HOME > 質問広場 > くらし > 闘病中なのですが…。

闘病中なのですが…。

2010.1.3 01:24    0 5

質問者: ハルさん(28歳)

治る病気ではあるのですが、長期療養になりそうで、今のところ、いつ治る、というメドは立っていません。

結婚一年目で、そろそろ子供をと思っていた矢先だったのですが、病気の部位が下の方なので、そういう行為自体が出来ず主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
おまけに痛みで動けない時もあり、仕事をしている主人に炊事洗濯までさせている状態です。

両方の親にも申し訳なく思います。
主人が長男ですから、子供は産まなければ、と思いますし…。実家の方も孫がほしいようです。

家でただ寝ているだけの私が周りの人に迷惑をかけていいものか、と悩んでいます。
主人に一番、申し訳なく、私と結婚したばっかりに…、と離婚した方がいいのでは、と思ってしまいます。

相談、というよりは、愚痴になってしまいました、すみません;病気は治していくより仕方ありませんがメンタル面の持って行き方が解らなくなりつつあります…。

前向きになれるようなアドバイスを頂ければ、とても助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ28歳!!
大丈夫大丈夫^^
治療には何年かかるんですか?10年とかだとキツイかもですが、5年位ならまだまだイケる!!
とりあえず、調子がよくなってきたら旦那さんのにゃんにゃんのお手伝いとかだけはちゃんとしてあげて、夫婦のコミュニケーションはちゃんととっておいたほうがいいですよ^^

妊娠中はどーせ禁欲させるんですから、いまのうちに本番ナシでも満足してもらえるよーにがんばってみるのもテです(笑)
うちは乳首が大好きですよ~男性も超敏感です。
2.3ヶ月弄ってると、すぐです(笑)
なんかアダルトな話しになっちゃいますが、でも大事なことなんで、是非心がけてくださいね。

そんで、きたる日にむけてしっかり治療してくださいな!
この治療期間は旦那さん開発期間!!
お大事にしながら前向きに頑張ってください^^

2010.1.4 01:46 15

suzu(33歳)

いやぁ、前レスのアタ゛ルトな内容に引きました。

病気療養中って、そういう気持ちがあまり起こらないし、ご主人の…というのも、療養中の身には負担ですね。
スレ主さんの病気は必ず治るんですよね?
ごめんねとひと言伝えるだけではタ゛メなんでしょうか。私がご主人なら、病気を治すためだけに集中してもらいたいですし、気を遣って処理なんてしてほしくないです。
病気療養中は、心身共に弱い時ですから、考えすぎて自分で追い込まないでくださいね。今まで頑張ってきたから、神様から休みなさいと言われていると考えましょう。

完治されますよう、祈っています。

2010.1.4 09:49 15

コ゛ン(35歳)

ごめんなさい、私も最初のレスされた方の内容には引いてしまいました。
病気療養中の方には負担な意見ではないかと…。

周りの方々に申し訳ないという気持ちがあれば、それはきっと滲み出ていると思いますし、ちゃんと伝わっていると思います。

周りの方々がいろいろ手助けをしてくれているということは、スレ主さんがそれに値する人柄なんだと思いますよ。

いろいろ考えてしまうと思いますが、まずは病気の治療に専念することが、周りの方々への恩返しです。

人生は長いです。自分のことだけを考えていい時期なんですよ、今は。

治ったら、そこから恩返しを始めればいいと私は思います。

まだまだ寒いですがお体に気をつけてくださいね。

早く治ること願っています。

2010.1.4 14:46 15

あき(35歳)

今は大変ですね。
申し訳なく思ってしまう気持ち、すごくわかります。
その申し訳なさは、ありがとう!って感謝の言葉で表現することをおすすめします。

夫婦で一緒に人生を歩んでると色々あります。
色々経験して、乗り越えて、絆も深まっていくんだと思います。
今回はハルさんが甘える番です。元気になった時にご主人にお返しをすればいいじゃないですか。

いつか、「あの時は大変だったねえ」って共通の話題にできる日がくると思います。
おだいじになさってくださいね。

2010.1.4 15:32 12

みお(秘密)

お返事が遅れてすいませんでした;
ちょっと落ち込んでしまって、PCに向かう、とかそういうのも億劫になってしまっていて…。

主人に思っている事を話したり、少し体調の好い日に初詣に出かけたりして少し気が晴れました。

そして、この掲示板を見に来て、みなさんの言葉に癒されるというよりはなんだか、ちょっと泣けてしまいました、ありがとうございます!

suzu様>
少し、笑ってしまいました(笑)。お手伝いをしようか、と思った事はあるのですが、「別に要らない、出来るようになるまで待つ」と断られてしまいました;普段からわりと淡白な感じなので別にいいみたいです。主人の方まで(笑)お気づかい頂いてありがとうございましたv

コ゛ン様>
今まで頑張ってきたから、神様から休みなさいと…>
休むのが悪いことだと思ってきましたので、ほっとできました!
そうですね、相手に置き換えれば私も主人と逆なら気なんて使ってほしくないですものね、視野が狭くなっていました。
気づかせて下さって、ありがとうございました。

あき様>
病気の治療に専念することが、周りの方々への恩返し>
本当ですね、治らなければますます世話をかけてしまいますものね。まず、自分の身体の事を考えながら、がんばってみようと思います。感謝の気持ちも忘れずに、治ったら精一杯周りに恩返ししようと思います!ありがとうございました。

みお様>
今回はハルさんが甘える番です>
すぐに「ごめんね、私がすればいいのに、」と何をしてもらうにも言っていたのですがこれからは「してくれてありがとう」というようにしようと思います!その方が相手にも私にも嬉しい言葉になりそうですよね。今は甘えさせてもらって治ってからお返ししようと思うと少し楽になりました、ありがとうございました。

私の身体へのコメントまで添えて下さって本当にありがとうございました、質問して、本当によかったと思っています。
気持ちも楽になり、また、元気に(?)闘病していこうと思えるようになりましたので、ここで〆とさせていただきたいと思います。
最後に、コメント下さった方々への感謝をこめて…。

2010.1.7 20:10 13

ハル(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page