HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査は終わったと思ったのにっ!

検査は終わったと思ったのにっ!

2006.3.26 17:30    0 1

質問者: あ〜ヤダヤダさん(25歳)

今年の一月から不妊治療を専門にしてる病院へ通いはじめました。排卵直後の初診だったので先生からは「次回は卵管検査とホルモン値を調べる検査、それと旦那さんの精液検査ですね」といわれ一通り検査をし夫婦に異常は見つかりませんでした。これで後はタイミングで期待するだけだわ。なんて思いながら今月タイミング指導をしてもらい、排卵が正常にされてるかのチェックも無事に終わりホッとしてる時に先生の一言。「体温の上がり方が遅いので黄体ホルモンの検査をします。また来てください」・・自分の基礎体温表では高温期と言われる期間が短いので以前の検査を受けるまで黄体ホルモンが悪いのかと思ってました。けど私が心配してた検査はしてなかったって思うとガッカリ・・。黄体ホルモン検査って始めに検査しないものなのですか?初診の時高温期が短いと自分から言うべきだったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因は見つかったほうがいいですよ!やだやだなんて思わないで
くださいな。原因不明でなかなか
授かれないのが一番長い道のりになりますよ。だから検査最後まで頑張ってくださいな!
私はフーナー不良ですが良好じゃなくて逆に安心しています。(他が問題なかったので)しかし次周期から人工授精ですよ・・。お互い頑張りましょ。

2006.3.27 03:15 11

やえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page