産んでからの事を考えて少しでも収入をと思っていたので在宅ワークを探しました。・・・が、なかなかないですね〜。いろいろ問い合わせたりしたのですが、まず、手作業による仕事はほとんど需要がないそうです。今はパソコンによる仕事、単なる打ち込みだけ、資料作成、ホームページの作成などが多いそうです。パソコンによる仕事だと、その人のスキルがどのくらいあるか確認する為に講習の意味でお金を取られる事もあります。そうゆのは止めた方が良いです。あと自治体によっては、市役所・ハローワークで内職の紹介、斡旋をしている所もあるので、聞いてみてはどうでしょうか?一番良いのは、今、在宅ワークをしている人を探してその人から紹介してもらうことです。あとは、派遣会社に登録をして、単発の仕事をするって言うのはどうですか?単発の仕事だと試食コーナーのデモンストレーションとか、何かのイベントの会場設置、案内、かたずけとか、ショッピングセンターでのクレジットカードの勧誘、申し仕込み受付などが多いと思いますけど。登録は無料で誰でも出来ます。週に一回だけとか、この日に仕事があったらお願いしますとか自分の希望の仕事を探してくれます。必ず希望の日に仕事があるとは限りませんが、いくつかの派遣会社に登録しておけば何とかなるのではないでしょうか?

2007.9.10 19:20 9

みらい(37歳)

こんにちは。
ぷ〜さんと似たような状況・考えがあったので関心をもって読でいたのですが、、、ビックリ。
匿名さんのお返事内容です。
なんかとっても意地悪。
忠告として書いているのかなと思いましたが、そんな言い方しなくっても。。。

さてさて、
ぷ〜さんの内容を読んだあとサイトで検索したのですが、在宅ワークは他の方も書いているようにパソコンを使うものばかりでした。
今日はちょうど職安に行ったので在宅も探したんですがやはりなかなかないようです。

昔、母が自宅にいないと父の機嫌が悪いということで内職をすることにしたのです。昔なつかしい響きですね、「内職」。
カセットテープの組み立て というものでしたが、これが結構大変。なのに手間賃は驚くほど少なかったので、結局やめました。取りまとめをしていた方も「内職は意外に割に合わない仕事なんだよね」と断ったことを咎めもしませんでした。
在宅ワークなんていっても収入面ではこんな感じなんだろうなーと思い出した次第です。

自由にしている時間がもったいない、という理由で回線が光とかならパソコンを使う在宅ワークもそんなに悪くないのかもしれません。

2007.9.10 20:37 12

えー(34歳)

周りの友人で在宅ワークをやっている人を見ますが、結構大変そうです。
諸経費は含まれまいし、完全在宅でも無いし(打ち合わせや書類を取りに行くなど)、技術力が少なくて割に合う仕事はなかなか無いと言っていました。続けるうちに、たまにオイシイ(楽な割りに時給が良い)仕事があったりすると言っていました。
ただ、登録料・ソフト代・マニュアル代、前もってお金を取るところは絶対やめたほうが良いとも言っていましたよ。

私は独立して一人でやっていますが、知り合いの会社などから良い条件での需要が多かったので、主婦の在宅ワーク仲介をやってみましたが、友人のせいか、原稿締め切りの日に「風邪引いた」と提出を断られたり、ワードもエクセルもなんでも得意、と言っていたのに実はサッパリでいちから教えたり、商品を回収しに約束してる日に外出されてたり・・・
結局1つも良いことなく、手を引きました。
仕事ってホント信頼関係だな、と思います。
在宅なりに大変なんだと思います。

お答えになってなくてすみません。

2007.9.10 21:13 7

うに(35歳)

えーさん

>なんかとっても意地悪。

この程度の辛口レスで意地悪と感じるようでは甘いですね。
現実に在宅で仕事をしている人間がその厳しさを教えることも大切だと思ってレスしたので、意地悪と言われるのは大変心外です。

スレ主さんのように何ができるか、パソコンのスキルや手作業の得手不得手すら書かずに「教えて」と言われても、その道で仕事をしている人に自分の仕事が勧められるかどうかなんて分からないじゃないですか。

それに、スレ主さんのように安易に(とあえて言わせていただきます)「空いた時間にできる仕事で気軽にお小遣い稼ぎ」を考えている人ほど内職商法にひっかかりやすいんですよ。
まともな在宅の仕事であれば繁忙期も閑散期もありますし、ノルマも納期もあります。
それを認識しないでいると「空いた時間にできます。月5万円は稼げます」なんていううたい文句のアヤシイ仕事?の案内にひっかかってしまうからです。

