HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠と続く茶色いおりもの

子宮外妊娠と続く茶色いおりもの

2010.1.7 17:56    0 2

質問者: どん底さん(34歳)

昨日陽性判定をもらった、ホルモン補充周期で胚盤胞を移植したものです。

しかし、もう5日も茶色いおりものが続いています。量も心なしか増えた気がする…
二年前、全く同じ症状で子宮外妊娠をし、左側卵管をとりました。
医師は4w3dで何も見えないからまた3日後くらいに来て。と、茶色いおりものについては、「その程度?生理みたいな血じゃなきゃいいよ」とサラっと無視。

しかし、この頃残った右側卵管か卵巣かがシクシク痛みます。

私の記憶だと痛みより出血が多かったのですが、痛みもあったかたいらっしゃいますか?

茶色いおりものが続いても胎嚢が見えた方いらっしゃいますか?

二年ぶりの妊娠なのに、またもや子宮外…と、涙が止まりません。

今日ハ゛イトを暫く休む話をハ゛イト先のおばちゃんに話しながらも泣いてしまいました。

移植した胚盤胞は2つでアシストハッチンク゛したものでした…それでも子宮外妊娠は起こりますよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

2年3ヶ月前に、子宮外妊娠を経験しました。
卵管は残して、内視鏡手術を受けました。
その時の症状ですが、痛みはほどんどなく、茶色のおりものがダラダラ続く、といった感じでした。

出血に関しては、初期から出血があっても、無事に出産できた友人がいますので、正常妊娠の可能性も諦めないでくださいね。

一度、子宮外妊娠をしてしまうと、正常妊娠が確定するまで、本当に不安ですよね。お気持ちお察しいたします。

わたしも、不安で色々な掲示板に質問したり、徹底的に調べようと必死になりました。
ある掲示板で、現役助産師さんからの返答を頂いたことがあるのですが、2回連続で子宮外妊娠になるのは稀だという言葉がありました。
要は、いいことも、悪いことも、何度も続かないとの考えです。
気休めかもしれませんが、私はその言葉に救われました。
どうか、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

2010.1.9 13:21 71

みなみ☆♪(30歳)

激しく励まされました。
ありがとうございます。

そうですね、宝くじだって何度も当たらないのと同じですね。笑


本当に子宮外の時は壮絶な経験だったので・・・

今回は初期流産でした。
残念ですが・・・胎ノウも確認する前だったので
こればっかりはどうしようもないと思いました。

2010.1.10 13:26 86

どん底(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top