HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 奈良県の高の原中央病院で...

奈良県の高の原中央病院で子宮筋腫の手術を考えています。

2009.12.31 23:59    6 7

質問者: カー子さん(42歳)

奈良県の高の原中央病院で子宮筋腫の手術を考えています。しかしここでの手術にちょっと不安を感じています。
高の原中央病院で子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けられた方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらぜひ、この病院の評価などを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は昨年の1月にT医師による、子宮筋腫摘出のための腹腔鏡手術を受けました。(筋腫ならT医師だと思います。 内膜症はS医師だと記憶していますが…)

かかりつけの婦人科からの紹介で受診しましたが、その際も以前は京都市内の病院にいらした、腕のいい先生と評価されていました。

私個人の感想としましては、初診・手術までの検査・手術・術後と、特に不満はありません。
手術の際に、軽度の内膜症やチョコ、癒着もみつかりましたが、同時に治療してもらえました。
(病院都合で急患のためのベッドが必要になった為、診察後1日早く5日で退院させられましたが^^;、笑い話の1つです)

ちなみに不妊歴も長かったですが、その後癒着等も見られずに8ヶ月後に初めて妊娠しました。
こちらの病院で子宮をキレイにしてもらった事も大きく関係していると思っています。
そして、今お世話になっている総合病院の産婦人科医師もT医師の事はご存知で、『T先生の処置なら大丈夫でしょう』という感じでした。

参考になるかは分かりませんが^^;、不安が消えなければ転院もありだとは思いますよ。

2010.1.1 14:59 44

やん(34歳)

1週間ほど前にも全く同じレス立てられてますよね?
そちらをご覧になったらいかがですか?
〆レスもまだされてないようなのに何度も同じ
レス立てるのはいかがなものでしょう?

2010.1.2 15:51 40

マリア(31歳)

ありがとうございます。T先生は頼りになりそうな感じですね。
手術後妊娠されたのは何よりでしたね。
そんなに有名でちゃんと手術していただいた話を聞くと、
心強いです。
でも5日の入院で大丈夫だったのですか

2010.1.2 21:51 74

moputimo(43歳)

すみません
不妊の方のコーナーに質問が入ってると知らず、出てないと思い
2度も出してしまいました。

2010.1.3 11:08 71

moputimo(43歳)

基本的に入院は5~6日と説明されていましたので、最短での退院(5日目の夕方でした)になりますね。
他の方は6日目の午前中が多かったです。

もちろん、退院のための診察をきちんと終えてからの許可になります。 
若干前かがみ気味ながらもどんどん歩くほうがよく、術後翌日には歩いていましたから、病院にいてもヒマでした^^;

いい病院がみつかるといいですね。

2010.1.3 13:45 86

やん(34歳)

お返事ありがとうございました。
私の筋腫は9センチくらいの物が3つと、小さい物をあわせると
20個くらいあり他の病院では腹腔鏡ではムリだといわれてて
それがかなり心配なんです。
やんさんの筋腫はどれくらいの大きさだったんですか?
手術は小切開なしでできたのですか?
差し支えなければ教えて下さい。

2010.1.3 18:10 30

moputimo(43歳)

お返事が大変遅くなってしまいました(><)
もう見られてないかもですが、私の場合は6センチ程度で、複数個ありましたが、20個とかではなかったです。

その他の疾患の治療も同時に行われましたが(手術の際に明らかになったもの)、小切開等は無しです。

私とは症状も違いますし、やはりお医者様との納得いく話し合いができるといいですね。

信頼できる病院・先生に出会われますように☆
どうぞお大事になさってくださいね。

2010.1.7 22:11 27

やん(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top