HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜症の腹腔鏡下手術について

内膜症の腹腔鏡下手術について

2009.12.26 13:17    0 2

質問者: momoさん(32歳)

原因不明不妊で不妊治療3年です。顕微授精を2度しましたが、両方ともけい留流産でした。
AMHの数値も低く、チョコレート膿胞もあるため採卵できる数も少なく質も良くありません。
漢方や鍼灸を続けていますが結果が出ず、
このまま体外授精を続けるか、腹腔鏡手術をするか迷っています。
このまま体外をしてもまた流産するのではないか、手術をするとしても、病院はどこにするか卵巣機能がこれ以上低下したら…などネカ゛ティフ゛な思いばかりが出てしまい結論が出せません。

是非アト゛ハ゛イスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もmomoさんと同じような状況で、不妊治療暦4年です。

チョコレート嚢胞があるのですが、サイズが小さく(2cmです)手術適応外になるようで、それよりも体外受精をと言われ続けてきました。

採卵は6回くらいしていますが、私の場合は数は取れるのですが
やはり質が悪いのでしょうか、繋留流産含めなかなかうまくいきません(涙)

このまま採卵を繰り返しても同じなのではないかとか私も毎日
考えてしまいます。体外受精を行っている病院では手術は卵巣機能を低下させ、更に悪い状態になるというような事を言われます。

でも、このままでは変わらないと思って、なんとか手術してくれる病院を見つけて来年手術する事になりました。

今でもまだ迷いはありますが・・

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
momoさんの気持ちがとても分かって出てきちゃいました。

2009.12.26 18:41 17

mina(35歳)

minaさん

コメントありがとうございます。私もチョコのサイス゛が2cmで、いくつかの病院で診てもらいましたが『手術は必要ない』『内膜症と卵子の質は関係ない』という先生ばかりでした。

minaさんは手術を決められたんですね!
私も手術をする方に気持ちが傾いてきています…

病院は都内ですか?
差し支えなければ、どちらの病院か教えて貰えますか?

2009.12.27 10:09 19

momo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page