HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ワークってどうですか?

在宅ワークってどうですか?

2002.4.25 09:10    0 1

質問者: くっぴーさん(秘密)

こんにちは。
今、私は月〜金でパートに出ていますが、不況のため出勤日数を減らされてしまいました。
まぁ、ここで転職するのが賢いのは分かっているんですが、なかなか自分の条件(場所、時間など)に合うところがありません。それに、環境の変化が凄い重荷で吐き気がしたり、食事出来なかったりのストレスになるんです。(甘ったれてますよね)
なので、在宅ワークが視野に入ってきたんですが、ハッキリ言って現状がよく判らないんです。
良い面、悪い面など、知っている事があれば何でも良いので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くっぴーさん、初めましてです♪
PC在宅ワークについての体験談(?)です。
私も週一、二くらいで病院通いをしているので、なかなか希望している仕事に出会えなくて、在宅ワークをしようかな〜と思っていました。
ちょうど新聞の折り込みチラシにPCの在宅ワークの求人があったので、
試しに資料請求してみたのですが、数日後にはTELがかかってきて
「仕事をするための資格を取得して貰います。
 …教材もろもろの金額60万、36回払いのローンを組んで貰って給料から
 天引きしますので、安心です」
などと言われ、どこが安心なんだ?と思って主人に相談しました。
すぐにPCで「悪徳業者」を検索して調べたのですが
その会社も何人もの人から苦情がカキコされていて、ビックリ。
危うく騙される(?)ところでした。
もちろん翌日断って、大事に至らなかったので良かったですけど。

TELや契約書のみで契約が成立するような会社(出勤なしとか)は怪しいので注意して下さい。ここで業者名を出す事は出来ませんが、裏でいくつもの業者が繋がっていたり、業者名が沢山あったりします。(悪徳業者の場合、悪い噂が立つとすぐに業者名を変更したりするそうです。安易ですね…)
脅す訳では無いですが、
少しでも心配な事・怪しげな事があれば、契約してしまう前に
誰かに相談したり、PCでも検索できるので自分なりに納得がいくまで疑ってかかる事をオススメします。
それで良い業者と巡り会えればラッキーですし、
悪い業者ならすぐ断る事も出来るはずです。

私の話だけでは否定しているように思えるかもしれませんが
悪徳業者ばかりでは無いので気を悪くしないで下さいね。
良いお仕事が見つかるよう、頑張って下さい!

2002.4.25 17:58 20

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page