HOME > 質問広場 > くらし > 思い出の曲ってなんですか?

思い出の曲ってなんですか?

2009.12.17 10:26    0 13

質問者: はなさん(40歳)

私はたくさんありますが、あえてひとつあげるとすれば、
松田聖子の「蒼いフォトグラフ」です。

最近、かなり涙もろくなりましたが、
さっきユーチューブで観て、あの頃のせつない気持ちが胸に押し寄せてきて、もう・・号泣してしまいました。
ティッシュで鼻をかみまくり。

皆さんの思い出の曲&エピソードを教えて下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も音楽大好きです♪

本当に思いで深い曲が多くて選択に出来ないくらい(笑)!

多くの中から一曲だけ選ぶなら…
私はBette Midlerの「The Rose」です。

この曲は留学中に初めて出来たスクールの友達の家でレコードで聞いた曲です。
かなり昔の曲でBette Midlerすら知らなかった私ですが、曲と歌声の美しさに魅了されたのを覚えています。
これが初の洋楽体験。今は洋楽、邦楽と両方聞きます♪
音楽に国境は無いと感じたのもこの頃でした。
ああ、懐かしいな~!

数年前、平井堅さんのKen's Barでカバーされたのを聞きました。
名曲は時間が経っても名曲だな~と思いました♪

因みに今も、あの頃の友人とは国を超えても友達です!

2009.12.17 11:16 17

しょこら(38歳)

蒼いフォトグラフ!懐かしい!
「青が散る」の主題歌ですよね。
あのころの石黒賢、かっこよかった。

私もユーチューブで懐かしい曲をカラオケ代わりに歌ってます。

思い出の歌は松田聖子だと「制服」です。
稲垣潤一の「ドラマティックレイン」は小学校卒業の春に私が初めて買ったLPレコードで、聴けなくなった今でもとってあります。

2009.12.17 11:56 19

じじ(38歳)

中学の頃、姉の影響で大江千里さんの曲をよく聴いていました。

大江さんファンの友人とCDやカセットテープを貸し借りっこしてダビングしていましたね~。
(カセットテープしか録音手段がない時代でしたから)
再生しすぎで音がすりきれてました。
ずいぶん前にテープは行方不明になりましたが
未だにイントロを聴いただけで全部歌える曲もあります。

お気に入りはたくさんありますが
どうしても一曲だけあげるなら「RAIN」です。
槇原敬之さんがカバーしていると最近知って
you tubeで聴いてみました。
じーんときましたよ。。。

2009.12.17 12:38 16

万里(33歳)

チューブの

そばにいるよ

その当時の彼が歌ってくれた

大切な歌です

今では懐かしい思い出です

2009.12.17 12:45 17

りん(34歳)

ボビーブラウンの「ロニ」ですかね~。
当時つき合ってたカレとドライブ中に、よく聴きました。
夜景を見ながら、この曲を聴くと思い出し・・・切なくなりますね。
今は別の人と結婚して、育児に追われる毎日ですが・・・
まさに思い出の曲ですね~。

2009.12.17 12:49 22

はまりん(37歳)

私の思い出の曲は、松崎しげるさんの「愛のメモリー」です!
幼稚園の時からこの曲が大好きで、
聴くたびに何故かドキドキしてました(笑)

でも今、ユーチューブを見てたら、とんでもないものを発見!!
本人が歌う、「ハゲのメモリー」・・・
真剣に歌っている松崎さんが・・・痛すぎです。とほほ。

2009.12.17 13:05 12

マシュマロマン(40歳)

スマップの「世界に一つだけの花」です。

披露宴でかけた曲なんですが、出産のときに、偶然、助産師さんがかけてくれて、感激の出産になりました。

2009.12.17 14:22 12

みにか(39歳)

ミスチルの「終わりなき旅」です。
社会人になりたての頃、辛いことがあったときは
帰りの車の中で聴きながら帰り、何度元気が出たことか。

2009.12.17 15:20 13

peach(34歳)

もう15年近く前になります。

当時お付き合いしていた男性がいたのですが、同じ年のお互い大学生で、私が1ヶ月ほど夏休みに短期留学することになりました。

携帯電話が普及し始めた頃で、もちろんメール機能なんてなかった時代です。ipodのような音楽プレイヤーもありませんでした。

出発の見送りに来てくれた彼が、自分の好きな音楽を入れたカセットテープを1本くれました。留学先で毎晩のようにウォークマンで聴きながら寝ていました。知っている曲もあれば知らない曲もありましたが、その中の一曲が私の思い出の曲です。初めて聴いた曲で、男性が歌っているのですが、すごく気持ちが明るくなる曲でした。
帰ってから、彼に誰が歌っているのか聞いたのですが、なぜか教えてくれませんでした。

それから、大学を卒業する頃に彼とはお別れし、社会人になって知り合った今の夫と結婚することになりましたが、今でもあの曲が時々思い出されます。
曲名も知らないけれど、それが私の思い出の曲です。

2009.12.17 15:38 14

みどり(32歳)

いい曲ですよね。光と風の中で♪腕を組んでいる♪

思い出の曲・・・いっぱいありますよー
徳永英明のレイニーブルー・・・何回聞いてもいいなぁ
その当時の頃にワープしますよね。
わたしも一緒。涙もろくなってきて
わかりますぅ・・・
聖子ちゃんの曲大好きです。ガラスの林檎とかも好きだなー

2009.12.17 16:28 12

桃(40歳)

はなさん、こんにちは!

思い出の曲・・・
花❀花の「さよなら大好きな人」と、SMAPの「世界でひとつだけの花」です。

「さよなら大好きな人」は、8年前に1人目を20週で死産した時によく聞いた曲です。今でもこの曲を聞くと、あの頃を思い出して涙が出てしまいます・・・

「世界にひとつだけの花」は、6年前に長女を23週で出産した後に、面会に行く車の中で聞いてました。
保育器で頑張ってくれている娘に、「たとえ障害があっても何があっても、世界に一人だけの娘」という気持ちでした。

懐かしいなぁ・・・

みなさんはどんな曲なんだろう??

2009.12.17 17:22 10

ひまわり(38歳)

ちょっと横で、万里さん!
ここで千里さん好きに出会えるとは!
私は大江千里さんの
GLORY DAYを結婚式の退場の曲に使いました。
でもイチバン好きな曲は「これから」です。

あとは中島みゆきさんの
「糸」
ですね。
ミスチルの桜井さんがカバーしてるのですが
やっぱり本家本元がいいです。
この曲も結婚式の入場曲に使いました。

2009.12.17 22:25 10

YOU(35歳)

スレ主さま、ごめんなさい。
横させてください。。。

YOUさん、「千ちゃんファン」なんですね!!
大江さんが好きという人に出会うと、とても親近感がわきます。
いいですよねえ~「GLORY DAY」
まさに結婚式にピッタリ!!
あのクロブチめがね、なつかしいぃぃぃ

とっても感激してしまってつい書き込みしてしまいました。


2009.12.18 23:56 12

万里(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top