HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 左の卵巣が見えない・・・...

左の卵巣が見えない・・・(長文です)

2010.1.26 10:41    0 1

質問者: あささん(34歳)

はじめまして♪
AIHをしています。
前の病院で6回行い、体外も視野にいれているので自然周期(クロミフェン誘発)の病院に12月に転院しました。
初診の時、左の卵巣が見えにくい位置にあると言われました。
前周期は自然周期での人工授精で右の卵巣で排卵(育ちが遅く3週間かかりました)。
育ちが遅いという事もあり、今周期は生理5日目よりセロフェン1日1錠飲み、卵チェックを行なっていましたが、
2週間たっても育っていなく、右の卵巣には卵ないけど、左の卵巣が腸がじゃまして見えないと言われました。
見える時もあるけど、はっきりとは見えないみたいな・・・。
昨日体温が高温期になってしまったけれど、受診したら今回はきっと見えなかった左の卵巣から排卵したんだねと言われました。

体外を希望していて、もし左の卵巣に卵が育って腸が邪魔してたら採卵できないと言われました。
毎回右に卵が育ってくれたらいいのですが・・・。

薬や注射で誘発した時、卵ってどちらの卵巣に育つかってわからないんですよね?
両方育つ場合ってあるのでしょうか(すみません・・・基礎的な事がわからなくて)

私の病院は自然周期(クロミフェン誘発)で体外受精する病院(卵を多く育てないので)
毎回採卵してその時が左の排卵だったら、採卵できないって事ありますよね。
私にはロング法で卵をいっぱい育てて凍結するやり方がある治療の方は向いてるのかな?とも思いました。
(ロング法で左の卵巣にしか育だたなかったらダメですが・・・)
体外を目の前に採卵すらできないかも・・・ととても不安になりました。
私と同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
ご存知のかたいらしたらアドバイスよろしくお願いします!

(長文でごめんなさい・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。一部しかお答えできませんが・・・

>薬や注射で誘発した時、卵ってどちらの卵巣に育つかってわからないんですよね?
両方育つ場合ってあるのでしょうか

私はクロミフェン2周期目ですが、前回は右だけに四つ。
今回は左右一個ずつ、です。
育ててみなければわからない事だと思います。

AIHで授かれればいいですよね。うまく行くことをお祈りしています。

2010.1.28 09:47 31

kuu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page