HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ワークされてる方いますか?

在宅ワークされてる方いますか?

2001.12.7 13:39    0 2

質問者: しえるさん(秘密)

こんにちは、しえるです。
まだまだ世の中不況ですね・・・はぁ〜〜。

主人のボーナス激減でした・・・なんと夏の20%減!!どこもそんなものなのかしら?予定していた支払いに全然たりませ〜ん!住宅ローンに主人の先妻の子への養育費があるというのに・・・ガックリです。

という訳で、深夜のパートか在宅ワークを考えているのですが、どなたか現在すでに在宅ワークされている方にお聞きしたいんですが・・・どんな仕事を日にまたは週に何時間位していますか?そして、月給はどの程度なのでしょうか?情報をいただきたいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私が前にバイト程度でやっていたものは「データの入力」「テープ起こし」
データの入力は月に3万くらいで、テープ起こしは約10万行くか行かないかくらいでした。(毎日6時間くらいしてました)
数量の入力だけでしたけど、200Pは軽くやりました。
WordとExcelとテンキーを使い慣れてれば簡単です。
厳しい所ですと、納期の期限が短かったりします。(納期は厳守)
それに、専門用語などが出てくるのである程度の知識が無いとついて行けません。(簡単な用語で「フィールド」「セル」「レコード」など)質問も出来ますが、基本的には「指示を受ける」為で「この用語の意味がわかんないんですけど」などの質問はしません。
後は、勝手に文章に「句読点」などを付けたりグラフや表などのデザインの変更は禁止です。あくまでも言われた通りに作成します。

慣れていない人や、初心者の人は「名簿作り」が主です。
それでも、1件あたり数円〜数十円なので数をこなさないと家計の足しにはほど遠いです。

今は、募集をかけていても登録のみで仕事待ちの状態も多いようです。
大変ですが、深夜のパートの方がお金にはなるかと思います。

2001.12.11 14:55 7

神威(秘密)

神威さん、どうもありがとう。
う〜ん・・・現実は厳しいですね。
娘はまだ1才半、次の子も欲しい時期だし・・・

時間ばかり取られてしまって、金額にならないようなら
やっぱり思い切って外に出た方がいいのかな。
コンビニのレジとかなら、身重になってもすぐに辞めなくても
大丈夫かしら?と思っているところなのです。

早く以前の様にフルタイムで働きたい!!
と言っても、子供・不況・私の年齢・・・
難しいですね・・・

2001.12.12 01:42 7

しえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top