HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣チョコレート嚢胞術後の痛み

卵巣チョコレート嚢胞術後の痛み

2010.1.8 11:57    0 3

質問者: あやさん(27歳)

不妊治療をしてます。3週間程前に左右卵巣チョコレート嚢胞の手術をしました。傷口の痛みは気にならなくなりましたが、ここ最近お腹の中の左の卵巣付近がキリキリとゆうかチクチク痛む感じがあります。痛みは時々で不快ですが我慢できます。術後の受診では特に問題なく、来週再受診する予定でいます。電話で相談したら、卵巣をいじっているから痛みはでる、受診日まで様子をみて、ということでした。

同じようにチョコ嚢腫の手術をした方がいらっしゃると思いますが、術後の卵巣の痛みはありましたか?
あった方はどのくらいの期間までありましたか?
お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も2年前に両側チョコレートのう腫で開腹手術いたしました。
痛かったのは3ヶ月くらいです。
そう簡単に痛みはとれませんでした。
かなり長い間薬を飲んでいました。
その後(手術後は半年くらい生理を止めていました)生理の出血量も減り今は手術前より生理はかなり軽いです。ただ、多少傷口なのか卵巣なのか・・・時々痛みます。
昨年体外受精もしましたが流産してしまいました。

その後、チョコレートのう腫の時みたいな不正出血がたまにあります。

2010.1.8 19:28 18

あーたん(39歳)

私は2年ほど前にチョコレート嚢腫で腹腔鏡手術しました。
チクチク痛んだのは半年位でしたね。私も医者に、卵巣をいじってるから、手術してしばらくの生理時は痛いかもと言われていました。
生理が来た時も痛みましたが、雨の日や湿気の多い日にも痛みました。

2010.1.12 17:43 47

ねこ(28歳)

経験談聞かせていただきありがとうございました。
確かに天気の悪い日、調子が悪い日は痛みます・・
痛みがあると気持ちも落ちてしまいますね。
参考になりました。

2010.1.13 21:18 22

あや(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top