HOME > 質問広場 > 雑談 > 貸したけど、返って来てな...

貸したけど、返って来てないモノって何ですか??(駄)

2010.1.24 14:55    0 10

質問者: 星菜さん(34歳)

私はよくハンカチを
貸して、

「洗ってから返すよ~。」と
言われ、一度も返ってきたことないな・・(^_^;)
と気づきました。


その他にも、カサ、髪留め、本など、
「ちょっと貸して~。」と
言われ、ほとんど返って来たことは
ありません。


ハンカチなんかは、
次に会った時に堂々と使ってて、
「それ私が貸したやつ!」
と言っても、

「そうだっけ??」と
目を丸くされました。

中には、
「これ気に入ってるんだ~♪」と
愛用している友人もいます(-_-;)

まぁいいけど・・。


特に主犯は母で、
こないだ実家に帰ったら、
引き出しイッパイに
私が貸したハンカチが入っていました。

父も愛用しているようです。
ピンクの花柄のかわいらしいハンカチを(笑)


そこでふと思ったのですが、
皆さんの、

「貸したけど、いまだに返って来ないモノ」って
なんですか(^.^)?

よかったら教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本とかCDってかえってきませんよね?
帰ってきても 数年ごとかだったり。

自分も その手の物はもういいやと思って貸してるんで
かえってこなくてもいいかなと思ってます。

2010.1.24 16:12 15

はる(38歳)

私はケ゛ームの攻略本です。貸したまま結婚するから会社を辞めてそれっきりです。

2010.1.24 16:59 13

太りすぎ(35歳)

[NANA]のコミック本です。
映画化された時に全巻まとめ買いしたんですが
友人に貸したらそのままになり
その友人とは別のきっかけで疎遠になりました。
それっきり戻ってきません。

映画以降も連載は続いてるんですよね?
でもストーリーも忘れちゃってるし
読み返すにももう手元にないし、
ま、いっか。でそのままです。

10冊以上まとめてだったんで
ちょっと「あ〜ぁ」とは思いましたけどね

2010.1.24 20:05 14

あき(秘密)

随分昔、ハ゛ラエティ番組かなんかを録画したヒ゛テ゛オは返ってきませんでした。

別にどうでもいいのですっかり忘れてましたが、かなり後で「あれ、面白かったョ」と貸した人の彼氏の後輩に言われ…又貸しの又貸しされてました…。

私も貸した事すら忘れてましたが、それ以来その人の株は下がりました。

その後に本も貸しましたが、案の定返ってこず、8歳も上の先輩なので催促しずらかったですが、何とか返してもらいました。

2010.1.25 00:07 17

りりあ(33歳)

正にCDと本ですw
私が友達に借りたまま返してない物もありますし、逆のもありますw

私が実母によく持ってかれるのはライターですね。
何故かいつの間にか私のライターが母のタバコの上に乗っててそのまま・・・って事が多いですw

2010.1.25 02:09 13

ごめんちゃい(34歳)

楽譜です。
 
今ならコピーしてすぐに返したりできるのでしょうが、
私が若かった頃はまだ「コピー」がそう手軽に出来る場所に無くて
「まだ練習してるから、借りとくね」←ピアノ
で、それっきり・・・というパターンが多いです。(時代ですねぇ)
 
という私も、もう30年くらい前に借りた
「松山千春ギター弾き語りベスト」という楽譜を
返してません・・・←これまたすごいですよね(汗
 
↑思い出しついでに、「返した方がいいかどうか」を本人に聞いてみます。

2010.1.25 12:22 15

2回目の成人式(40歳)

私もCDです!
中3の時にクラスの男子に貸して、それっきり。
卒業して会う機会もなく…。
中3のCDって、けっこう高い買い物だったんですよね。
ちなみにマライアキャリーのアルハ゛ム、貸したのは○田って男子。まだ覚えてます…る

2010.1.25 13:42 12

Hero(31歳)

星菜さん、初めまして!

なんかほのぼのしちゃいました。きっと星菜さんはとてもよいお人柄なんでしょうね。

私も本が多いですね~。でも返しそびれたものもあるので、人のこと言えない。。。

あ!たった今、いとこに眉墨を返し忘れていたことを思い出した!!

2010.1.25 17:41 13

おなしゅのいちご(37歳)

私も本です。
会社の先輩に貸した新撰組血風録。

言い出し辛いまま7年くらいになります。
自分で新しい物を買いました(笑)

私が借りたままの物は母の毛抜きです。
ちょっと眉毛抜いたまま自分の化粧ホ゜ーチに入れてもう10年(笑)

2010.1.26 00:01 13

さららん(28歳)

こんなに沢山の方からのお返事、
とっても嬉しいです(^.^)♪


皆さん、バラエティに富んだお答え、
楽しかったです(^。^)


やっぱり、メインは本なんですね!
私も本の返し忘れ、なかったかな~?(^_^;)
どきどき・・☆


もう、本は、あげるつもりで
貸してるので、

タイムリーに友人から
本が返って来てビックリ\(◎o◎)/!


「あげるつもりだったから、
いいのに~。」と言ったら、

友人は、

「気に入ったから、
同じ本買ったの(^.^)」と・・。


本が返って来たうえに、

今までなかった反応なので、
「あぁ、良い子だなぁ~~。」と
感動すらおぼえてしまいました(*^_^*)


他にも、
皆さん、楽譜や毛抜き、ライター、眉墨、
いろんなものを貸し借りされてるんですね~!

へぇぇ!と興味深く
読ませていただきましたョ(^・^)


最後に、
こんなスレにお付き合いくださって
ありがとうございました~!!(^.^)

2010.1.26 19:48 13

星菜(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top