HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日、着床しているかの血...

明日、着床しているかの血液検査ですが...

2010.1.12 13:02    0 2

質問者: ニコリンさん(38歳)

6日の日に凍結胚盤胞5日目の移植を初めてしてきました。
先生からは50-70%の成功率ですとの説明がありました。
でも、移植当日から腰痛、下腹部痛で生理がすぐ来るのではと不安との戦いで気になって仕方がなく、市販の妊娠検査薬を今朝試してみましたが3回とも陰性でした。
生理が来ないのは移植後から飲むように言われた黄体ホルモンの薬のせいでは?と思っていますし。

はぁ...

明日の病院がとても苦痛です。
思っていたよりも、説明された成功率が良かったし、
先生からは後2つ凍結しているから次の子に使えますなんて言われて今回は成功間違いなしだと内心思っていたので。

わざわざ、駄目な結果を聞いてはるばる電車で帰宅することを考えるだけでも涙が出そうになります。

妊娠検査薬が陰性だと、やはり駄目だったんですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ニコリンさん。明日、判定日なんですね。ニコリンさんの気持ちがすごくよくわかります。私は、採卵後に、先生から「妊娠の確立と次の子供のための凍結胚盤胞」についての話をされました。しかし、受精までいかず、期待していた分ショックでした。

私の場合は、移植や受精以前の問題ですが、病院で陰性の結果を聞くのは、生理が来た時より私は辛いです。
でも、今回のニコリンさんは、結果がどちらであっても、まだ、凍結胚卵胞があります!
妊娠していたらニッコリ!陰性だったら、次の移植のために体づくりをしてください!
私は、今月末2回目の採卵をします。私も希望を持って望みますので、ニコリンさんも苦痛な気持ちを少しでも和らげて、希望を持って病院へ行ってください!応援しています。

基礎体温についてはわかりません。ニコリンさんの内容の答えになってませんが、気持ちが伝わってきたのでレスしました!!

2010.1.12 18:21 22

ひろこ(36歳)

はじめまして。
判定日までは本当に不安になりますよね!
私は2日に凍結胚盤胞移植をして、やはり7日後に判定だったのですが、ニコリンさんのように6日目に検査薬をしてしまいました。
朝は生理予定日から使えるやつで2.3分してからうすーく線がでてきました。夜は生理予定日1週間後から使えるやつでこれも数分たってからのうすーい反応でした。
うすいというのは本当に目をこらしてやっと見える程度なので、当日はほとんど諦め状態でしたが、病院の血液検査ではばっちり数値がでてました。
他にも、6日目フライングで真っ白だったのに、当日病院で陽性だったっていう人もいましたよ!
なのでニコリンさんも最後まで希望を捨てず、お腹の中のタマゴを信じてあげてください!

良い結果がでますように!!

ちなみに、尿中よりも血中の方が数値は高く出るようですよ!

2010.1.13 02:15 28

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page