私の仕事は定期的に採用があり、その仕事をしたいという意欲を持った人が採用試験や面接、研修を受けて仕事を委託されていますが、理想と現実とのギャップに悩んで(理由は主に収入面ですね、労力の割に合わない、月によって収入に差があるなど)、または物理的に継続するのが不可能になってお辞めになる人もたくさんいます。
仕事にミスがあると委託単価が下がったり、強制的に業務終了になることもあります。

手っ取り早く安定した収入を得たいのであれば、一日数時間のパートに出るのが一番いいと思います。
楽してたくさん稼げる仕事なんて、この世にはないと思ってください。

2007.9.10 22:23 10

匿名(秘密)

意地悪という意見がありましたが、匿名さんのお気持ちはよくわかりますよ。同じ質問が何度も繰り返されていますし、「暇な時間にちょこっとお小遣いを・・」というのが経験者からすると大間違いなんですよね。

決してスレ主さん批判ではありませんので、ご不快に思われたらごめんなさい。何度も投稿してるのがスレ主さんじゃないのはよくわかってますから(笑)

過去のスレッドを検索すれば多分意見は出尽くしていると思います。私も過去に、大変責任感が強いと思っていた友人に、ある仕事を紹介しましたが、結果は「こどもの面倒を見ながらなので、これしかできなかった。」でした。面倒をみれなくたって最期までやってもらわないと困るのに。しかも本人は申し訳なくではなく、当然という感じでした。私は彼女は大変まじめで責任感の強い人だと思っていたので正直びっくりしました。「できるだけやってね」なんて仕事はないのにね。

スレ主さんがそうだと言ってるわけではないのですよ。ただ、ちょっとしたお小遣いを・・・という時点で仕事として紹介しようとする人はいないし、在宅ワークってちょっとした小遣いを得るだけでも大変な思いをします。(単価安いですから〜)それでも・・ということなら、あまりネットには頼らず、求人広告とか職安とか地道なところでさがせば、詐欺にはあいにくいと思います。いいご縁があるといいですね。ちなみに、「内職」でしたら結構ありますが、どんな在宅をおのぞみなのでしょうね?

2007.9.10 22:54 7

てぃがー(秘密)

私は、今、月8日、間9時〜17時という事務の仕事ししていますが、その職場の別の部署の方から、在宅で入力の仕事をしてくれないか、と言われてや引き受けましたが、一度、やってみて、あまりにも割に合わないので、在宅入力の仕事は二度としない、と思いました。。。  その仕事は1行いくら、という計算でしたが(多分、他の在宅入力よりはかなりいい報酬だったと思いますが)時給にしたら400円〜500円。今の職場では時給1200円もらっている私としては、これだけしんどいのに、時給にしたら半分以下!!今の職場で同じ仕事をことしたら倍以上もらえるのに、と思うと余計にしんどくて・・・  それに、家にいると、常にその仕事が気になって、家事をしてい間も落ち着かず、仕事をしていると家事が気になり、仕事も家事もどっちも集中できず・・・、でイライラしてました。妊娠していたり、お子さんが小さくて、外で働くのは。。。ということでなければ、在宅の仕事より、近くでバイト、などの方が短時間で在宅以上に稼げるし、気分転換にもなるし、新しい友達もできるし、はるかにいいと思いますよ!

2007.9.10 23:54 6

コロン(秘密)

みなさん、お返事有難うございました。
そして、過去の投稿もたどらず安易な質問をしてしまい、不快に思われた方には申し訳ありませんでした。

私からの質問が大雑把でわかりにくくてすみません。
内職ではPCなどを使ってする仕事がたくさんあるようですが、私はPCが苦手です。
お金を稼ぐというよりは、暇な時間、手先が器用なので何か家で作業が出来たらなあと思ったのです。

ただ、みなさんのご意見からするとかなり大変とか。細かい作業が好き・・・など私が想像してるほど甘くはなさそうですね。
暇な時間習い事をするのは出費がかさむので、という安易な考えで在宅ワークを考えていました。

ひとまず職安に行ってみたいと思います。それでなければ登録してある派遣の短期労働になると思います。お返事どうもありがとうございました。

2007.9.11 11:50 6

ぷ〜(31歳)

私は、匿名さんのレスはとても常識的で親切だと思いますよ。
在宅ワークなんて、甘く考えると罠にかかってむしられるだけだと思います。

2007.9.11 12:43 6

カマンベール(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page