HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH経験の方教えてください

AIH経験の方教えてください

2010.1.14 22:28    0 3

質問者: はるにゃさん(29歳)

乏精子症でAIHを行っているのですが、

◆質問①
皆さんは精子採取まで何日溜めていますか?

特に、乏精子症の場合、
量を作るまでに時間が掛かるのかな?
健康な人と同じ期間でいいのかな?
とか考えちゃいます。

健康な方で2~3日や4~5日などの書き込みを見かけますが、乏精子症の場合は、実際はどうなのでしょうか?

◆質問②
それと、採取30分前にコーヒーを飲むと運動率が上がると読んだことがありますが、本当ですか?
実感された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問1ですが、うちも乏精子症ですが先生には4日ほど禁欲するようにいわれました。質問2ですが、私は聞いたことがないです。

2010.1.16 09:21 19

カナ(33歳)

うちも先生から3~4日の禁欲をするように言われています。
AIHは精子の状態が完璧でない場合に行われる事が多いと思いますので、健康な人とは違う・・・とまで考えなくても大丈夫だと思います。
以前どこかで「うちは何日禁欲すると一番結果が良い」と書かれた物を読んだことがありますが、うちでは検証をしたことはありません。
確かに本当にこの禁欲期間がベストなのか?!と気になるところではありますよね。

コーヒーの件はやはりどこかで読んだ事がありますが、実施した事はありません。
毎日漢方・サプリ・リポD飲ませてますが、実際採取の日にはコーヒーのことなんて忘れちゃってます。次のときは忘れずに用意しようと思います。

食事もネバネバ系や精子にいいという食材をなるべく採る様にしていますが、本当に効いているのかわかりませんし、結構不安になりますよね。うちもまだ結果が出てないので・・・

全然答えになっていなくてごめんなさい。
一日も早くいい結果を聞きたいですよね。頑張りましょ!

2010.1.17 11:38 24

kuu(35歳)

お2人とも回答ありがとうございました!
返信遅くなり申し訳ありません。

乏精子でも通常と同じ日数で良いのですネ。
通常より多く取るべきなのかと悩んでしまいました。
先生はどちらでも良いというので。

でも以前11日貯めたとき(計画しておらず突然のAIHだったため)は最悪の数値でした。

コーヒーの件は、やっぱりウワサなんですかね。いつか試してみたいような。

ありがとうございました。

2010.1.21 23:04 15

はるにゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top