HOME > 質問広場 > くらし > 念願の我が家新築建てました。

念願の我が家新築建てました。

2010.1.21 21:12    0 4

質問者: れいちんさん(37歳)

こんばんは。新築を建て来月の終わりに引っ越します。引っ越し後落ち着いたら家見せをしようと思ってます。
親族など招待しようと思ってるんですが、新築を建てられ家見せをされた方どんな関係の人まで招待しましたか?料理の方は調べたら軽食でいいと書いてありますが、会席膳かオードブルを頼もうかと思ってます。ここまでする必要はないんでしょうか?どんな料理を出されましたか?家見せのことなんでもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新築おめでとうございます。
新築のお披露目ですが、私は自分の親、母方の親戚(父が他界したため父方は呼びませんでした。)
後は主人の両親に兄弟のみです。
出したものも、少しつまめるお菓子や飲み物ぐらいでした。
私の場合来た時間も時間だったのであれですが…。

素敵なお披露目会になりますよーに。

2010.1.22 09:36 16

ハム(秘密)

うちは、親族、友人を呼びました。
遠方であれば宿泊してもらいました。

料理は私が手作りしたものとか、外食したりです。

大勢を一度に招待するのであれば
ご飯は近くの料亭とかでお膳出したりってのもいいかもしれませんね?

うちは、相手に合わせて呼びましたし、お互い知らない者同士だと気を使わせてしまうと思ったのでそうしました。

楽しみですね~♪
お酒飲むなら自宅でゆっくりしてもらいたいですしね!
マイホームはいいですよね~☆

2010.1.22 10:06 11

みるてぃ(32歳)

新築おめでとうございます☆
私は2年前に新築お披露目会をしました。
うちは義両親宅と隣同士で廊下で繋げたので、同居のようなものなので義両親と私たち夫婦で会を開いた感じなのですが。
招待したのは義弟家族(夫婦2人子供1人)、義父の姉夫婦、義母の兄、私の両親です。
料理はお客様のみ会席膳を用意して、あと義母が得意料理(和風)を何品か作り、私も若い人向けに唐揚げとサント゛イッチとサラタ゛を作りました。
帰りの際には引き出物?みたいなものを義両親が用意してくれてました。
楽しい会になるといいですね(^-^)

2010.1.22 10:11 15

ショコラ(39歳)

お返事ありがとうございました。手作りで料理出された方もおられるんですね。3月に入ってお披露目考えてるので、皆さんのお返事を参考に検討してみます。

2010.1.23 20:24 15

れいちん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top